あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

不機嫌なジーン 最終回

2005-03-28 23:40:29 | 2005ドラマ
え"ーーーっ!?
仁子と教授、一緒にはならなかったのか… _| ̄|○ ガクッ
プロポーズの返事してぇ、婚約指輪も貰ってぇ、ラブラブな雰囲気だったのにぃ~~~。
う~ん、仁子はつぉい!!!
いついかなる時も研究の事が頭を離れない様子の仁子だったから、これで良かったのかな?
あーしかし残念!てゆーかショック!てゆーか切ない!てゆーか・・・しつこーーーいっ!(笑)

今、結婚してないと負け犬だのとマイナスのイメージで言われる事も多いけど、
独身女性の皆さんには、仁子のような生き方もあるさと勇気を与えた・・・のかな?

ん?タクシーの車内でのラストシーン。初回の冒頭もこのシーンで始まったんでしたっけ?
スタート時、けっこう時代が行きつ戻りつしてたんで、あまり把握出来てなかった(^^ゞ
想い出の曲を聞いて、ついウルウルきた仁子だけど、これで良かったんだよね?
でないと後悔してたんだよね?
うー、教授とのハッピーエンドを期待してたから、寂しいよぉ~~~。

年代をおっての回想シーンは懐かしかった。うんうん色んな事があったよなー。
最後のおさらいも今までの総ざらいで長い長いっ!(笑)

でも最後の最後で神宮寺教授の出産にはびっくり!子育てのやり方も「らしい」雰囲気(*≧∇≦)ノ 
陣内さん演じる教授は、いい人だったのかっ?それともただの調子のいい人?(笑)
なつかしの健一くんだったけど、ほんとこの人必要あったの?^^;
そしてあの教授のツレはもっもしかして奥さま?そげな~~~!

最後はちょっと予想外だったけど、仁子と教授のおちゃめなやり取りに毎回楽しませて頂きました♪
研究所のメンバーの雰囲気も好きだったなぁ~♪

あ~、それにしても・・・←もういいっちゅーねん!


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの・・・その・・・だから... | トップ | H2 最終回 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーず)
2005-03-29 19:32:37
まこさん、こんばんは。

TB&コメントありがとうございました!



健一君と別れたあとの再会では、

二人とも、吹っ切れた感じでした。

教授と別れたあとの再会では、

教授は同じ言葉を繰り返してしまったり、

どちらかと言えばジーンの方が落ち着いて

見えました。

でもロンドンの車の中で、泣いていましたよね。

きっと、二人ともまだ気持ちが残っているんですよ。

そう信じたいです。^^





返信する
研究者って… (一言)
2005-03-29 22:48:04
TB&コメントありがとうございました。

「教授の妻だから、研究もできるのでは?」というコメントがありましたが、それは難しいのかなと思います。

学生として近くから大学の先生方を見ていますが、研究者って想像以上に結構忙しいんですよ。

その代わりと言っては何ですが、大学の先生には愛妻家も多いんですよ。

南原教授が仁子を愛し続けたところ、愛しているからこそあういう結末になったところ、私には共感するところが多いんですけどね。

私も長くなっちゃいました。ゴメンナサイ。

これからもドラマについては時々書こうと思います。よろしくお願いします。
返信する
追伸 (一言)
2005-03-29 23:06:42
ゴメンナサイ。まだ、ブログを始めたばかりで慣れなくて。何度もゴメンナサイ。TBさせていただきました。
返信する
まだ納得いかない (ほり)
2005-03-30 06:27:14
まこさん、はじめまして!

TB&コメントありがとうございましたm(_ _)m

いまだ最終回が納得いきません。といっても昨晩はさすがにぐっすり寝られましたが(苦笑

いままであまり真剣に見ていなかったので、DVD発売の折には、じっくりみてみようかと思ってます。

実はショックすぎてみなさんが色々と語っていたラストのタクシーで泣いた仁子を見逃していた(^_^;)
返信する
面白いドラマでした (かる猫)
2005-03-30 07:57:38
集中するというより、つっこみながら見てましたが、楽しかったです。



>最後のおさらい

そうそう、長い、長い^^;



ドラマっていろんなつくり方あるんだなぁ^^
返信する
せつない・・ (まりこ@どらまにあ)
2005-03-30 09:38:00
まこさんこんにちは。

TBありがとうございます。

私もブランクを空けてでも、教授の元に

行くんじゃないかって思ったんですけどね(泣)

教授には、白いコートの奥さん??

