ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

次はメダルをぶら下げて…北島康介さん完結編&レニー・クラヴィッツ♪登場!!の『嵐にしやがれ』

2012年05月20日 08時38分57秒 | 嵐テレビ

変わったばかりのオープニング映像が、とってもお気に入りな、昨晩の『嵐にしやがれ』は先週の続き、世界最速の男、北島康介選手の完結編。

進行役にオリエンタルラジオのお二人も登場して、まずは北島康介選手のトレーニングを学ぶ。

北島選手は軽々とやってましたけど、見てても普通の人には相当ハードなことがわかる動き。

果たして嵐さんの新曲は『逆三角形』となるのでしょうか(笑)

まずはバランスボールを使った腹筋に、ご指名されてニノがチャレンジ。

たるんでいるのが常(?)なニノ、いや~、可愛かったです

まるでにゃんこがボールと戯れてるような…

ボールをに乗っては、ころん、ふにゃん♪、ころん、ふにゃん♪

そんな風に見えて、すっごいツボった

ニノが最初ってことは、まあ、次は…

やっぱりニノの策謀で大野くんが指名されました。

大野くんはしっかり出来てて、普段特に鍛えてないようですが、ダンスが上手い人ってやっぱり体幹がしっかりしてるんですね。

普通にカッコよかった。

で、次のトレーニングでもニノが一言「相葉さんが得意です」

北島選手がやるとスムーズでも予想以上に難しかったバランスボールを足に挟んでの移動。

相葉ちゃんの次に潤くんもチャレンジ。

ちょっと苦労したけど、なんとかクリア。

そして、ワニになりきる5人組。

最初は翔くんがチャレンジ。

スムーズにこなして残りの4人も、ワニ、ワニ

潤くん1着

トレーニングの次は平泳ぎの実践。

といっても、プールはないのでベンチを利用しての練習。

まずはゴーグルとスイミングキャップの着用。

まるで小学校の着替えの時間

楽しそうにゴーグルつけて、なかなか被れないスイミングキャップにおふざけモード突入の場面も

ばっちりな相葉ちゃんに落ち武者翔くん、情けない大野くん、うまく被れない翔くんに手を貸す嵐さん。
そして、まゆ毛が防止につられてハの字のおとぼけフェイスなニノ。
潤くんがニノの帽子をとっちゃって、まさに小学生のいたずら男子的な展開。
バラエティらしく楽しい時間でした

そして立ったままの平泳ぎの手の練習では、両脇のニノと翔くんにいたずらされて、「まじめにやれ!」って怒られちゃった大野くん。

両脇の二人は面白そうに知らん顔で。

間隔を広げても、やっぱり同じで。

まったくこの子達は…

リーダーが大好きなんだね

でも、手の話の時に脚のことを聞いて、怒られちゃったのは大野くんらしいボケでした。

美味しい所を持ってくし、上手く次のシーンにつながって、ナイスです

そして「世界一の平泳ぎフォーム」、脚の動きも教わって、ベンチに横たわって実践。

脚を上げて準備をした時に、カメラさんを蹴りそうになって「あっ、ごめんなさい」とごく自然に誤っていた潤くんがこのシーンのツボでした。

自然に出た謝罪の言葉。

素敵でした

ニノはバテバテ、翔くんもすごく良かったけど、大野くんは「見切れてなかった」北島選手。

潤くん&相葉ちゃんはかなり上手だったそう

北島選手がたどり着いた世界最速のフォームを教わって「この夏が、ほんと楽しみですね」の潤くん。

いっぱい泳いでください(笑)


そして、この後に入った『未知との遭遇』のコーナー

もうすっごいですよね

レニーですよ

レニー・クラヴィッツ

ニノの表情がもう、すべてを物語ってます。

ビックリするよね。

知らずに来て、世界のスターが目の前。

私もびっくり、嬉しかった。

ニノの嬉しそうな表情にさらにさらにテンションアップです。

14年ぶりの来日公演なんですね。

そうか~~~。

と、しみじみ。

ニノがレニー先生に教わった『Are You Gonna  Go My Way』は、私にとっても思い出の曲。

私自身はちゃんとレニー・クラヴィッツを聴いたことが実はないのだけれど、長女が生まれたばかりの頃、長女の若いパパがずっとエレキギターを手に暇さえあれば練習していたのが『Are You Gonna Go My Way』

