あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

救命病棟24時 アナザーストーリー

2005-03-31 01:08:38 | 2005ドラマ
あ~良かった♪犬の話が聞けて!(笑)
初っ端から、何度も言いかけては中断されてた佐倉さんの実家の犬の話。
一体犬がどうしたっちゅーねん!早くおせーて!とイライラしたさ ~(≧_≦)~
ほぉ~パーマとな?してどんな犬種やねんっ!キャラ的には飼ってるのは日本犬のイメージだけど、パーマかけるとなると毛足が長くないとな~。ロッド巻くあいだはちゃんとおとなしくしてたのかしらん?もじゃもじゃ犬見てみたいなー。あっ、もしかしてアフロ犬みたいな感じかなー?・・・ってありえねー犬の話はもういいっちゅーねん!(笑)

佐倉をメインにした取材の話と、転属に悩む大友さんの話をからめながらの総集編だった訳ですが・・・

カメラ目線の佐倉さん。ざ~とらしさがおかし過ぎ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも真面目に仕事してるシーンはかっこよかった!本編では運び込まれた患者さんを即処置する場面ばかり描かれてましたけど、救急隊員とあんな風にやりとりがあるんですねー。←実際の現場でもそうなのか?
でもぉ~送別会でのハデハデピタTとジャージ姿はいかがなものかと…r( ̄_ ̄;)

大友さんは、震災後に帰宅した事を未だ悔やんでたり、救命で働く事に虚しさを感じてたんですねー。
「何を甘えた事をっ!」とチラッと思う反面、同期の結婚を恨めしく思うのも、感謝されない事に不満を抱くのも、わからなくもないかなー。
私も昔そんな時期があった気がする。一応一般的な適齢期も意識してしまうし、もちろん仕事もいい加減にはしたくない。自分の人生をどう歩んでいいのかという迷いと焦り。
やっぱ一生懸命やっても報われないとやっぱヘコみますよねー。私も誉められて育つ子ですもん♪(笑)
で、何で大友さんだけピンクの白衣(白くないけど)なんだろ~。私服もピンクが多かった。単にピンク好き?看護師の好みで白かピンクを選べるのか?まっ、どっちゃでもいい事ですが…^^;
孝雄くんの言葉で今後も救命で頑張る事になった訳ですが、ひまわりから感謝の言葉は無くとも人知れず水やりをしてたシーンを見るに、大友さんは元々頑張れる人だったんだろーなと。ちょっと疲れて逃げたくなっただけなんだろーなと。

ダイジェストというか、回想シーンの中で思わずニヤケてしまったのは、やっぱ・・・
こっそり進藤先生の真似をする和也の背後に突如現れた日比谷先生のシーンと
そば屋の夫婦に語りかける日比谷先生。
そして半年後のシーンでの和也との「誤解されやすい」発言のやりとりかな♪って日比谷先生ばっかじゃん!(笑)

本編の記憶も新しい内にこのアナザーストーリーがあったおかげで、復習がバッチリ!←もはや忘れかけたた事も多かったりしたけど(^^ゞ
震災がテーマでしたが、これに関しては軽々しく言えないし、経験も無い私にはドラマと現実は違うのかどうかもわかんない。
でも「人間は倒れたままではいられない」とか「希望を捨てるな」とか当たり前だけど、つい忘れがちな事を熱く語る進藤語録は胸に残りました。

世界中のあちこちで不幸な事が多い昨今。
誰しもがそれなりの平穏な日々をおくれますよーにと祈りつつ・・・







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする