ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

10年前の嵐と10年後の嵐・相葉くん

2010年04月20日 07時12分10秒 | 智ごと&嵐ごと

「私がいうのも変だけど、早くMonsterのPVがみたいね

昨晩、私が嵐の新曲『Monster』をリピートした後の長女の言葉です
彼女が帰宅した時、「怪物くん」の4回目を見ている途中だった私、怪物くんの後は嵐伝の最後に流れた『Monster』がお約束。

彼女は、嵐大好きな母と妹の間で、一緒に楽しんでいますが、特に嵐ファンではないそうです(本人・弁)。

でも、今回の怪物くんも「久しぶりに最後まで見たい、クオリティの高いドラマ」だそうで、上記の通り、母と妹と同じように新曲の発売を楽しみにしているようです。

ふっ、認めておしまい、嵐ファンだと…

口笛も嵐ソングな長女にそう思う母ですが、でも自分から積極的に見ているわけじゃなくて、母が見てるからつい目に入るとか、妹のテンションが物凄いので、ついつい一緒にライブDVDを見ちゃうとか、そんな今の状態。

まだ、本当のファンとは言えないな

でも、多分5月の母の誕生日には、母の手により、彼女名義の嵐のファンクラブ申込がされていることでしょう。
(ちなみに、本人了承済み

昨日からスタートした嵐とズームインのコラボ企画『ARASHI 2020 嵐が語る未来』、昨日は相葉ちゃんにズーム。

5人が”嵐にしやがれ”の白いスーツで、『真夜中の嵐』のセットを再現したスタジオで羽鳥さんと話すというコーナー。

嵐くん達5人と羽鳥さんが一緒にいる場所の空気感が私はとても好きです
嵐の10年間を知り、応援し続けてくれた羽鳥さんは嵐の嵐らしさを掻き乱さず、上手に引き出してくれる気がします。
嵐5人の会話を無駄にコメントを挟まない、隙間に上手に短く的確なコメントをしているのが、その理由のよう。

わずか5分のコーナーですが、とても仲の良い自然体の嵐くん達が感じられて充実の5分。

相葉ちゃんのおよそ10年前、真夜中の嵐で深夜の水族館に体当たりで入れてもらう様子をみて、大変な仕事をひとつひとつこなして来たんだなと思いました。
10年前だから出来た、今ではけして出来ない企画。
羽鳥さんも言ってましたが、今やったらすごいことになっちゃいます。

17歳の私だったら、間違いなく逃げ出していたような仕事。
そこを逃げずに粘って、深夜の神秘的な水族館を視聴者に届けることに成功した相葉ちゃん。
すごい
さすがです
コメントの途中で、むせてしまった相葉ちゃんを、「大丈夫か」と背中をさする翔くん。
二人の妙にしっくりする、真に仲良しな感じも素敵でした。

10年後も変わらず、「相葉ちゃん」から「相葉さんへ」変わるぐらいで、バリバリ歌って踊っていてくださいね

今日は翔くんです。
どんな10年前の翔くんと10年後の翔くんに出会えるのか、楽しみです。

さて、楽しみにしていたCutのインタビュー。
昨日は仕事中に無駄話をする暇もほとんどなく、怪物くんの感想も聞けなかった私。
昼休みは13時から。
昼休みに直行したいつもの本屋、『Cut』の残りが3冊
私が買ったら、残りは2冊。
アブナイ、アブナイ
やはり期待通りの上田智子さんの文章。
こちらはもう少し熟成させてから感想を書こうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子で。 (momomama)
2010-04-20 23:57:24
こんばんは♪

親子で同じ人を応援できると凄く楽しいですよ~。でも、こればっかりは言ってもどうしようもありませんが・・・。

今日、学校からまっすぐ塾へ行った娘を迎えに行った帰りの車の中の話です。もうしゃべりまくりの娘。
娘「今日全校生徒の前で委員会と名前をいうとき私自分の名前間違って加藤っていちゃって、全校生から大爆笑された。(笑)なんで出たのか分からないけど、もう、それから廊下ですれ違う人やクラスでも塾でもみんなから「加藤?」って言われちゃって。先生からも今まで自分の名前間違った人っていなかったかも(笑)って。いや~なんで加藤って言ったか分からない~~~(大爆笑)」
私「大爆笑」
娘「後ね、塾始まるまでね、友達から「ジュジュの明日がくるなら歌って~もう前に歌ってもらってから忘れられないの」って言われて歌ったの(歌う)そのあと「Season」(歌う)そうしたら智くんみたいって言われた!それからね「monster」(歌う)ニノの「虹」(歌う)のリクエストに答えて歌ったよ」 monster歌ったら「もう覚えたの?」って言われた」って。

私「良かったね~。あっ!そうそう、みんな怪物くんどうだったって言ってた?」
娘「みた人は凄く面白かったって言ってた。○○くんは(大野くん、演技上手いんだね)って」
私「歌も踊りも凄いんだよって言った?」
娘「もちろん!」
私「そうか、よし!」

昨日は振り替え休日だったので感想が聞けなかったんです。でも「怪物くん」観てる時、娘の携帯にクラスメートの男のから「今、怪物くん観てるよ」のメールが何通か。かわいらしい子たちです。
私たち小規模ながら、宣伝マンしてます(汗)
返信する
momomamaさんへ (ma-marin)
2010-04-21 07:08:12
おはようございます♪

相変らず親子で熱烈智ファンですね。
素敵です。
娘さん、なんで「加藤さん」だったんでしょうね(笑)
また、楽しい学生生活のネタを提供しちゃいましたね(爆笑)
私も楽しくなりました。

私はまだ全然他の方の感想を聞けてないので、ラスメートの皆さんの感想もすごく嬉しい!!

宣伝マン、良いですね。
頑張って!

我が家の長女は、まだファンだと認めませんが、怪物くんは全部がツボのようで、見るたびに「可愛い!可愛すぎる!」と私と同じレベルで熱狂しています。
返信する