あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

斉藤さん 第8話:先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに喝

2008-02-27 23:25:06 | 2008冬&春ドラマ
なんてベタな…( ̄皿 ̄)うしししし♪
佐原先生の教え子大集合は、ちょっとクサかった(笑)。
色々あったけど、最後にはアルバムも出てきて、めでたしめでたしと
なるのかな~と思ってたけど、そこは違ってた

このまま行方不明かと思われたアルバムが、よりによってあの
いけすかない柳川夫妻の手元にあるなんて・・・
暴力団がどうのこうのという話はほんまかしらん?
それにしても、アルバムが届いた時点で何ですぐに連絡して
くれないかな~。ほんまイケズな夫婦やわ

佐原先生・・・今回は災難につぐ災難!
今やモンスターペアレンツは増殖するばかりで、実際に佐原先生みたいな
目にあってる教育関係者はいっぱいいるんだろうなー。
でも、園内で愚痴るのは大失敗だったわー。まさか、あの山本さんに
立ち聞きされるとは、ほんとお気の毒

でも、先生の悪口を子供の前で言う保護者達もどうかと思うわー
案の定、子供が真似してるじゃん!
あれじゃ佐原先生も精神的にまいってしまってボォ~としちゃうわ…

今回、ジャングルジムの撤去という結果になってしまったのは残念ですぅ~。
この年になってもジャングルジムを見ると、
ついついのぼってしまうあたしウッキッ~
でもね、子供の頃は身体も軽いし、楽々とのぼれたのに
最近は足を踏み外さないようにえっちらおっちら(笑)。
しかも、昔は頂上を制覇するのが何とも気持ちよかったのに
今はその高さが怖い怖いっ!(笑)
少し前のニュースで、どこぞの地域で全ての公園からシーソーと
ジャングルジムを撤去するという話題を見たんですけど
事故が多いのは、きちんとした遊び方を教えてないからじゃないの
もしくは、きちんと子供を見て無いからじゃないのと思ってしまったです。
てか、自分を含め、子供って怪我や危ない思いを経験してこそ
それを回避出来る知恵がつくんじゃないかなと・・・
それに、危ない遊具ナンバー1はなんといってもブランコじゃないの~?
人が乗ってるブランコに頭ぶつけたり、自分で漕いでて落っこちたりって
案外みんなが経験あるんじゃないかな~。
とにかく、公園や園庭の遊具で思い切り遊んでた世代としては、
ここ最近の何でも危険な物扱いする風潮はちょっと寂しいデス・・・

で、今日は流して見てたからよくわかんないんですけど、
最後の方で三上さんが仲間ハズレにされてたような・・・
三上さん、何かしたっけ???予告によると次週は本格的に
仲間ハズレにされるようですねぇ・・・
ったく、山本さんたら!←首謀者はこいつって決め付けてます(笑)。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:斉藤全子***観月ありさ 真野若葉***ミムラ
真野透***佐々木蔵之介 小倉奈美***北川弘美 山本みゆき***濱田マリ
中村久美***矢沢心 桜井綾子***石橋杏奈 柳川正義***山田親太朗
泉温之***弓削智久 樺あづさ***山口佳奈子 佐原加奈子***須藤理彩
野村福子***鈴木美恵 阿部香***阿南敦子 神崎友紀***佐藤真弓 
二谷あい***出口結美子 奥村早紀枝***池澤あやか 
楢原俊男***池田純 新見けい***高橋みなみ(AKB48) 
斉藤潤一***谷端奏人 真野尊***平野心暖
三上りつ子***高島礼子 望月正行***古田新太
 公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチミツとクローバー 第8話... | トップ | 鹿男あをによし 第7話:謎の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (アンナ)
2008-02-28 11:49:13
佐原先生の教え子の大群にはクサかった~
あんなに来なくても(笑)

>子供って怪我や危ない思いを経験してこそ
それを回避出来る知恵がつくんじゃないかなと・・・

そうそう!私もそう思いまーーーーーす!
三上さんは優等生な態度だったからね~
山本さん面白くなかったのかな?
返信する
教え子の大群 (シャブリぴょん)
2008-02-28 17:03:15
飯網です。

凄い数でしたね!土煙が上がっていたし!(笑)
あれは、受験の神様の親子対面ですから、大目に見てやってください。
三上さんの過去が気になります~~

私も何でも撤去は反対だな。痛い目にあってこそ覚える事もある。
>ブランコに頭ぶつけたり
ええ、タンコブ作りました。
それ以来、こいでいるブランコの前を横切りません!

返信する
Unknown (みのむし)
2008-02-28 23:28:27
そうだそうだ!痛みや危ないってことは
身をもって知らないとわからないよー。
だから最近の子は、げんどっつーもんを
知らんのよ。
それは身をもって知ってないからよ~。
でもって、親が遊び方を最初に教えるのが
すじってもんでしょうが~~!!
と今回は柳川たちがいなかったので
余計なことでぷりぷりしないでのめりこめました。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-03-02 22:00:29
** アンナぴょん **
あのシーンさえなければ、感動モンだったのにー
この園の保護者達って、何だか自分勝手な人ばっか!
山本さんて、今まで1番三上さんの事を慕ってる感じだったのに
ただのお調子モンの太鼓持ちみたいぢゃわ・・・

** シャブリぴょん **
土煙っ!大袈裟過ぎ~~~!
そっか、受験は数話でリタイアしたので、親子の
ご対面にも気付かなかったデス
三上さんは、どんな理由で斉藤スピリットを挫折したんでしょ?
そそ!昔はタンコブや擦り傷は当たり前~!ツバつけときゃ治るって
病院にも滅多に行かなかったよな~

** みのむしさん **
うんうん、身をもって色んな経験をしてこそ、人の痛みも
わかるってもんですよねー
遊具なんて、大昔からあるもんなのに、最近は
ちょっとした事故で大騒ぎし過ぎ!それとか、シュレッダーで
指が切断されてしまった事故もあったけど、
会社を訴える前に、そんな危険な物を子供の手が届くとこに
置くなよ~~~と言いたいデス
親の不注意を他人のせいにすんな~と言いたい
そして柳川には、議員のくせに私利私欲で動くな~と
言いたい

返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事