あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

うぬぼれ刑事 第5話:甘党

2010-08-07 00:25:15 | 2010夏&秋ドラマ
手錠じゃなく指輪!Σ(゜∀゜;) えっ!
初めてのパターンだったけど、結局は結ばれないんだ~

先週、予告で小木が出てた事をすっかり忘れてて、最後になってこう来たか!と・・・
前回、恵梨香たんにチュウしてもらった矢作に比べ、小木の場合はぴろこの夫役なのに
一緒なシーンが全くないなんて、何ともお気の毒でしたわ~

今回、スイーツ教室の生徒・村上清美@原史奈)、大橋琴美@山口もえ、桜井遥@手島優と
3人の主婦にモテモテかと思われたうぬぼれパティシエの松岡だったけど、夫殺しの為に
ただ利用されてただけだなんて・・・

その葬式の受付に立つ光り輝く笑顔の前原信子@薬師丸ひろ子に惚れちゃったうぬぼれ。
せっかくのぴろこ起用なのに、「か・い・か・ん・・・」のセリフが無かったのが残念
なんと彼女はサダメのファン・・・の割にはタイトルもサダメの名前も覚えちゃいねぇ
サダメのドラマの監督はハードゲイタンクトップになっちゃうのか

今回は久々に筆談ママが登場しつこく注文を聞き、終いには「ご注文は」Tシャツ着用
ジャージ姿で仁王立ちする姿がかわいかった~で、何度催促しても注文しなかった信子なのに、
「飲み物が来てない」と逆ギレされた事にキレて包丁持ち出してやんの~
で、焼きうどんの注文を受けた後には、真面目にせっせと調理してたのがおかしかった~


里恵がうぬぼれを呼び出して、二人の仲がバレたかのような事言ってたけど
ほんまかいな?夫婦の危機かと思いきや、たいした事なかったようですねぇ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
当方では今日から【ムコ殿】が再放送長瀬くん、金髪でめっちゃ若~い
竹内結子嬢もめっちゃ初々しい~

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:うぬぼれ***長瀬智也 本城サダメ***生田斗真
日暮里恵***中島美嘉 冴木優***荒川良々 松岡征士郎***要潤
穴井貴一***矢作兼(おぎやはぎ) ゴロー***少路勇介 町田警部***小松和重
登戸***ムロツヨシ 婦警・小山***伊藤修子 婦警・南***西慶子
玲子ママ***森下愛子 栗橋誠***坂東三津五郎 葉造***西田敏行
ゲスト:貴崎恵里子***加藤あい 小沼せつ子***蒼井優 青木たまえ***樋口可南子
羽柴祐子***戸田恵梨香 前原信子***薬師丸ひろ子
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルノヒカリ2 第5夜:干... | トップ | JOKER ジョーカー許されざる... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (くう)
2010-08-07 00:48:11
「か・い・か・ん」とも「チャン・リン・シャン」とも言わなかったけれども、
何かその雰囲気は感じる話し方だった^^;
後光に蛾が群がってるのが可笑しすぎる~(^▽^;

でも、信子は薬をあげただけで、誰も殺してない。。。気がするわ~。
殺人幇助?みたいな罪になるのかにゃ。。。
今回は面白かったです~♪
次回、予告の小雪さんがメッチャ可愛かった(*^^*)
サダメのターンだし、楽しみ~♪
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2010-08-07 01:25:15
>で、焼きうどんの注文を受けた後には、
>真面目にせっせと調理してたのがおかしかった~

しかし、なんで焼きうどん?
夜中に食べたくなったじゃないか(笑)

僕も小木さん、まったく忘れていました。
似顔絵用意してたというのに(笑)
なーんか今回は、小ネタしか楽しみのない回でしたね。
僕は「男なら、黒とか青を着ろ」っていうのが、
個人的なツボでした。
自分でもそう思ってるので(笑)

>当方では今日から【ムコ殿】が再放送

あら奇遇ですね! うちの方でもです(笑)

返信する
細かいギャグ (憂鬱なゆい)
2010-08-07 09:06:53
まこさん、おはようございます。細かいギャグに笑いぱなし…クドカンは凄い。うぬぼれ長瀬は今やうぬぼれにしかサダメも最近怪しいサダメにしか見えないほどハマってます。『ムコ殿』こちらはやってなくて…うらやましい♪TBはまたダメに…ごめんなさい。
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2010-08-07 12:11:01
薬師丸さんがOKしてくれたのに
そのうぬぼれが「ごめんなさい」だなんて
大・どん・でん・返しですねぇ。

