ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

日蝕と、大野くんと、阿修羅と、嵐・新曲『Your Eyes』PV

2012年05月21日 06時29分36秒 | 日記

天気が怪しげだったので、日食グラスの用意をしませんでした。

だってもし見れなかったら次は何年後?

もったいないよね…、と思ってしまった。

でも今日の熊谷は快晴に近い朝の天気です

学校で日食観察会の娘達はいつもより1時間早く家を出ていき、私もコンビニに行ってみましたが、4店舗行ったけど4店舗ともなかった

残念です

TVで観よう…

 

さて、そんな私ですが、最近とっても会いたい人(?)が…

奈良へ行きたい

そう、阿修羅に会いに

嵐さんの新曲『Face Down』がカッコよくて、ヘビィローテーションをしている内に、とってもとっても阿修羅に会いたくなりました。

赤い部屋で歌う黒い衣装のかっこいい大野くんが、なんともまた阿修羅テイストな表情で

以前も大野くんと阿修羅が似てるという話はしてますが、今回のPVの大野くんがまた良く似てて…

なんか切ないほどに、阿修羅に会いたい…

しかし、最近、観劇貧乏な私のお財布は

できれば、9月の村井くん舞台で大阪行って、ついでに奈良で阿修羅に会いに行って、大阪の嵐友さんと…

なんて夢を見て、手帳を見たら、9月の村井くん舞台は平日のしかも娘達の期末考査の直前でした

行ってはいけないそこは行けないそんなタイミングでした

天の助けでしょうか。

「お財布が悲鳴を上げてるのに馬鹿なことを考えてはいけないよ」

そんな優しい声が聞こえた気がします。

でも、会いたいな~。

久しぶりに阿修羅に…。

 

観劇貧乏な今日この頃の私、昨日も長女とミュージカルコメディ『源氏物語x大黒摩季songs ボクは、十二単に恋をする』を観てきました。

主演は紫吹淳さん。

この間の『ひみつの嵐ちゃん』のマネキンコーナーに登場してた方。

面白かったですが、光源氏役の紫吹さんが綺麗な色っぽいかっこいい女性にしか見えなくて困った。

私の目的は共演の鈴木拡樹くん。

拡樹くんは惟光役。

苦手のダンスで頑張る姿が可愛かったです


さて、そろそろ、金環日食始まり…

もう4分の1が欠けた状態だとか…(6:28)

テレビで我慢寂しいな。

あまりケチケチすると残念な思いをするという教訓になりました

 

おっ、そんな話をしていたら、日テレZIP!、嵐さん新曲『Your Eyes』のPV公開

テーマは光と影、人間の持つ強さと弱さを表現しているそうです。

こちらは未来の部屋のようなグレーの廊下と、緑の見える大きな窓の爽やかなテイスト、優しい感じの映像。

ライブDVD、予約組は明日、次の新曲も6月6日…

すぐですね

楽しみがいっぱいです

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2012-05-21 11:03:11
日食、うちはグラス用意してたんですが
雲が厚くてグラスには全く写らず
逆に肉眼で見えちゃいましたよ!
ma-marinさんももしかしたら肉眼で見えたかも?ですよ。
朝から小学校の校庭でも親子で観賞会やってたみたいだけど
学校に行ったお母さんもグラスでまったく見えなかったから肉眼で見たって言ってたし。
カメラで撮れたのでブログに掲載してみました!
お時間があればのぞきにきてくださいね(^^)

私もPV見れましたよ~
すごく好きな色彩のPVで早く全部見たいです!
返信する
こんにちは~。 (AKOAKO)
2012-05-21 12:36:45
ma-marinさん
私も日食グラス買わなかったので
すっっごく見れたはずなのに
見れませんでした~。(涙)
元々色々な事に関心を持たないタイプ
なので(笑)
ただ今朝のラジオで智くんが
せっかくだから見ましょう みたいに
言ってたので 急に観たくなったと言う(笑)
関東で観れるのは300年後くらいだとか?
凄い事なんですね~。(笑)

京都私も行ってみたいです♪
まだ関東での嵐会が終わってないのに
って感じでしょうが関西で嵐会やる時も
ma-marinさんに付いて行きたいくらいです。(笑)
実は私も小さい頃から阿修羅が好きだったんです。。。
今は大野くんがいるので すっかり忘れてましたが(大汗)
ma-marinさんほど 色々は知らないですけど
イデタチが好きです。
返信する
金環日食 (かおりん)
2012-05-21 14:13:44
こんにちは♪

我が家も、日食グラスは用意してませんでした
もう、生きてるうちには見れないとは思いつつも、、1回きりのものは必要ないかと・・・アラシゴト以外にはついついケチくさくなってしまいます

