あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

続:リタイア宣言!

2006-07-24 19:46:55 | 2006ドラマ
多い時には10本以上の連ドラを見ては感想をUPしてた時期もあったんですけどねぇ…
何故か今クールのあたしはお疲れちゃん気味

パトラッシュ…ボクもう疲れたよ・・・_| ̄|○ ガクッ
って、違ーーーう!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

その上…何かとバタバタ忙しく、ドラマを見る時間やネットの時間が
確保されないといった状況なのですわぁ。

水曜を休ドラマ曜日に制定し、少しは余裕が出来るかなぁ~と思ったんですが、まだまだ
信長@舘ひろしさまがお亡くなりになり、その上吉兵衛@武田鉄矢氏までもが
あんな死に方をしてしまい、何だか気持ちがひどく沈んでしまって…
頑張って半年見続けてきた【功名が辻】も先々週からリタイアです
せめて成宮くんが出るまでは頑張ろうと思ってたんですけどねぇ・・・もぉいいかなと。
ご当地ドラマだからと無理矢理頑張った【毛利元就】文句無しに楽しめた【新選組!】
これらに続く、3本目の大河完走かと思われたんですけどねぇ。
まぁ、歴史や時代劇が苦手なあたしがよくここまで頑張ったものよのぉ~と(笑)。
信長と秀吉と家康が同じ時代に生きてたと言う事を知っただけでも良かったかなと
レベル低過ぎ!(|||__ __)/
初めて大河のガイド本も購入した記念すべき作品だったのになぁ・・・

その分日曜日は【誰よりもママを愛す】に専念しようと思いつつ、
先週辺りから何だか急に興味が失せ、
せっかく阿部サダヲ氏がピックアップされるであろうこの4話だったんですけど、パス。
時間通りに始まれば、もしかしたら視聴したかもしれないんですけど、
野球で時間がずれてたもんで、何分から始めるのかを待つのがしんどくて・・・
主題歌は好きだったんですけどね~
ドラマの進行が「ボク」だの「ママ」だの「パパ」だのと何だかアットホームな雰囲気を
強調し過ぎてて、逆に何だかうっとおしく感じてしまったのですわ、ごめんなさい
と言う訳で、水&日曜日を休ドラマ曜日としま~す。
仕事が平日の週1日の休みしか無いなので、
せめてこの2日だけでもまったりゆったり過ごしたいと思います

そして【レガッタ】!もこみちくんは確かにかっこいいとは思うんですが、
好きかと言われるとそうではなくて・・・
相武紗季ちゃんと若槻千夏ちゃん目当てに見るには、先の展開がツラいかなと…
なので、金曜は【タイヨウのうた】に専念して、この【レガッタ】はさよ~なら~

【サプリ】
【ダンドリ。~Dance☆Drill~】【結婚できない男】
【下北サンデーズ】【花嫁は厄年ッ!】
【タイヨウのうた】
【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】

今クールはこの7本を視聴していきたいと思いますです
あと・・・・・・今後の展開次第では【花嫁…】もヤバいかも~

エンタメ テレビ部門

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ... | トップ | サプリ 第3話:10年後のあな... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2006-07-24 21:33:10
それでも多いよー!!早く10月にならないかなぁ?
返信する
夏ドラ不作>>偏見者 (ウルトラセブン)
2006-07-24 21:56:52
まこさん、今晩は、お気楽さん曰く、それでも多いのでは、ドラマ投稿に追われるのはこりごりでして、今回は家内と相談、意見を取り入れて対応してます、視聴率関係なし、無条件に面白ければ良いのです、理屈ぬきで、時々単発物を観て投稿できればする、気がなければしない>>ココログのトラブルが多いので>>ADSLも気分屋です!?
返信する
うんうん。。。 (アンナ)
2006-07-24 23:27:37
まこさんの嘆き。。。



いつも、うんうんと頷いてしまう。

気持ちすっごくわかるよ。



無理しないで。



リタイアって言ってもまだ7本あるし(笑)

私は最終的に3~4本くらいになりそうな

予感(苦笑)
返信する
こんばんは (愛梨)
2006-07-24 23:51:45
私もその気持ち、すごくわかります。

夏ドラマ、全体的に不作ですもの。。。



まだ7本でも寛大なほうだと思います(笑)

私の場合、レビューは3本、視聴だけを入れても最終的には4~5本ぐらいに絞れてくるような気が…。



どうしても見たいってものがないと、レビューするのも視聴するのも辛くなりますから。。。

ムリはしないでくださいね。
返信する
おお~! (ads(あず))
2006-07-25 01:08:24
だんだん私のレビュー候補に収束してきた模様(笑)。

でも、それも「残念ながら」という理由付きでしょう?

