あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

斉藤さん 第1話:正義のため戦う迷惑ヒロイン登場!

2008-01-10 00:10:20 | 2008冬&春ドラマ
斉藤さん、いいママや~ん!カッコ(*゜∀゜)ィィ!
前の幼稚園で、イヤな思いをしたかもしんないけど、若葉はママ友との
親睦を深めるのに必死過ぎましたよねー
ママ茶する時間があるんなら、早めに帰って運動会の練習に付き合ってあげれば
良かったのに

でも、斉藤さんの言う事はごもっともなんですが、三上さんの保守的な意見も
わかるわぁ~

つか、園長先生ダメダメじゃん…率先して園児を守ろうとすべき立場のくせに
何をオドオドしてるんだか

こうしてみると、同じように幼稚園のママグループの攻防にハラハラした筈の
【暴ママ】が、今思うと平和な話だったような気がするぞー(笑)。
こっちのママ達って、なんか陰険
そうそう、斉藤さんの息子役の子役ちゃんは、【暴ママ】でともさかちゃんの
息子役だったボクですねー

若葉もイヤだイヤだと思いながらも、平気な顔して付き合うのが精一杯。
あ~、きっとあたしも若葉の立場なら、ああなっちゃうんだろうなー。
だからこそ、強い精神力を持った斉藤さんに憧れる

議員の息子だか何だかしんないけど、それならそれでその権力を隠れ蓑に
好き放題してないで、立派な人間になりやがれっつーのっ
取り巻き連中も、みっともないったらありゃしない
・・・ぬぁ~んて言えたらスッキリするんでしょうねー(笑)。

今まで、ラブコメディ路線が多かったありさ嬢なので、もう同じような役は
見飽きた感があったけど、今回の役はいいっ

お久しぶりのミムラさんも気の弱~い感じが上手いなぁ~

水曜はドラマ休曜日にするつもりだったけど、来週も見たいかも~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:斉藤全子***観月ありさ 真野若葉***ミムラ
真野透***佐々木蔵之介 小倉奈美***北川弘美 山本みゆき***濱田マリ
中村久美***矢沢心 桜井綾子***石橋杏奈 柳川正義***山田親太朗
泉温之***弓削智久 樺あづさ***山口佳奈子 佐原加奈子***須藤理彩
野村福子***鈴木美恵 阿部香***阿南敦子 神崎友紀***佐藤真弓 
二谷あい***出口結美子 奥村早紀枝***池澤あやか 
楢原俊男***池田純 新見けい***高橋みなみ(AKB48) 
斉藤潤一***谷端奏人 真野尊***平野心暖
三上りつ子***高島礼子 望月正行***古田新太
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたの、喜多善男 第1日目... | トップ | エジソンの母 第1話:1+1=2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (くう)
2008-01-10 00:31:52
本当にあんな風に生きれたらカッコイイ♪けど
実際は世間の目が気になっちゃうもんですよね。
なかなか女の集団をよく表した初回だと思いました。

私も、このありさちゃんには好感♪
ミムラさん上手いなぁ、と思いました(^.^)
返信する
斎藤見てないが(爆) (あんぱんち)
2008-01-10 01:29:34
内容も関係ないしw



便利な世の中じゃけ広島のテレビも見れちゃうのよね (^◇^;)

テロップがカタカナってとこがNHKらしい(爆)

あの色紙はどこ行ったんじゃ!

男性アナ、広島に飛ばされてたのかw
返信する
蓮くん (シャブリ)
2008-01-10 01:31:01
連続で蓮君ですよ。
「お母様~」だった蓮くんは、やはり握手を求めるのだった。

観月さんはもう飽きた。という点から、私も水曜は、火曜の残りを当てようと思っていたのに、面白いじゃないか。困ったものだ・・。

さらに、ミムラさんも良いし、北川弘美さんもいるし・・
観月さんが前面に出ると思っていたら、そうでもないので観やすい。
実は自分を諦めさせるためにVTRを取らないつもりだったけど、用事があって後半をVTRに取ってしまった。が、最後のクレジットには膨大な登場人物。
ここがネックだろうなぁ・・

とりあえず、来週も見るか・・ 記事はわからん・・けど。

返信する
Unknown (きこり)
2008-01-10 14:58:48
>斉藤さんの言う事はごもっともなんですが、三上さんの保守的な意見もわかるわぁ~
そうなの~
私も心の中じゃかなりの毒を吐く女ですが、
表面的には若葉派だからなぁ・・だからよけい見ててイライラするのかも(笑
やっぱり観月さんはこういう役いいですよね~

