あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

それでも、生きてゆく 第5話:居場所を求めて…

2011-08-04 23:58:49 | 2011夏ドラマ
どこ行くのっ!?ヾ(`Д´*)オーーーイッッ!!☆
てか、文哉ったら久しぶりに双葉に会ったのに、何なの、あの冷静さはっ!
まるでこうなる事を予測してたかのように普通に会話て・・・
しかも、つい最近、双葉が自分達が父の連れ子って事を知って落ち込んでるのを
知ってるかのような雰囲気・・・つか、文哉も毎週ドラマ見て遠山(三崎)家の様子を
うかがってるの?それとも何もかもお見通しのエスパー???

そもそも何で文哉は祖母があの場所にいるのを知ってたんだろ・・・

そしてイマイチよくわかんないのが、それぞれの位置関係。
今現在、双葉が住んでる場所と洋貴のいる場所、そして耕平の家も
祖母のいる施設も、文哉が働いてる農場も、まるで全部がご近所さんみたく
見えるんすけど、本当はどの程度離れてるんだろ???

しかし、今週は何と言っても大竹しのぶさんの名演に魅了されましたわ~
めっちゃ感情込めての長セリフ!子どもを殺された母親の複雑な心境を
絶妙な表情と共に語る様子に、まばたきするのも忘れてじーっと見入っちゃいましたわー

そんな大竹さんと風吹さんが、それぞれ被害者・加害者の母としてご対面!
次週、このお二人もまた秀逸なんだろうな~と期待が高まりますわ~

そして瑛太くんと満島さんの二人のシーンでの、自然な演技も好きだわー

って、このドラマはあらすじや感想云々より、演技派揃いの俳優陣の熱い演技バトルを
見るだけでも価値がありそう。

洋貴との同居を選んだ響子ママ。洋貴同様、文哉を殺す覚悟なの?
その為に日垣の家を出たの?

そんな状況の中、文哉と対面してしまった双葉。ますます複雑な立場になるけど
どう振舞うんだろ。今回の響子ママの告白を聞く限り、例えどんな理由があろうとも
あの家族は文哉を許さないだろうに、それを知らない双葉は仲を取り持とうと
するんだろうか?それはいくらなんでも無理だかんね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いつまで経っても、盆休みがいつなのか、帰ってくるのか来ないのか
連絡してこない息子。普通はこっちが聞かなくても、休みがわかった段階で
あっちから連絡してくるのが普通じゃんと思って、放置してたら、
もう8月になったというのに音沙汰無し・・・
なので、さすがにこっちから問い合わせたところ、来週頭には帰省するらしい。
って、それなら早く言ってよぉ~~~!
突然帰って驚かすつもりだったのか??? 

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:深見洋貴***瑛太 遠山(三崎)双葉***満島ひかり
雨宮健二(三崎文哉)***風間俊介 日垣(深見)耕平***田中圭
草間真岐***佐藤江梨子 遠山(三崎)灯里***福田麻由子
日垣由佳***村川絵梨 藤村五月***倉科カナ 臼井紗歩***安藤サクラ
深見達彦***柄本明 日垣誠次***段田安則 草間五郎***小野武彦
遠山(三崎)隆美***風吹ジュン 三崎駿輔***時任三郎
野本(深見)響子***大竹しのぶ
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日(水)のつぶやき | トップ | 8月4日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (くう)
2011-08-05 00:29:04
>そしてイマイチよくわかんないのが、それぞれの位置関係

どこでもドアがあるごとくだよね^^;
(大河のせいで慣れてしまってるのか私・・・)

もう今回は、大竹さんの演技、これが全てですわ。
お若い2人は何故くっつきそうなのかサッパリ理解できず、
私の興味からは外れてるし^^;

文哉は成長した双葉を見ても何の感慨も無いと言う事は・・・
どっかで見張ってたのかも知れないね。
返信する
Unknown (きこり)
2011-08-05 15:18:02
>文哉も毎週ドラマ見て遠山(三崎)家の様子を
うかがってるの?それとも何もかもお見通しのエスパー???
ホントホント!私もアンタ、双葉をつけてたんかい?って思ったわ~
>まるで全部がご近所さんみたく
見えるんすけど、本当はどの程度離れてるんだろ???
汽車に乗って移動したから、かなり遠くみたいだけど、文哉がいる場所にも近いみたいだし、どうなってるんだろ?
まぁ、その辺は流してみる感じ?(笑
双葉と洋貴が恋愛モードになるとは思えないけど、割り込んでくる五月が何か邪魔臭いわ~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2011-08-06 17:20:11
** くうしゃん **
あんれま、大河ドラマにもどこでもドアがっ!
ほんと今回は・・・てか大竹さんが出てるって
だけで、このドラマを見続ける価値があると思ったよ~
洋貴と双葉の関係は、二人とも無くしてしまった
兄や妹の存在を追い求めてるって雰囲気なので
かなり複雑な心境・・・もしも恋に発展するような
展開になったら、応援していいものやらどうなのやら
更に複雑だわー
とにかく早く文哉がどうしてあのような事件を
起こしたのか、真相が知りたい・・・

** きこりさん **
文哉が普通に現れてびっくり
何年ぶりの再会なのに、あんなもの???
そしてあんな近い場所にいたの?そのへんの位置関係は
よくわかんないけど、以前駿輔が配達途中の
文哉を見かけたって話をしてたけど、
めっちゃ遠い土地のような雰囲気だったのに
違ってたん?
まぁ、その辺のちっちゃい事は気にすんな~
わかちこわかちこ(って古っ!)ですよねー。
五月も何気にご近所さん?(笑)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-08-06 20:56:30
いやぁ、文哉って15年振りに妹に再会しても
それを驚く様子もなく

祖母の施設に寝泊りしている妹を見て
妹が自分と同じように真実を知って
ショックを受けてるのを分かっているなんて

ほとんど超能力者みたいですね


そうそう、三崎文哉が祖母が施設にいること
知ってたなんて驚きですね

もしかして、文哉も響子みたいに
探偵使って調べてたんでしょうかね(; ̄∀ ̄)

そして、響子といえば
今回の一番の見せ場は響子演じる大竹さんの告白ですね

理屈とか理由とかじゃなく
母としての自分の思いを語る姿はただただ圧巻でした

まずは自らの呪縛から少しだけ抜け出せた響子が
今後、あの事件に洋貴とどう向き合っていくのか
気になりますね
返信する

コメントを投稿

2011夏ドラマ」カテゴリの最新記事