そうですよね・・・。



いつの間にか「功名が辻」が無いなあと思っていたけど、

そういうわけでしたか。私は3月末で一区切りしました。

20話とか平気である韓ドラを追っている方たちって、

すごいなあといつも思いますね。



それではマイペースで~!

返信する
Unknown (タカシ)
2006-07-25 07:43:36
私も同じ評価で、皆さん同じような意見ですよね。やっぱり不作なのかな。



レビュ-はまだ脱落するものがありそうです。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-07-25 17:36:54
** お気楽さん **

今クール、お気楽さん的にはかなり不作の

ようですね

早くも次クールに期待(笑)



** ウルトラセブンさん **

今回はかなり吟味されてるようですね~!

うんうん、視聴率には関係無く、自分で楽しめる範囲でやんないとですよね~。ドラマ鑑賞もブログもっ!

ココログさん、不具合多いですよね

どうなってんだろ?



** アンナさん **

目指せ!男前!!←を目指してる割に、いつもへタレなあたしですんません(笑)。無理せず頑張りますわ~!

でも、今回は愚痴りつつも思い切ってバサッと決断出来たので、少しは男前に近づいたかな?

>私は最終的に3~4本

そっか…お邪魔した時にドラマの感想が無いのは残念だけど、スマコンの記事で楽しませて頂きま~す



** 愛梨さん **

見続ければそれなりにおもしろいんですけどねぇ・・・達成感が得られるし!意外に忍耐強い自分を褒めてあげたくなったり!←アホ(笑)

夏ドラマ、視聴率も散々なようですねぇあまり視聴率は気にしないあたしですが、世間がドラマ離れしてのかと思うと、それがちょっと寂しいですよね

自分が楽しめない事には、テレビに向かうのもPCに向かうのも気が重くなっちゃうですわぁ

なので、無理せずマイペースでいきたいと思いますです



** ads(あず)さん **

何故かとにかく時間が無くて!

他に遊び場が増えたのも原因かしらん( ̄ー ̄)ニヤリ

大河はしんどいですわ~!でも連ドラではお見かけしない方々との交流があってめちゃ楽しかったんですけどね~皆さん詳しいから凄く勉強になったし!

でも何かを削るとなると、馴染みが薄い大河を・・・と決断しちゃいました。

あたしの場合、軽いドラマでおバカ言ってるのが性に合うようです

でも、韓ドラの場合は一晩で一気に5・6話見ちゃったり出来るあたしです

終わり方と予告の見せ方が上手いので、かっぱえびせん状態に・・・



** タカシさん **

夏ドラマ、あちこちで不作の声を聞きますよね~

どうしちゃったんだろ?

今までは途中リタイアはあり得なかったんですが、

あたしも今回ばかりはありそうかな?(笑)
返信する
成宮くんファン? (エデン)
2006-07-30 00:49:22
こんばんは、同じく疲れ気味。録画ミスがしょっちゅうで…。

成宮くんファン? じゃ、主演の『スイッチを押すとき』というドラマが放送中です。チェック済みかな? うちはmbsで観て記事を書いています。パソコン視聴環境を整えればgyaoでも観れますよ。
返信する
** エデンさん ** (まこ)
2006-07-31 23:58:36
お疲れさまです

録画ミスはイタいですよね~

お~、成宮くん主演!!!

『スイッチを押すとき』知りませんでしたわ~。

おいしい情報をありがとうございます

GyaOは未知の世界ですわ~

今公式をチェック!面白そうですね。

これ以外にも気になる作品がいっぱい!!!



やっとこさで連ドラの本数を減らしたのに困るわぁ~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事