あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鹿児島に行ったでごわす!

2005-03-21 23:06:55 | diaryみたいな?
世間は三連休ですが、我が家は日曜・月曜の二連休だけ。

土曜に仕事して帰宅後、急に思い立ち、深夜に家を出発。夜通し九州道を突っ走ってはるばる鹿児島まで行ったでごわす!

先週はやたら忙しくて『みんな昔は…』『H2』もまだ見てないのに、出発準備で『ごくせん』も見れなかった。あと『Mの悲劇』も最終回なのにぃ~!と思いつつ、まっ旅行も滅多にしないんだから楽しまなくちゃね♪なんて思いながら行って参りました。って恐ろしいほど番組が溜まっちまってどないしよ~~~(♯/__)/

早朝にイッシーで有名な池田湖、開聞岳を横目に走り、8時半頃砂蒸し風呂に行きほっかほか♪ 午後からは知覧特攻平和会館に行き、ちょっとウルウル。そして桜島方面に。フェリーで桜島に渡り、そこからはひたすら移動の旅。海岸沿いをひた走る!鹿児島を通り抜け、宮崎では鵜戸神宮とモアイ像見たかったんですけど、四国に渡る目的があったので、時間が・・・・・・
そのフェリーの航路がイマイチよくわからなくて、結局深夜2時台にフェリーに乗れました。こんな遅い時間にも動いてるんだーとびっくり!

本当はどこか飛び込みでビジネスホテルにでも泊まろうと思ってたのに、そんな悠長な事言ってらんなくて急ぎ足の旅になってしまいました。以前も一日しかない休みの日に、深夜に出発して阿蘇まで行ったっけ…いつも計画性がない旅です、トホホ―( ̄∇ ̄;)→
出発以来、夫と交代しながらひたすら移動の為に運転。よって仮眠程度しかしてなかったけど、フェリーの運航中に2時間ほど手足を伸ばして寝れて少しは疲れも癒えたかも~。

そしてフェリーは愛媛に着いたんですけど、目的地は坂本竜馬の桂浜!はい、叉ひたすら運転です。
桂浜を後にすると、次の目的ははりまや橋。日本3大がっかりのあのはりまや橋っす(失礼Σ( ̄▽ ̄∥)
次の目的はさぬきうどん!高速に乗ったんですけど、途中で私が高松方面と徳島方面を間違えてしまい、一般道を通る羽目に・・・_| ̄|○ ガクッ
でもそのおかげ(?)でこんぴらさんの参道ウォッチング(←降りて見る時間は無し)が出来ました~。
その後、無事さぬきうどんも2軒はしごして帰宅。

強行軍ではありましたが、楽しかったです♪
明日は仕事。きっと疲れが抜けきれないままだろーけど、頑張!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富豪刑事 最終話☆絶体絶命の... | トップ | Mの悲劇 最終話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

diaryみたいな?」カテゴリの最新記事