でも・・・ちょうと我が家のリビングの出窓のほうから太陽の光が差すのですが、窓のブラインドの隙間から、光が入ってきてどう反射したのか、フローリングの床に日食の影が映ったんです~~
子供達が見つけたのですが、ばっちり記念撮影しました
もう奇跡でしたね

そんなこんなで・・・Your EyesのPV見逃しました~~
金環日食を見逃すより、残念に感じてしまう私は相当なアラシックですね
返信する
うちも...... (ちはる)
2012-05-21 17:57:57
金環日食、見たいと思いつつ、雲で見えないだろうと、グラスは用意してなくて(^_^;)
思ったより晴れて、ほんとはやってはいけないけど、黒いプラスチックシートを使って見てしまいました。薄雲がかかっていたので、いい感じで見れました。

明日の午後にはLIVE DVDが手に入るので、楽しみです\(^o^)/

返信する
見逃した・・・ (eri)
2012-05-21 23:15:24
今日は子供達も朝から「金環日食」と大騒ぎでした。
曇りがちやったので、どうかな?って思ってましたが、欠け始めはとってもキレイに見えました
うちは、旦那のお父様が観賞用グラスを下さったので、それを交代で使いましたよ

でも、そっちで大騒ぎしててPVは見逃しちゃいました
めっちゃショックです

でも、明日にはDVDもゲットできるし、そちらを堪能したいと思います
返信する
阿修羅 (Alice)
2012-05-22 00:52:06
日蝕かぁ…
私の住んでいるあたりでは、金環には見えないんですよね。

信州は、だいたい真ん中-松本あたりが境界で、そこより北は部分日蝕です。
なので、TVで見てました。(子供たちは登校中だったので、リアルタイムで見ていたようです)

『鍵のかかった部屋』予告だと、7話は「狐火の家」のようですね。
ふふっ、原作の舞台となる”北信五岳がきれいに見える”地方ですよ、うちは。


阿修羅は、1度会ってます。
短大を卒業する年に、仲の良かった友人と3人で、「阿修羅に会いに行こう」って興福寺まで行きました。

どれくらい、みていたのかなぁ
惹きこまれるように対峙していました。

他にも、薬壷のようなものを持ってらしたから薬師如来さまだったのかな?、女性的な造作の美しい仏像があったのを覚えています。


大野くんと阿修羅の印象の似てるとこ、語りだしたら、長くなりそうですよね!
私も、大好きです。
返信する
ゆぅさんへ (ma-marin)
2012-05-22 06:56:56
昨日の日食、雲が多くて肉眼で観察できた場所が多いみたいですが、なぜが熊谷は晴天で雲ひとつない状態でした(^_^;)
でも、見ちゃった!
サングラスの2枚重ねで…
遮光が十分じゃないので、金環というより猫の目日食でしたが、やっぱり見れて嬉しかったです。

写真、すごいですね!
雲があったらちゃんと金環に見えたんですね…
残念!
でも写真見れて嬉しいです。
ありがとう。

また新しい曲のPVも素敵ですね。
楽しみ♪
返信する
AKOAKOさんへ (ma-marin)
2012-05-22 07:00:17
なかなか大人になると、このためだけに購入って考えちゃいますよね(^_^;)
大野くんもオススメしててびっくりしました。
でも、本人きっと見てないですよ(笑)

それから、なんかAKOAKOさんもわりといろんなことに興味をもたれるタイプかと思ってました。
この年で嵐さんにハマるってそれだけですごいことだと思うし…

京都、チャンスがあったらご一緒しましょうね!
ぜひぜひ!!
同じ阿修羅好き、嬉しいな。
私は大野くんがシャープなビジュアルの時にはどうしても阿修羅を思い出しちゃうんです。

返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2012-05-22 07:16:13
おはようございます♪

日食グラス、お子さん用もなかったんですね。
我が家は学校から娘達の分は支給されました。
でも、フローリングの床に日食の影!
素敵です。
ほんとに良かったですね。
お子さん達も見れて!
素敵な奇跡♪

Your Eyesはもうすぐ全部まるっと楽しめますよ
大丈夫

返信する
ちはるさんへ (ma-marin)
2012-05-22 07:18:22
そうなんですよね、直前で天気が怪しいという情報のおかげで…
でも、やっぱりやっちゃいますよね(^_^;)
私はサングラスの2枚重ね…
だって小学校の時は黒い下敷きで見た世代なんですもん(笑)
でも、失明しては何にもならないから、やっぱりやってはいけないですね。
次から気をつけましょう。

ライブDVD,今日、我が家も届くといいな♪
楽しみですね♪♪♪
返信する