あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鉄板少女アカネ!! 第2話:勝負!!絶品焼きそば

2006-10-22 22:52:41 | 2006ドラマ
黒金、ごるぁぁぁ~!(▼Д▼#)
前回の対決でもソースをこぼしたり…てめぇ、わざと意地悪してやがるな
海に漂いながら、思わず寝言で言った言葉。そsてお女将さんへの迫りよう。
アカネの母に惚れてたみたいですね~。その事でアカネの父に対して恨みを持ってる?
でも、もしかしたら試練を与えてアカネを鍛えてるのかもしんないし…う~ん

女装に講談師に・・・変装大会ですか?

父を探しに来た筈の明石で、何故か黒金にも遭遇。
そしてひょんな事から鯛バトルに出場する事に!

これって、お父さんから送られて来た荷物を辿り、アカネが全国各地に出没。
そして何故か行く先々で西豪寺フーズ絡みのトラブルをご当地の食材を使った料理対決で解決!
というパターンなのかな?そして毎回
熱くて悪いかっ!
と、決めセリフを言う訳でんな~
アカネと心太が料理の試作品を味見する際に一口食べては小首をかしげる仕草もお約束?(笑)

そして、あくまでもアカネの父にこだわる嵐山蒼龍。料理を食べる際のシブい表情と
畑仕事してる時のギャップは何すか?
バイのビ~イヤッホォ~って、あーた・・・

魚精進…日本料理では、鯛は捨てるところなんか一つも無い優秀な魚なんよ。
食材に感謝して残さず調理する努力をせんとあかん。そうせんと命をくれた鯛も成仏出来ひん。
お母さんにウリ二つの浜田屋のお女将さん。実の息子との仲がしっくりいってなかったけど
アカネの活躍で無事和解。
【タイヨウのうた】では蕎麦屋でありながらロッカーにも変身だった濱田岳くん。
今度はチンピラから板前に変身!濱田くんてばワルぶってても
イマイチ悪い人には見えないですもんね~(笑)。

鯛料理対決なのに、黒金のせいで鯛が無い急遽、アラを使って
アカネ風鯛あんかけヤキソバを完成!そして優勝って、うそぉ~

最高ぉ~!最高よっ!ミクロちゃん!!!


ちょっとここ2・3日多忙なもので、職場でPCつついてサボってる時間があまり取れず
レスやコメントが遅れてる事をご了承下さいまし~
ぼっちらぼっちら頑張りマンモス!(古っ!)

第1話

********************************************************************************
出演:神楽アカネ(17)***堀北真希 一条心太(22)***塚本高史 
西豪寺エレナ(27)***片瀬那奈 北村修吾(36)***デビット伊東 
鳴海英子(24)***大友みなみ 桂ゆず(17)***奈津子 桂みかん(17)***亜希子 
友部(魚屋)***飯田基祐 木下(酒屋)***田村三郎 二宮(乾物屋)***諏訪太朗
郵便局員***猫ひろし 嵐山蒼龍(66)***竜雷太(特別出演) 
黒金銀造(47)***陣内孝則
 公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったひとつの恋 第2話:手... | トップ | のだめカンタービレ 第2話:... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2006-10-23 15:52:37
できた料理はすごく美味しそうなんだけど・・見ててもわくわく感が感じられないっていうか・・・

このドラマは記事をかかないことにしました~

たかすぃ~と猫ひろし見たさにちょっと見るかもしれないけど~
** きこりさん ** (まこ)
2006-10-23 16:54:11
原作が漫画だと思えばこそ、おふざけな雰囲気も許せるんだけど、疲れてる時に見たら

更に疲労感が・・・(笑)

あたしもこのドラマがリタイア候補の筆頭

次週は忙しくなければ見るかもしんないです。

このドラマでのたかすぃ~にはあんまり萌えない・・・
今晩は! (たまちゃん)
2006-10-23 20:36:56
今晩は!

さて、黒金、アカネにわざと試練を与えてますねぇ。

陣内さんも、凄く楽しんで、演技をしている気がします。

もう、シリアスには、戻れないかな~?ですね。
ごるぁぁぁ~! (ads(あず))
2006-10-24 00:41:28
鯛の捨てた部分も美味いんだよごるぁぁぁ~!

鯛をナメんじゃねぇよごるぁぁぁ~!

こんな感じでよろしいですか?(笑)



アカネの快勝はちょっと置いといて・・・。

濱田岳くんは「金八先生」の時から応援しています。

演技がハンパ無く美味い、じゃなかった、上手い!

きっと成人になったらもっと活躍するのでは?

コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-10-25 21:58:43
** たまちゃん **

やっぱわざとですよね?あれは意地悪では無くて

試練なのかぁ~

陣内さんの張り切りようが、時には

あいたたたって感じです。塚本くんまでおかしく

なってる・・・(笑)



** ads(あず)さん **

はい、よろしいです(笑)

アカネもあたしにタンカの斬り方を習いにくればいいのに・・・おいっ!

濱田岳くん。【金八】は見て無いので【平成夫婦茶碗】の

印象のままです(笑)。んまぁ~大きくなって!と

親戚のおばちゃん気分です

将来(今も?)きらりと光る名バイプレイヤーに

なりそうですよね~

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事