自分も冴木さんが
うすうす、自分の妻とうぬぼれとの関係に
気付いているような気がするんですけどねぇ。

あのうぬぼれの部屋にあった絵とかねぇ ̄▽ ̄


そうそう、あの筆談ママ
最初は文字を書く紙が大きくなり
ジャージ姿にTシャツに書いてもうて

そして最後には殺意というか
殺人の一歩手前でしたからねぇ。

でもって、注文がはいるや
すぐさま、焼うどんを作ってた姿は傑作でしたねぇ≧∇≦b

次回はザラメの番ですね ̄▽ ̄ニヤニヤ
返信する
Unknown (きこり)
2010-08-08 10:24:03
>焼きうどんの注文を受けた後には、真面目にせっせと調理してたのがおかしかった
そうそう、すんごいきちんと作ってた(笑
それと、うぬぼれと信子が話してる奥でずっと包丁を奪い合ってるママと栗橋には笑ったわ~
Tシャツの時はちゃんとジャージにはきかえてたし・・
焼きうどんはソース味もいいけど、めんつゆ味の和風も好きだわん・・・
日曜は何も作りたくない。誰か作ってくんないかな~
返信する
Unknown (夕来)
2010-08-08 14:34:56
>「か・い・か・ん・・・」のセリフが無かったのが残念
そうだね!ちょっと言って欲しかったかも~(笑
でもひろ子さんて、この年になっても
なんだか神々しい感じが漂ってるよね…。
あの蛾には笑ったけど。

今回は小ネタが多過ぎて網羅できてないのが悔しいっ!
キャナメが目立つ回と言いながら、
いろいろ要素がてんこ盛りであんまり目立ってなかったよね。
結局最後までダメ感出まくりだったし~(笑
「スイート松岡ボーイ」ワロタ!
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-08-10 16:00:12
** くうしゃん **
チャン・リン・シャン懐かすぃ~~~
後光に蛾ってとこが、クドカンらしくておかしかった~
うんうん、信子は殺意を感じつつも薬を渡した
という点では罪に問われるかもしんないけど、
実行犯の奥様達こそ、今回の事件の犯人ですよねぇ
小雪さんて、あまりコメディのイメージがないけど
どんなイジラレ方をするのかめっちゃ楽しみ~
サダメ、頑張れ

** SHINGO。さん **
焼きうどんって一食分としては結構ガッツリ系ですよねぇ。
あんな状況でもお腹って減るんだ
深夜の時間帯のテレビで見る食べ物って
何であんなに美味しそうに見えるんだろ?(笑)
つい何かつまみたくなって目にも身体にも
毒デス
今回は、ストーリーは複雑だったけど、
小ネタ満載だったおかげで楽しめましたわ~
みんなに忘れられてた小木さん・・・
今までの出演作品の中で、ムコ殿での結子嬢が
一番好きかもしんない
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-08-10 16:37:43
** 憂鬱なゆいさん **
今回も小ネタ満載で絶好調でしたよね~
そそ、普段の長瀬くんてそんなに好きじゃないのに
役になりきってる時の彼ってほんと素晴らしい
斗真くんは、素の雰囲気とのギャップがいいですわ~

** ikasama4さん **
まさかイエスの返事がもらえる日がくるとは~
それだけでも大・どん・でん・返しなのに、うぬぼれの
反応までもが大・どん・でん
いやぁ~とことん楽しませてくれますわ~
冴木はどうなんですかねぇ。案外ニブそう(笑)
だけど、今回未解決の事件のリーダーの話が
あったけど、そのリーダーがもしかして里恵じゃないかと
夕来さんが予想されてたので、里恵は冴木との
結婚も、捜査の進み具合を探る腹じゃなかったのかって
気がしてきましたよ~。
それにしても筆談ママにハズレ無し
そのインパクトたるや・・・
これだけの笑いを提供してくれるとなると
そりゃ毎回の登場はしんどいわなぁ~と
納得したりして
ザラメくん、どんなひどい目に合うのか
今から楽しみですわ~イヒヒ

** きこりさん **
お野菜たっぷりの美味しそうな焼きうどんした~
>うぬぼれと信子が話してる奥でずっと包丁を奪い合ってるママと栗橋
うんうん、例え画面の端っこであろうと、力いっぱい
演技してた
>めんつゆ味の和風
そげな焼きうどんがあるんですね~
うちは焼きソバも焼きうどんももちろんお好み焼きも
全てオタフクのお好みソースなので、違う味にしたら
ブーイングかも・・・最近塩焼きソバだの
醤油焼きソバだの変わった味のがあるけど、
それを作っても、うちの家族はその上に
お好みソースかけて食べると思われ・・・
休みの日のご飯作りってめんどうがくさいですよねー。
たとえ一食分は外食したとしても、結局は
一日何も作らないわけにはいかないし

** 夕来さん **
ぴろ子って、第二の吉永さゆり様的なイメージが
あるよね~
コメディが出来る分、女優としての力はさゆりさま
以上かも~
ほんと今回は小ネタが多かった~
なのでせっかくキャナメがメインだったのに、
あの新聞の見出しの数々もくすっと笑っただけで
スルーしてもうた
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事