鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

始祖鳥さん!

2017年03月27日 21時45分00秒 | 美術館・博物館
こんな展覧会を見に行ってきました。やっぱり科博は楽しいぞ!

特別展「大英自然史博物館展」(国立科学博物館公式サイト)

何が観たかったかといって、やっぱり

始祖鳥!

最新の古生物学では、現生鳥類の直系の先祖との解釈にはなっていないようですが、それでもやっぱり鳥っぽいよなー。と、改めて感慨。
不肖鴨、なにしろ鳥好きなもんで、どうしても鳥系の写真が多くなりますヽ( ´ー`)ノ

モアの骨格標本!

グールドが研究したセキセイインコさん(T_T)君たちの命は無駄にはしないよ!

ダーウィンが「進化論」を書くきっかけにもなったフィンチたち。

ヒクイドリ!

ドードー!!

・・・もぅほんとに、鳥ばっかりでスイマセン(^_^;
博物史がテーマなだけに、取り扱う題材の幅が本当に広く、見る側もある程度勉強して行かないと散漫な印象で終わってしまいがちな展覧会ではあります。事前予習を強くオススメ!始祖鳥だけじゃもったいないですよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲いてます | トップ | TBS落語研究会 第585回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館」カテゴリの最新記事