あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

続・最後から二番目の恋 第6話:それでも人生は素敵だ

2014-05-23 00:07:05 | 2014春ドラマ
いいお式だった・・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

普通にお祝いの言葉を述べるでなく、それぞれが誓いの言葉を・・・
なんかじーんときたヨ

そして時にチャチャを入れたり、共に涙を浮かべたり、長倉ファミリーの
自然な様子に見てるこっちも泣き笑い

てか挙式前日の和平さんと真平の会話も微笑ましかった
ずっと一緒に暮らして来たんだものねぇ。そして両親を亡くしたり、真平の病気とか
不安な事もいっぱいあっただろうけど、振りかえれば楽しい思い出でいっぱい

しかし、いくら真平のカフェで挙式するとはいえ、会場の設営から
料理から全部新郎がって・・・
金太郎は幸せな花嫁だよ

真平があの場所でカフェを開こうとした理由を知って、本当にあの場所こそ
真平の新たなスタートに相応しい場所だったんだなとじーん

そして真平が金太郎と婚前交渉(古っ!)を持たなかった理由にもじーん。
きっと二人はいいパパとママになれるよ!たーくさん子ども作りなっ!

で、真平達の新居はどこ?引越しの話も聞かなかった気がするし、
てっきりあの家で同居するものだと思ってたけど、今度は通いでカフェを経営?

と、状況が変化した途端に何か家族のように和平親子と夕飯を共にする薫子親子・・・
せっかく一緒にたこ焼き食べようと持ってきた千明がかわいそうじゃんかー!
千明が抱いた感情は嫉妬?だけど、同じようにたこ焼き買って帰ったり、気の合う二人だし
真平の挙式の際にも周囲は同然二人はくっつくものと思ってるのがうれしいなぁ。
ってすでに家族みたいなもんだしねー

薫子、再度確認するけどマジでセフレの意味わかってる???

そして典子夫婦は・・・相変わらず下品な発言ばっかの典子にはうんざりだけど
結婚式の誓いの言葉には泣かされてしまったぜぃ!
んで、あんなダメ亭主だけど典子は夫の事が好きなんだねぇ。

なのにあのおっさんときたら・・・少々想像の翼を広げ過ぎて落下してしまった様子。
職場も辞めたって何考えてるんだか・・・彼が恋したあの彼女は近々結婚する予定って・・・
アホじゃん・・・

そんな状況の中。偶然出会った金太郎の母と広行。
まさかおかしな事にならないでしょうねぇ・・・ったくこの夫婦ときたらお騒がせ過ぎる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
MOZUは新たな真実が・・・謎の女・・・すなわち爆弾をし掛けたのは倉木の妻
倉木のからっぽの心を慰めてさしあげたいっ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
前シリーズの感想はこちら
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:吉野千明***小泉今日子 長倉和平***中井貴一
長倉真平***坂口憲二 長倉万理***内田有紀 AP三井さん***久保田磨希
田所勉***松尾諭 大橋知美***佐津川愛美 武田誠***坂本真
長倉えりな***白本彩奈 一条さん***織本順吉 水野祥***渡辺真起子
荒木啓子***森口博子 水谷広行***浅野和之 水谷典子***飯島直子
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(水)のつぶやき | トップ | 5月22日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2014-05-24 13:17:26
本当にいい式だったよう・・・(ノ∀;`)
長倉家らしい、ざっくばらんでお気楽で優しさに満ちていて、真平たちは幸せもんだよう・・・
私も毎度典子にはうんざりだけど、今回だけはうるっとさせてもらったよ。
>いくら真平のカフェで挙式するとはいえ、会場の設営から
料理から全部新郎がって・
んだんだ!なんて知美は幸せもんなんだ。
夫婦の関係はもうできあがっているね。
今後も真平が食事だけでなくいろいろ家事全般やってくれそう。マジで理想の旦那様だべ。
しかし典子の夫の広行にも困ったもんだ。
なんも恋したからって会社まで辞めなくてもいいべ。
これから再就職は難しいぞ( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)
そしてそんな失業者と典子は復縁できるのか?
いっそ別れちゃえ!って思うけど、典子はやっぱり好きみたいだもんねぇ・・・
そしてつらっと家族のように晩御飯を作りに来ている薫子にイラッ・・・
千明は気を使って帰っちゃったけど、今後の和平さんとの関係がどうなるか楽しみじゃのう・・・
返信する
** きこりしゃん ** (まこ)
2014-05-27 15:09:52
うんうん、ほんと長倉家ならではのいいお式だった♪
視聴者も親戚気分で覗き見させてもらった感じ!(笑)
典子もねぇ、あの長倉家の一員だもの、根は悪い人では
ないんだろうけど、一人だけ異質だもんねぇ。
いつも騒動を持ち込むのはあいつ・・・そして品が感じられないのが
何だかなぁ・・・
まぁ、今回ばかりは泣かされてしもうたけど(笑)

真平と知美、穏やかな夫婦になりそうだよねー。
家事の分担でケンカするような事はこのカップルに限って
ないんだろうねぇ。札幌で行方不明になってるお嬢さんが
気になってる・・・

和平さんも、はっきり言わないとどんどん薫子のペースに
巻き込まれちゃう・・・千明、早く引き戻してあげてっ!
返信する

コメントを投稿

2014春ドラマ」カテゴリの最新記事