ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

11月26日智会(お誕生会)ケーキと会計報告

2013年12月01日 20時28分02秒 | 智会&嵐会

気になりながらも遅くなってしまいました

11月26日の報告です。

今回は私も含めた12名で上野の居酒屋『蒼の奏』で主役不在のお祝い会を致しました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

今回は初めて会う方もいらっしゃるので、自己紹介から。

主役・大野くんの代わりになるものをと思い私が用意したのは嵐5人のLOVEコンのミニうちわ。

独りよりも嵐メンバーに囲まれてる方をチョイスしてみました。

このうちわを自己紹介のマイク代わりに持っていただいて、順番に。

うちわ一つで若干恥ずかしさが減っていた気がします。

嵐さんに応援されてる感じ?

火曜日でしたが、最初隣の席のオジサマたちの声がとてもにぎやかに聞こえていましたが、私たちも負けずに元気よく。

初めての方もそうでない方も、最初緊張がみられてもすぐに仲良くなっていただけたようで、私もくつろいではしゃいでしまいました。

あちこちでお土産が飛び交い、持ち込み可のケーキにナイフやお皿やスプーンを出していただき、まあ、いろいろありましたが、お店のスタッフさん、ありがとうございました。

(皆さんにいただいた大野くん写真やシールは木曜日から職場に持ち込んで忙しい隙間に眺めては元気をもらいました。お菓子は活力源で美味しくいただきました。ありがとうございました

そんな今回のケーキです。

バタバタしていて当日の用意になってしまったら、名前が入りませんでした

残念(反省)

 

完敗して、ケーキを食べて3時間はあっという間。

3時間の予定でしたが、席を立ったのは19時スタートの23時。

あ、あれ?

4時間ですね

本当に時間ってあっという間です、楽しければ、楽しいほど。



収支報告です。

会費:4,000円x12=48,000円

支払:蒼の奏 35,856円

    ケーキ  7,000円

支払合計:  42,856円

残金:5,144円
国境なき医師団へ寄付(昨年同様大野くんのお誕生日の代わりにしました)


今回、帰りからちょっと腹痛気味で寄付について皆さんにご案内できませんでした。
本当に申し訳ありません。
事後報告になりましたが、ご了承いただけると幸いです。

 

以下、支払い後の受付確認メールです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ 国境なき医師団 寄付受付確認メール ◆◆◆ 日時2013年11月27日 12:26:03
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

智会2012.11.26 素敵にサトシック 様

このたびは国境なき医師団をご支援くださり、誠にありがとうございます。

寄付受付内容並びにご案内は下記の通りとなります。ご確認ください。
こちらは領収書ではございません。領収書をご希望の方には、後日ご郵送
申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆  ご登録・申込内容  ◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
支払方法:          コンビニエンスストア
コンビニエンスストア:    セブンイレブン
寄付の種別:         今回の寄付
寄付金額:          5,144円
領収書の発行:        希望する
寄付番号:          45010551

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆   領収書発行    ◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行時期:収納代行会社から国境なき医師団へ入金された後、都度ごとにお送
     り致します。
     1月~12月分をまとめた年間領収書、または締め月をご指定されたい場合
     にはお知らせください。
受領日: 収納代行会社から国境なき医師団への入金日となります。
     国境なき医師団への入金までには、コンビニエンスストアでの支払日
     より約1ヵ月から2ヵ月ほどかかりますのでご了承ください。
     当年11月1日以降にコンビニエンスストアでお支払いくださいました寄付の領収
     書は、翌年の受領日となりますので予めご了承ください。
名義:  ご登録くださいましたお名前で発行、郵送致します


また、次も皆さんと楽しい時間を過ごせますように

どうぞよろしくお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (もっきー)
2013-12-01 22:18:12
智君のお誕生日会、参加させていただき、
ありがとうございました。

また、お手伝いをしますと言っておきながら、
何も出来ずに、申し訳ありませんでした。

素敵なサトシックな皆様とご一緒できて
本当に楽しかったです。

いろいろありがとうございました


返信する
もっきーさんへ (ma-marin)
2013-12-02 21:27:58
こちらこそ、一緒にお祝い出来て本当に楽しかったです。
ありがとう!

いえいえ、私も手際が悪くて、お願いするほど前もって計画が立てられてませんでした(^_^;)

またご一緒しましょうね♪

ありがとうございました

返信する
ありがとうございます ()
2013-12-03 09:22:37
主役不在のお誕生日会に参加させていただいた梓です。いつも会計報告までしていただき、また国境なき医師団への寄付もありがとうございます。
大野くんとma-marinさんのブログが好きで集まったかた達は皆さん穏やかでやさしい方ばかりなので、私のようなシャイで人見知りの大和撫子(自己申告ではありますが)でも、皆さんとすぐうちとけて楽しい時間を過ごす事ができました。
ますます寒くなってきますし気忙しい季節ですが、体調をくずさないようにお気を付けください。
返信する
梓さんへ (ma-marin)
2013-12-04 06:38:44
一緒にお祝いが出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
私も参加者の皆さんにいつも助けれて、毎回「ああ~、楽しかった~!!」と思います。
大和撫子の皆さんばかりですものね(笑)
梓さんもくれぐれも体調管理に気をつけて、忙しい年末年始を乗り越えて、嵐さん応援も続けていきましょうね♪
返信する
改めて… (やこ)
2013-12-04 15:39:49
ma-marinさん、今年も楽しい会に参加させていただくことができて、嬉しく思います。

国境なき医師団。
今年も素敵なご提案ありがとうございます。
アベノミクス恩恵はまだまだ感じられない日々の生活ですが、少しでも誰かのお役にたてるかと思うと嬉しくなりますね。

昨年は初参加でのドキドキ。今年は皆さんのお人柄も分かってワクワクの参加でした。。

アラフェスDVD…確かに皆さんで盛り上がれたら楽しいだろうな。。でもきっとやっぱりお話で盛り上がっちゃうんだろうな~(^O^)と想像しただけで楽しくなりました。。

また皆さんとお会いできますように。。
返信する
やこさんへ (ma-marin)
2013-12-04 20:32:32
やこさん、ありがとうございます。
今年も参加していただいて♪

今回も大野くんのお誕生日企画で寄付してみました。
今年はフィリピン台風の被害も大きくて国境なき医師団からも被災地に出向いているようです。
わずかな額ですが、少しでも役に立てると嬉しいですよね。
アベノミクスは果たして末端の私達にまで恩恵をもたらしてくれるんでしょうか?
消費税、食料品&日用品の軽減税率を実行してくれないと逆効果な気がしちゃいます。

アラフェスDVD、今年はまだ発売情報がこないですね~。
早く予約したいですね!
そしてまた盛り上がりましょう。

はい、たぶん、またおしゃべりに花が先、DVDはBGMと化すことでしょう(笑)

またどうぞよろしくお願いします♪
返信する