マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

我が家の野菜・・・ほんの少しですが

2012-06-30 13:18:00 | 日記

今日も朝からさわやかなお天気です。

今日は夕方4時半から仕事なのです。

土曜、日曜はめったにない事なんですが、

もう一人の方が娘さんのバレエの発表会のために代わりに入ります。

でもこの仕事で土曜、日曜休みって恵まれてると思います。

だから文句は言わずに働いてますよ。

でもホームヘルパーって、なかなか人材不足みたいですね。

わが社も募集はしてるんですが、なかなか人が集まらないんですよね。

若い人は施設やデイケアに行ってしまいます。

ホームヘルパーは料理をしなくちゃいけないからなかなか

若い人には難しいものがあるんでしょうね。

そんな中、我が家では息子が野菜を育ててます。

毎年やってますが、好きなんでしょうね。

これはアスパラ、でも昨年植えたので、3年経たないと食べられないそうです。

来年までおあずけです。

ニラ、ニラは私が楽しみにしています。

切っても切ってもまた生えて来るんですよね。

サヤエンドウ、花が咲いて来ました。

ミニトマト、もう青く実が成ってます。

パプリカ、これはまだまだの様です。

枝豆も、これはみんな好きなので、必ず植えてますよ。

私はゴーヤを日よけにしようと思って窓の外に網を張って植えました。

網を張ってくれたのは息子ですが・・・・・

このゴーヤどうでしょうかね、うまく網に張ってくれるでしょうかね。

そしてコスモスやらミントやら、紫蘇は、地植えで 適当に植えてます、毎年自然に生えて来ます。

紫蘇は夏に助かりますよね、豆腐やそば、冷麦などに。

息子は毎日仕事から帰ってくると、野菜を眺めに行きますよ。

楽しみなんでしょうね、そしてユー君はパパの車の音が聞こえると(爆音です)

牛乳を温めます、そこにコーヒーを入れて 「はい、パパコーヒー」 といって

必ず渡すんですよ、仕事から帰ってきて、疲れが取れると思いますよね。

マーブル君はカメラ目線ですが、ラムちゃんはいつもこうして後ろ向きなんです。

マーブルはまだこんな感じです、きちんと治してあげたいので、

まだまだカラーは外せません。

こんばんは家にだれもいないけど、ちゃんとお留守番しててね。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

ポチお願いします

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やくらいガーデンのバラ達 | トップ | 母の病院に・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (nana)
2012-06-30 13:38:00
こっちもまるで梅雨明けかと思うくらいいいお天気です

たくさんの野菜楽しみですね
自分で育てた野菜は愛おしいですよね

ゴーヤカーテンこの辺もやってるおうちありますよ(^_-)-☆

ユー君優しいのね
パパ疲れなんか吹っ飛んじゃうねぇ

マーブル君 もう少しガンバレ~
返信する
此方もいいお天気です (とん子)
2012-06-30 15:14:56
梅雨明けの様な良いお天気ですよ~~~

 息子さん親孝行ですね~~~お野菜を育てるなんて珍しい事です

ゴーヤのカーテン我が市も応援していますよ~~
私は網とか張れないので作りませんが??近所の人は皆さんしていますね~~

何時もビンを公園の帰りに自転車に乗せてくれるおじさんの家の婿さんは市の環境課でしょうか部長さんで

会館の前にも陣頭指揮を取り作りました
自宅にも見事に網を三カ所くらい張りゴーヤのカーテンを作りました??

上手くなると良いけどね~~~!!

マーブルママの所ももうすぐ大豊作の時が来ますね~~~
楽しみですね~~~ユー君がパパさんにコーヒーを
嬉しいですね~~~優しいユー君だ事!!

之もまた将来が楽しみなものになりますね~~~
マーブル君ガン・・バレ・・
返信する
Unknown (ベビママ)
2012-06-30 21:14:30
マーブル君ここが踏ん張りどころだよー
頑張ってねー
お野菜いろんなのが、育っていて楽しみですね
私もアスパラガスは種からばらまいて、今は収穫できます。最初は、母がいつもとってきていたので、どれがアスパラガスかわからなかたんですが、そうそう、こんな感じですよね。
今年は4本ぐらい食べましたよー
沢山収穫できるといいんですが、今はまだ1っ本ずつて感じです。でもお店で買うよりはびよーんと長さがありましたー
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-30 21:51:03
こんばんわ^^

アスパラ好きです~~

いろいろ育てていらっしゃるのですね~
収穫が楽しみですね^^
新鮮な野菜、いいですね~~^^

ラムちゃんはすぐ後ろむいちゃうんだ~笑
マーブルくん、おだいじにですよ~

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-06-30 22:33:04
息子さんの畑? すごいですね。
これだけの種類があったら、
本当に楽しみがいっぱいですね。

私も、この中だったら、紫蘇とアスパラが良いなぁ~
野菜までは作れないけど、成長を見るのは好きです。
いっぱい収穫できると良いですね。
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2012-07-01 07:10:03
昨日はそちらではいいお天気だったようですね
こちらでは曇り空で夕方からは雨が降っておりました

息子さんの家庭菜園、色々な野菜を作られていて本格的ですね
アスパラは来年との事ですが、ミニトマトをはじめとした他の野菜、収穫出来る日がとっても楽しみですね
ミニトマトは我が家でも畑で作っているのですが、丁度今が収穫時期で沢山収穫出来ております

ユー君、お仕事から帰ってきたパパにコーヒーを入れてあげていて偉いですね
ユー君の優しさが伝わってきて心が温かくなりました
マーブル君も頑張って下さいね
返信する
nanaさんへ (マーブルママ)
2012-07-01 08:56:10
nanaさん、おはようございます(*_*;

これから収穫まではまだ間がありますが、
楽しみにしてますよん。

ゴーヤはどうなるのか心配ですが、うまく出来たらいいな~です。

ユーくん、パパの車の音が聞こえたら、さっと牛乳をチンしてるんですよ。
疲れも取れますよね。
そしてパパはベランダに行って野菜達を眺めてるんです・・・・・
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2012-07-01 09:04:19
とん子さん、おはようございます(*_*;

今朝は雨になりました。
シトシト降ってて暗いです~。

ゴーヤのカーテン、そちらでは市で応援してるんですね。
緑が目に鮮やかになったら綺麗でしょうね。
うまくいくか心配ですが、楽しみにしています。

息子は仕事場の方に影響されて、色々教えて戴いてやってます。
本を買ったりしてやってるみたいですよ。
私が花を眺めてるのと一緒なんですよね~。

ユーくん、パパに牛乳を入れての珈琲はユー君も楽しみの様で、
パパが帰って来るのを待ってるんでしょうね。
ほのぼのです・・・・・

返信する
ベビママさんへ (マーブルママ)
2012-07-01 09:13:53
ベビママさん、おはよう~(*_*;

マーブル、完全に治るまではちょっと時間がかかりそうですね~。
野菜、沢山植えたようなんですよ、今年は。
私の方が楽しみで(収穫が)
アスパラ、もう収穫されてるんですか、いいな~。
我が家は来年ですね・・・・・
1本ずつでも新鮮だから美味しいですよね。
返信する
sumire024さんへ (マーブルママ)
2012-07-01 09:18:43
sumireさん、おはよう~(*_*;

アスパラ好きですか~?
美味しいですもんね、でも我が家は来年まで待て・・です。
新鮮な野菜、最初はトマトが収穫できそうです。

ラムはいくら呼んでも後ろ向いちゃって、なかなか前は向かなくなりました。
目が見えないとどうしても仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事