あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

魔女の宅急便/映画

2014-03-11 14:13:40 | 映画

公式HP
宮崎駿監督によるアニメーション映画版が広く親しまれている角野栄子の児童文学
「魔女の宅急便」を実写映画化。
13歳になった魔女の血を引く少女キキは、掟に従い、一人前の魔女になるため
修行の旅に出る。黒猫ジジと一緒にほうきに乗って旅立った彼女は、
やがてたどり着いた海辺の町コリコで、パン屋のおソノのもとに居候することに。
そこで空飛ぶお届けもの屋「魔女の宅急便」を始めたキキだったが……。
主演はオーディションで選出された新人女優の小芝風花。「呪怨」シリーズや
「ラビット・ホラー3D」など数々の恐怖映画を送り出してきた清水崇監督が、
児童文学の映画化に挑戦。脚本に「おおかみこどもの雨と雪」の奥寺佐渡子。

出演:キキ***小芝風花(幼児期:横溝菜帆 少女期:原涼子)
おソノ***尾野真千子 とんぼ***広田亮平 フクオ***山本浩司
ナヅル***新井浩文 すみれ***吉田羊 ジジ(声)***寿美菜子
タカミ・カラ***YURI ラジオDJ***LiLiCo サキ***金澤美穂
イシ先生***浅野忠信 オキノ***筒井道隆 コキリ***宮沢りえ
ミズミ***井上琳水 マル***須田琉雅 若山耀人 ミア***佐藤芽
小野田翔空 シギ***宮地眞理子 園長***志賀廣太郎
パンを受け取る客、ナレーション***角野栄子


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2014 3/9 東宝シネマズにて鑑賞
ジブリ版魔女宅は好きだけど、実写って微妙かも・・・と思いつつ、
おソノさん役にオノマチさんがキャスティングされたのだけは
何となく気になってたこの作品。と、あまり期待せずにそして予習も
せずに行ったのが良かったのか、案外良かったです♪←偉そう(笑)

オノマチさんはもちろん、両親役の筒井くんに宮沢りえちゃん、
吉田羊さんのちゃきちゃきしたクリーニング屋の女将さんっぷりも
楽しかった~

そして申し訳ないけど、「この人誰?」てなタカミカラ役の方だったけど
最後はこの方の歌唱シーンで泣かされちゃいましたわー

それからとんぼくん!とんぼ役に彼がキャスティングされたと話題になった際も
映画を見た際にも気付かなかったけど、何となく名前に見覚えあったので
検索してみたら・・・朝ドラ【こころ】に出てた子役くんではないですかっ
顔見て思い出した。こんなに大きくなって・・・

アニメのとんぼくんは最初からキキに興味心身で好感持てる少年だったけど、
この作品でのとんぼくんは、最初は嫌な奴って感じたぶん、
それだけに二人が理解し、仲良くなっていく様子が微笑ましかったりしましたわ~

内容も、キキが街の人に誤解されてスランプに陥ったりと、
心が痛いエピもあったけど、最後はめでたしめでたしで楽しめました

ナレーションの声が素人くさいと思いきや、原作者の方だったのですね~

人気ブログランキングバナー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日(月)のつぶやき | トップ | 3月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事