あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ジャッジ~島の裁判官 奮闘記~ 第2話:迷走

2007-10-13 22:50:20 | 2007ドラマ
仲直り~♪ε-(´∇`)ホッ
イジメの話が長引かなくて良かった~てか、イジメの原因を作ったアホ親めぇ~!
子供に変な事、吹き込むんじゃねぇ!ごるぁぁぁ~

でも、翔太くんも麻衣子ちゃんを苦しめてしまった事、めっちゃ後悔&
心配してたんだろうな~。素直に「ごめん なさい」ですって!か~わい~
水谷先生もまだお若いのに、何ていい先生だ~

今回のことで、家族の絆も深まったようで、良かった良かった

しかし、裁判にも色んな形があるんですね~。¥200万を貸しただの借りてないだのの
おばあさんとおじいさんはどうなった?
てゆーか、恭介は島の言葉を理解するだけで大変そう(笑)。

窃盗を繰り返す少年・牧竜一@森田直幸くんの審判では、谷川の言うように
ちょっと冷静さに欠けてたような・・・
そして逃走したと知らされた際にも頭真っ白だったらしい。
でも、冷静な判断と指示をしてくれた野見山さんに感謝の言葉を述べ、
まだまだ未熟者だと反省するとこがいいぞっ!

森田くんといえば、【女王の教室 エピソード2】のイジメっ子役や
【芋たこなんきん】での野村カンジ役や【佐賀のがばいばあちゃん】で好演
めっちゃ印象的な役者さんなのですわ~
千堂あきほちゃんも、こんな大きい子がいるお母さん役をするようになったとはねぇ

谷川が言ってたように、今回の件では結論を急ぎ過ぎたのかな~。
畑が扱う民事再生手続きの件では迅速な対応を感謝されてたのにな~。
まぁ時と場合によるって事なんでしょうね。特にこのテゲテゲな島では(笑)。
てか、谷川@的場くん!自分も昔悪かっただけあって、不良少年の気持ちが
よ~くわかるのね~。って違うか?(笑)

今回も、前回同様ラストに「えっ~」てな展開!
恭介の母が救急車で運ばれた助けて~ドラえもんo((= ̄ェ ̄=))oT
すぐさまタケコプターで駆け付けねばっ!!!
って、視聴者をさんざん心配させといて、予告で島に遊びに来てるとこ見せちゃダメじゃん!

第1話

***************************************************************************
出演:裁判官・三沢恭介***西島秀俊 恭介の妻・三沢麗子***戸田菜穂
庶務課長・野見山修***小野武彦 家裁調査官・谷川淳一***的場浩司
刑事担当書記官・鈴元久美子***市川実和子 弁護士・平正明***寺田農
居酒屋『里見』の女将・池田里見***国生さゆり
民事担当書記官・孝行***松尾敏伸 事務官・瀬戸幸彦***橋爪遼
弁護士・畑夏美***浅野温子
 公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫 第1話:記憶を持たない... | トップ | ハタチの恋人 第1話:出会う... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-10-14 01:10:18
千堂あきほさんと言うと
未だ「東京ラブストーリー」のイメージが強い私ですが
今ではもう母親役が似合う年齢になっていたようですね。

16歳という年齢は難しいようですね。

16歳だから鑑別所に対する説明を省いた事が
こんな事態になってしまったと恭介は感じたようですね。

まぁ逃がしてしまった谷川にも責任はありますが

少年も今回の一件でかなり反省したようですし
丸く収まって何よりです。

そして、家族の仲も深まったようで良かったです。


出来れば、このままずっとこの地に住めたらいいんですけど。
それが出来ないのが転勤族の宿命でしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
おはようございます (mari)
2007-10-14 07:11:02
麻衣子ちゃんもすっかりダメージ強くて可哀想でした
パパが、しっかり娘と向き合って話をする所などは
高感度アップ
脇では、谷川が光りますね。前回もナイフで刺されたり、タイヘンそうですけど
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-10-15 00:13:00
** ikasama4さん **
【東京ラブストーリー】懐かすぃ~~~!
でも、千堂さんがどんな役だったのかは覚えて無い…
あたしなんて、いい年こいて今でも大人になりきれないので
16歳なんてまだまだ子供ですぅーーー!
きっと恭介は16歳の頃にはしっかりした子供だったんでしょうね~。
今回に限らず、谷川は親身に竜一に接してただろうに
むずかしい年頃の少年を更正させるのって大変
親子の関係が全てでは無いけど、今後竜一くんには母に
対して、素直に何でも話せるようになってほしいですわ~。
転勤族の恭介一家。子供も逞しくならねばですね~!
なので、今回の事はかわいそうではあったけど
麻衣子ちゃんの今後の成長には凄くいい経験に
なったかも

** mariさん **
麻衣子ちゃん、相当ショックを受けたようですね~。
でも、パパが悪い人じゃないって理解出来てよかった~。
お友達が迎えに来て、すっかり元気になるという
子供らしさもいいですわ~
谷川さんが一番一生懸命仕事をしてるように
見えますよね。他の人がのんびりし過ぎ?(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2007-10-15 15:14:01
>【女王の教室 エピソード2】のイジメっ子役
どっかで見たような?って思ったけどあのどうしようもなくワルだった子ですね~?
男の子の顔はどんどん変わるわ~
それにしても島の子が素直な子達でよかった。
こういういじめって親の影響ってすごく大きいと思うわ。
麻衣子ちゃんの件だって親が適当なこというから始まっちゃったし・・
でも、初めて自分の仕事のことを家族に話したりして
恭介自身も島に来て変わってきてるようで・・・
来て良かったのかな?
奥さんの気持ちがいまいち心配だが・・
返信する
** きこりさん ** (まこ)
2007-10-20 21:48:01
すっかりレスが遅くなってごめんなさいなのデス
連日、頑張ってドラマを見てしまうせいで
お返事やお出掛けコメントする時間がなかなか確保
出来なくて・・・
今日は【ジャッジ】がお休みなので、残念な反面
時間が出来てホッとしたりして・・・(笑)

そそ!竜一役の子は、めちゃくちゃ憎たらしい演技で
陰湿なイジメっ子役をやってのけたあの子なんですよ~。
髪型が違うだけで別人に見えてしまうのは
あたしがおばちゃんだから?(笑)

適当なテゲテゲ主義が、子供にいい加減な情報を
与えてしまったのかもしんないけど、その分
そのおおらかさゆえ、イジメも長引かなかったのかも
しれませんね~
まぁ麻衣子ちゃんとの親子の絆が深まった事は
良かったデス
奥さんも夫との距離が縮まってきてるような・・・
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事