返信する
Unknown (エリ)
2008-01-10 20:23:26
斉藤さんかっこよかったね。
憧れますわ!!
ママ友ってなんか怖いですね・・・
こういう世界を知らないっていうか、
皆で群れてお茶して普通はこうなるものなんでしょうか。
ある意味恐いもの見たさの世界ものぞいています。
めっちゃ面白かったデス!
でもレビューは・・迷いますね(笑
返信する
遅ればせながら。。。 (アンナ)
2008-01-11 15:44:24
水曜日は


。。。。休息日の予定だったのに


面白いから。。。。レビューする(笑)
いやん、どーしまちょ。
月曜日は使命感でレビューするじゃん?
火曜日は3本あるじゃん(絞るけど)
水曜日はこれでしょ?
木曜日は2本あるでしょ?(絞るけど)
金曜日はエジソンと未来でしょ?
土曜日はSPあるし、亀ちゃんあるし
日曜日は吾郎ちゃんだから使命感でレビュー

そのへんで倒れてたら起してね(笑)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-01-12 20:56:50
これはまた意外というか
なかなかに面白かったですね。

常に真っ直ぐに生きている女性と
相手の顔色を窺って生きている女性

この辺りの対比がまた
斉藤さんを輝かせてますね。

まいったなぁ。
自分も水10は休みにしたかったのになぁ(; ̄∀ ̄)
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-01-13 23:18:38
** くうさん **
そうそう!斉藤さんみたく言いたい事がその場で言えるようなら
ストレスもたまらないんでしょうねー。
でも、その為には自分自身も聖人君子のようであらねば
いけないんだろうし・・・
どっちにしろ無理だ(笑)。
主人公に共感出来なくては見続けるの辛い。なので
ありさ嬢で大丈夫かな~と弱冠の不安があったのですが
役、合ってますよねー
ありさ嬢に限らず、ミムラさんに高島姐さん、お調子者で
何か腹立つ濱田さんの役作りもバッチリ
多分、制作の意図する通りにあたしの感情が
動いたと思われ・・・(笑)。

** あんぱんちさん **
きっと誰かがアップしてくれると信じとったけん(笑)。
そそ、でーやんこと出山アナ。かなり人気のアナだったらしく
移動の際には週刊誌に都落ちなどと書かれとったっけ…
でも、実は広島は2度目の赴任で前回の赴任の際に
今の奥さんと出会って結婚されたらしいけんねー。
じゃけ嫁は広島出身らしいんよ~。
色紙は、番組の最後に視聴者プレゼントでもしたんかな~?
一応録画はしたけど、その他のコーナーは見とらん

** シャブリさん **
蓮くん役の際は、あんまかわゆく思えんかったけど
今回は愛着があるので可愛いデス
そそ!観月さんのコメディはもうお腹いっぱいで
ちょっと痛々しいとまで思ってたのに、今回のはいいっ
ミムラさんは何気に好きなので、こっちに期待してました
北川さんもママ役をするようになったんですねー。
須藤さんも好きなんです今後も楽しみ~

** きこりさん **
そそ!あたしも妄想番長ではありますが、実生活では
へタレもいいとこ…
だから若葉の苦悩も痛いほどわかる(笑)。
でも、若葉みたいに付き合いが良く無いので、
適当にバリアをはって当たらず触らずの関係をキープ
クッキーも焼いた事ないしぃ~(笑)

** エリさん **
斎藤さんになれればどんなに気分がいい事か…
あたし自身はずーっと仕事をしてたので、むしろ
ママ友さん達の親密なお付き合いが羨ましいとさえ
思ってたんですが、思ってるほど楽しいお付き合いじゃ
ないという話をあちこちで聞いたので、むしろ
良かったのかな~と
なので、このドラマのお話も、ある意味リアルで
現実の方がもっと怖い世界なのかも~(笑)。

** アンナちゃん **
そそ!意外にも面白かったせいで、予定が狂った
うへ~、今期はSMAP班としては大忙しだー!
あたしの場合は、使命がないだけ楽チン
でも、玉木ダーリンの鹿は面白く無くても見るぞ~
ダーリン日記も始めたようだし、くれぐれも倒れないように!
もし倒れるような事があれば、じいやとシャブリぴょんに
アンナ☆ラン専属医師団・医鯉チームを即派遣して
もらわねばーーーっ!

** ikasama4さん **
意外に面白かったせいで、予定が狂ってうれしい悲鳴
斉藤さんが強いだけの人間ではないとこもいいですわ~
そして、けして若葉も弱いわけでもなさそうだし!
特にダンナさまの前では(笑)。
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事