一緒に観ていた長女にその話をしたら、「どおりで聴いたことがあると思った」

そりゃそうです。

私はうるさいな~って聞いてましたけどねっ

ニノが「俺的に最終回でいいな~」って言ってた大満足な表情が、本当に可愛くて可愛くて

ニノ、良かったね。

とっても素敵なご褒美もらったね

そんな風に感じました。

『しやがれ』スタッフの皆さん、ナイスです

ありがとうございました

と、あまりにニノの表情が嬉しそうで、私からも言いたくなりました。


そして、再び北島選手のコーナーへ。

最後は金メダルめし。

「結果を出した自分にご褒美」

良いですよね。

美味しそうなTKG

水泳帽を被りながらは不思議な光景でしたが…

オリンピックへの意気込みを聞かれて、「また、呼んでください」と言った北島選手。

メダルをぶら下げて、凱旋してくる北島選手を『嵐にしやがれ』で迎えられたらいですね。

私も北島選手を一生懸命応援します


昨日の『嵐にしやがれ』はニノがとっても可愛かったです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『しやがれ』 (かおりん)
2012-05-20 10:41:29
おはようございます!!

昨日の『しやがれ』も見所満載でしたね
新曲『逆三角形』はナイでしょうね(笑)
嵐さん5人が鍛え続けて、、マッチョな逆三角形っていうのも・・・韓流アイドルみたいになりそうですね(笑)

ゴーグルは似合ってましたね~~水泳キャップは・・・
ニノちゃんのハの字眉なかなかキャップを被れない翔ちゃんニノ&翔ちゃんにいたずらされまくる大ちゃんもうホント可愛いですね
スタッフさんに謝ってた潤くんは、見るところが多すぎて(笑)見逃してました
自然にごめんなさいが言えるのは大事なことですものねステキです
録画見直します

北島選手が金メダルをぶらさげて再び『しやがれ』に出てくれたらホントすごいですね
私も一生懸命応援します
返信する
楽しみですね♪ (eri)
2012-05-20 16:34:34
北島康介さんの体は、ほんとキレイな理想的なボディラインですよね
”安定してたるんでる”というニノに笑っちゃいました
見てても辛そうなトレーニングばっかりでしたが、嵐のみんなも苦戦するくらいやから、ほんと大変な運動なんでしょうね。

あまり鍛えてる印象はない大野くんやけど、やっぱり体のバランスとかいいんでしょうね。
トレーニングしてても手先、足先までキレイでしたよね

見事にこなした翔くんもステキでした
あのスイムキャップは相当被りにくいんでしょうね(笑)
苦戦してた翔くんを、髪の毛が痛くないか気遣いながら手伝う潤くんの優しさがステキでした

ニノはふざけてたワケじゃないやろうけど、あのハの字まゆには笑っちゃいました
普段は突っ込み役のニノが潤くんに突っ込まれてるのも新鮮で可愛かったですね
翔くんも期待している北島康介選手。
私達もしっかり応援したいですね

返信する
大笑い。 (chika)
2012-05-20 18:26:45
昨日のしやがれはツボだらけ。
1時間丸々がわちゃわちゃと楽しかったわ~

来週、嵐会ですね。
今回は行けないですが、大阪でする時は絶対に参加したいです。

ma-marinさんに報告。
無事、試験合格できました。
まだ冬と来年の春に試験があります。
ma-marinさん、お互い頑張りましょうね。
返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2012-05-21 06:53:15
おはようございます♪

はい、見どころ満載
新曲『逆三角形』、やっぱりないですか(笑)
残念です

水泳教室は本当に楽しそうな嵐さん達が見れて良かったですね
自然に出てくる仲良し感がたまりません

潤くんの「ごめんなさい」、本当に自然で、その自然さゆえに私は感動しちゃいました。
いい子だな~って

凱旋してくる北島選手を想像して、一生懸命応援しましょう
返信する
eriさんへ (ma-marin)
2012-05-21 06:57:50
トップアスリートのボディラインは本当にきれいですよね

ニノは、ひみ嵐のロングブレスのおかげで、一時返上していた一つに割れた腹筋も復活してるみたいですね
ニノらしくて、可愛いです。

大野くんはダンスで鍛えた筋肉がなかなか衰えないんだと思います。
今でも踊る機会は多いしね。
素敵でした

翔くんも潤くんも見どころいっぱいでしたね

レポートする翔くんも真剣勝負の北島選手も、応援する人がたくさんいてオリンピックも楽しみです
返信する
chikaさんへ (ma-marin)
2012-05-21 07:01:09
ほんとツボだらけでしたね。
楽しく嬉しい♪

大阪にも会いたい嵐友さんがいっぱい…
ほんと会いたいな~

chikaさん、試験合格おめでとう

嬉しい報告が聞けて、とってもHappyです

まださらに上を目指すんですね!

頑張って!!

私も頑張ります♪♪♪

本当におめでとう
返信する