鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

間引きもの

2017年09月11日 21時29分32秒 | 飲んだり食べたり
近所のスーパーの農家直売コーナーに地味に並んでいた、こちらの柑橘類。
商品名「摘果みかん」ですヽ( ´ー`)ノその名の通り、温州みかんを間引いたヤツらしいです。見た目はスダチかカボスって感じですけど、大きさはバラバラで、同封されたレシピ曰く「料理用」。面白そうなのでシャレで一袋買って、

ハイボールに入れてみる。

これ、美味しいです!味はほぼスダチ、爽やかな酸っぱ苦さがあってスピリッツ向きであると同時に、いかにもみかんらしい豊潤な甘い香りもあって、舌でも鼻でも楽しめます。面白いなー。
今日も入荷していたので、もう一袋買おうかなでもそんなに量いらないんだよな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレイしてみた | トップ | 最近読んだSF 2017/9/12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那智)
2017-09-11 22:23:15
凍らせて氷代わりに使うってーのはどうでせう?
香りや風味は生よりは落ちるかもだけど(^^ゞ
をを! (鴨)
2017-09-12 21:26:37
のす!
なるほどー、それいいアイディアかも!さっそく試してみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事