マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

湖畔公園の動画とマーブルの病院

2012-06-19 16:41:40 | マーブルとラムの生活

今日は朝から雨、南の方は台風の影響で、大雨だそうです。

大きな被害が無い事を祈ります。

それで朝まだ雨が小降りの時間にマーブルを病院に連れて行って来ました。

「先生、僕の目をよく見てね、どう?・・・良くなってる?」

 

 良くなってるそうですでも右目が見えない様子なんですけど」と言ったら

「右目の所に白いのがあって、これがまだ取れてないから見えないようです」だそうです。

そう言えば、真ん中に白いものがまだあり、これがとれるまでは良く見えないそうです。

でも光に反応してるので、だんだん見えて来るそうです、良かった~~。

そうしてお尻にチクッと注射1本を注されました。

今週は利用者さんがショートステイに行ってるので、今日、明日、明後日と仕事が休みです。

でもちょうど良かったんです、昨日の午後から調子が悪くて、寝たり起きたりでした。

夫の風邪を貰ってしまったのか、頭のてっぺんがズキンズキンと痛くて、そして体もだるくて、

今日も寝たり起きたりでした。

雨も降ってるし、ゴロゴロするのには最高です。

仕事をしてる方に悪いですね、ごめんなさい。

明日はこちらは午前中まで台風の影響がありそうです。

先ほど小学校からメールがあり、明日は10時登校だそうで、ゆっくりなんですよ。

先日行って来たみちのく湖畔公園の、動画を見てください。

古民家もあるんですよ、最初は津軽の家、次は遠野の家です。

遠野の家は南部曲がり屋と言って、馬屋と繋がってるんですよ。

それだけ家畜を大事にしていたんでしょうね。

遠野の民話もお話ししてくださるそうで、今度ゆっくり又行きたいですね。

時間の関係で2軒しか見れなかったんですが、もっとあるんですよ。

今夜から雨風が強くなりそうですが、被害が無い事を祈って、ではまた・・・

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

ポチお願いします


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーを見に湖畔公園に・・・ | トップ | 季節の初物・・・サクランボ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビママ)
2012-06-19 21:04:07
お仕事ちょうど、お休みでよかったですねー
早く風邪治るといいですね。
マーブル君、まだお目目がちゃんと見えない状態なんですね。
これも早く治るといいな―
返信する
一安心 (とん子)
2012-06-19 21:13:06
マーブル君のお目目・・大分いいんですね~~~早く白い物が無くなりよく見えますように??

外は今大荒れです・・雨風・・ヒューヒュー風がうなっています

こんな夜は怖くて嫌??

動画見てても音楽が聞こえない位でした。早く行き過ぎて貰いたいものです

仙台も同じくらいの雨風かな??山の上の方だから水の心配はないよね~~~??がけ崩れなんてものはないでしょうね!!

気をつけてくださいね!!
返信する
ベビママさんへ (マーブルママ)
2012-06-19 22:29:19
ベビママさん、こんばんわ~。

仕事休みで良かったです。
今外は大荒れです、雨風が強くて、今にも
家の中に入ってくるんじゃないかと思う位です。
マーブル、白いものがとれたら見えて来ると思います。
もう少しです、ご心配有難うございます。
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2012-06-19 22:32:29
とん子さん、こんばんわ~。

マーブルの目、大分良くなってます。
白いものが目の良中心に会ってこれが邪魔してる様です。
もう少しで良くなると思います。
ご心配有難うございます。

外は大雨と風が凄いです。
そちらもですか?
怖いですよね、ビンちゃんは大丈夫ですか?
後ろはすぐ山なので、ちょっと崩れないかどうか心配ですが、大丈夫だと思います
返信する
よかったですね! (よっこたん)
2012-06-20 01:27:25
マーブル君良かった!
よっこたんは嬉しいです!
たとえ時間がかかっても治るんでしたら
それが一番いいことです!
もう少しママさんも頑張ってくださいね!
動画をゆっくり楽しむ事ができました。
次男がもう直ぐ帰ってくる時間です・・・夜勤の時はこんな時間まで・ご飯も温めたし。。もう寝る時間です。。
台風は大丈夫でしょうか??
返信する
おはようございます。 (lily)
2012-06-20 06:35:16
昨日の大阪は酷い雨風でしたが、今日の仙台は如何ですか?
マーブルくんの目、良くなりつつあるのですね。
目に白い物がまだとのことですが、それは白内障ではないのですか。
私が白内障の時、シーズーワンコも白内障だったので娘が私の目を見て「シーズーワンコと一緒の白い目だよ」と言っていました。
早く完治してほしいね。

デジブック楽しませてもらいました。
古民家は魅力ありますね。
昔の日本家屋の素晴らしさを実感しますね。
返信する
風がまだ強くて・・ (nana)
2012-06-20 10:25:18
おはよう

昨日はこっちも夜から明け方まで風が強くて大変でした
今日は台風一過の青空ですが・・今年初の真夏日で蒸し蒸し暑いです(^_^メ)


マーブル君段々おめめ良くなってきてるのね
安心しました

診察室での撮影あたしまだ出来そうにない(笑)
カメラは持参してるんだけどね・・

ママさん風邪大丈夫ですか?
夏風邪ってうっとうしいですよね
お大事にしてくださいね。
返信する
マーブル君よかったね (hirugao)
2012-06-20 10:53:38
よくなっているって聞いてほんと良かったですね。
ご主人の風をもらってしんどいのに大丈夫ですか。

動画も挑戦でやはりすごいなあ~
台風の後の曇りぞらですが雨は降っていません。

しっかり睡眠を取ってね。
お大事に。
返信する
Unknown (riko)
2012-06-20 13:44:58
台風、大丈夫でしたか~
ニュースなどで見ると結構な雨風だったようですけど・・・

マーブルくん、少しづつ良くなってるようで良かった

ママさんも風邪、大丈夫ですか
今、結構多いようですね

素敵な公園ですね
お花が満開で・・・いいな~

あぁ・・・お花いっぱいの公園に行きたいな~

↓なかなかのブリッジ
未来のオリンピック選手ですね
頑張れ~~~

ポチ


返信する
おはよ、 (く~パパ)
2012-06-20 14:24:57
今日は、定休日で駆け足訪問です、IN&OUTをGu===!!



see you
返信する

コメントを投稿

マーブルとラムの生活」カテゴリの最新記事