悔しいけど、こんなラストもあるんですね・・。
返信する
ようこそですぅ~♪ (まこ)
2005-03-30 16:12:55
**ちーずさん**

>教授は同じ言葉を繰り返して

お~動揺してたんですかねー。うんうん、二人とも気持ちが残ってたに賛成~!間違いないっ!

今となると、そうは見せずに堂々としてた仁子はかっこいいな~

それとも忙しさで紛らわせて忘れてただけかな。←そう思うと余計切ないかも~



**一言さん**

あっ、やっぱ両立は無理ですか?

あくまでも願望として、教授と仁子なら一般的な夫婦のカタチに囚われずに研究者同士の共同生活という雰囲気の結婚生活もありかなぁ~って

愛妻家が多いというのは・・・「普段忙しくて家庭を顧みる事が出来ない」⇒「奥さんはそんな夫を労わるがごとく、心地よい家庭環境をしっかり守る」⇒「よって妻への感謝の気持ちを忘れない」みたいな感じでしょうか?

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m 狭い世界で生きてますんで、視野が狭くて知らない事だらけ←アホとも言う(笑)。今回の研究者に関する事も参考になり感謝感謝です♪今後も色々教えて下さいませ。

>ゴメンナサイ ←何度も謝らないで下さいまし~(笑)。全然お気になさらずに!私もまだまだブログ初心者。恥ずかしい事だらけですぅ~σ( ̄∇ ̄;)



**ほりさん**

あらら~、いまだに立ち直られていらっしゃらないご様子でも眠る事が出来たんですね、安心安心♪ドラマのせいで不眠になって、身体でも壊したら悲惨~。どこに文句言っていけばいいやら(笑)。

DVD発売の頃には気持ちも冷めてるかもしれませんね。

お~、ショックでラストシーン見逃しちゃったんですか?そのせいで更なるショックを?う~ん_| ̄|○

ほりさんの為にも早く再放送をぉぉぉ~!!!



**かる猫さん**

私もどちらかと言えば軽いノリで見てたので、きっと見逃したシーンや聞き逃した台詞がてんこ盛りだと思います特にシリアスが苦手なので鍋のシーンとかどーでもいいようなお遊び的シーンが好きだったりして



**まりこさん**

ミネソタ(でしたっけ?)帰りの時は自然に元の鞘に納まった二人なのに、結婚となるとむづかしいんですかねー?いつかは決断しなきゃいけないのが、たまたまあのタイミングだったんでしょうか?う~ん・・・

秘書にしろ奥さんにしろ、何で教授はあの場で仁子に紹介しなかったんだろう?思わせぶりなラストと言い、その辺は視聴者の想像にお任せって事ですかねぇ。だとしたら、思い切り良いように想像してやるぅ~~~!(笑)
返信する
ふむふむ。 (めぐみ)
2005-03-31 12:28:07
まこさん、こんにちわ☆

TBありがとうございました!

まこさんが、ジーンが泣いてたところ「これでよかったんだよね?」って書いてたのを読んで

大人だな~と思いました!

私はそうは思えなかった…まだまだおこちゃまです~

まぁ、最終回以外はかなり楽しませてもらったドラマでしたよね
返信する
大人だも~ん(笑) (まこ)
2005-04-01 14:25:21
ジーンが決めた事ですもの!応援ぜねばっ

今思えば、やはり研究してる時の仁子って前向きでイキイキしてましたもんね。あの輝きが失われるのもちょっとねぇ・・・って事で今となっては仁子の選択を全面的に支持したい、いやせねば、う~んやっぱり←どっちやねん(笑)

次クールも又楽しいドラマに出会いたいですね♪
返信する
まだ心残り・・・ (まきんこ)
2005-04-08 10:48:44
なんだかまだまだ続きがほしくて、納得いかなくて・・・

最後にでてきた女の人は絶対秘書だと思いたい!!



私も仁子と教授のやりとりが大好きでした。もっとアツアツシーン見たかったー

返信する

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事