マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

泉が岳フェスティバル

2011-10-10 11:00:09 | イベント

今年も泉ヶ岳のフェスティバルに行って来ました。

私達の住んでる町の北西に位置し、標高1176メートルあります。

そこでイベントが開かれ、歌やマジック、踊りなどが催され、食べ物も、いも煮や、ご飯など、

沢山出ていました。

しかもリフトが乗り放題です、普通は片道500円かかるけど、無料で、乗って来ましたよ。

写真は大学生の雀踊り、楽しそうですね、元気なんですよ。

リフトからの眺め、少しガスがかかってたけど、遠くまで見れました。

スキー場の頂上には、ボランティアの方が、色々説明してくれましたが、

山の名前も解らずにいたので、少し勉強になりました。

降りて来る時に、ススキが穂を垂れて、また風になびいて綺麗でした。

その様子が秋らしくて綺麗でした。

ここの会場までのシャトルバスが運行されてましたが、それがレトロなんです。

〈たちあがろう!!東北〉  の文字が。

この山ももう少し経つと雪が降って来ます。

スキー場として賑わってくれると思います。

このイベントでは、町内会や学校関係の方々、お疲れ様でした。

実は夫の会社もこちらの方なので、前の日、風が強かった日にテントを組み立てたそうです。

豚汁、ご馳走になりましたが、美味しかったですよ。

暖かいものが恋しくなって来ましたね。

また来年も来る事でしょうけど、楽しい思い出になりました。

 

 

ポチお願いします

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はトリミングに行って・・・ | トップ | 高畠ワイナリー収穫祭 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-10-10 13:49:43
秋ですね~
東北には色々自然が楽しめる所がたくさんありますねスキー場が賑わう事を願っています
返信する
マリンママさんへ (マーブルママ)
2011-10-10 15:23:52
ススキが秋の装いですよね~。
イベント好きの私達、色んな所へ出没です。

今年は雪が多いような気がします。
スキー場、賑わって欲しいですね。
返信する
Unknown (べびまま)
2011-10-10 16:36:31
寒いときのトン汁は美味しいですよねー
リフト乗り放題はなんだかとってもお得感んがありますよね。ママさんの地方は、霧の事ガスって言うの?
なんだかおもしろーいっておもちゃった
返信する
Unknown (patochanママ)
2011-10-10 20:21:44
こんばんわ♪

ママさん、いろんなとこご存知ね♪
泉ヶ岳、リフトで登ったら気持ち良かったでしょうね。
ボンネットバスなんてあるのね。
伊豆高原みたい!

すすき、ちょっと淋しげだど、とってもきれいね♪
返信する
気持ちよさそ~~!! (とん子)
2011-10-10 21:08:43
素敵な場所へ・・リフトで登りスキーを思い出しますね??

ススキが沢山・・歓迎してるみたいですね~~??

最高の眺めに美味しいとん汁・・芋に・・
いいな~~~気分爽快だったでしょうね!!

シャトルバス・・わ~~私が高校時代に乗ってたバスですよ?? 違ったかな~~こんなバスだったような??

土曜日の夜のって帰り日曜日の最終で下宿へ帰るんです
ゲーゲー吐きながら??・・

遠い昔の思い出が此処でよみがえるなんてま~~~??
ときがb流れました~~~??
返信する
べびままさんへ (マーブルママ)
2011-10-10 23:43:46
これからいも煮のシーズンです。
豚汁とっても美味しかった。
私は韓国味のトッポッキなる物も食べてみました。
味がちょっと辛くて、細長いお餅が入ってるんですよ。
霧の事をガスっても言うんですよ、こちらでは。
リフト、このイベントの時はタダなんですよ。
景色も見れて最高です。
返信する
patochanママさんへ (マーブルママ)
2011-10-10 23:48:38
こんばんは。
泉が岳のイベント、町内会と学校の協賛でやったんですよ。
リフトで登って、結構高さがあるので、景色が抜群でした。
昨年はガスで見れなかったので。
ボンネットバスは飾りかなと思ってたんですが、
実際にシャトルバスとして動いてました。
ススキは寂しげだけど、好きなんですよ。
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2011-10-10 23:54:49
泉が岳、子供の頃に登った事があるんです。
その当時はリフトなんてなかったように思います。
ススキって物淋しいけど、そよそよって動きが素適ですよね。

ボンネットバス、大分の別府が観光バス発祥の地だと聞いたような気がします。
昔の事を思い出しましたか?
懐かしい思い出ですね。
返信する
今日は (あっぴん)
2011-10-11 00:02:21
忙しい時間に電話しちゃってごめんなさいねしかもスマホの電話の切り方がわかんなくて何度もならしちゃって
おまけに私からかけなくちゃいけない電話をかけなおしてもらって申し訳ないったら
ほんとに話がつきないですね
ほんとにいつか仙台に遊びに行く時アメリカンブル-さんとおでん屋でいっぱいお話ししましょうね←(場所勝手に決めてる

雀踊りの写真見て、あれから一年たったの?ってちょっと驚き
雀踊りの名前の印象が強くて覚えてるんです一年あっという間ですね

マーブル君の静電気レイトも一緒!チョコはそんなにひどくないんですけどレイトはほんとにすごい静電気防止スプレーしながらでないとブラッシングできないんですよ。今年も買いに行かなきゃ

ルナちゃんとおそろのライオンカットかわいい
返信する
トリミングも素敵! (よっこたん)
2011-10-11 01:31:56
マーブルちゃんもラムちゃんも素敵です!
短くさっぱりして可愛くなりましたね
やはり専門家がなさると違いますね!
時間がドンドン過ぎていき大震災から7ヶ月ですね・・
何度津波の映像見ても恐怖感があり生々しい現状が今なお目に焼き付いています
色んなところへドンドンお出かけして気分も変えて人生健康で過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事