あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

それでも、生きてゆく 第3話:お母さんだから…

2011-07-22 00:02:12 | 2011夏ドラマ
不気味…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
あの新しく農場にやってきた女って何者?
文哉の名前を知ってるって事は、文哉が過去に仕出かした事も知ってるんですよね。
しかも、「あたしは貴方の事を知ってるのよ」という雰囲気を遠回しに伝えるのが
不気味だわー。何か企んでるの?

で、こいつに秘密を握られてる事が原因で、文哉がヤケになって
変な事態にならなければいいけど・・・

そして洋貴の母・響子は、加害者家族のお宅訪問て・・・
確実にお父さんと目ぇ合ってましたよね。
正体をばらす・・・てか、元々はご近所さんだったし、顔知ってるんですよね。
お互いにどんな反応するのか、早く見たいような怖いような・・・

加害者家族への嫌がらせ、響子の仕業だったんですね。
しかも、高いお金を払ってそうゆう業者に依頼してたとは・・・
これってもしバレた場合、何かの罪にならないのかなぁ。

しかし、この加害者家族への長年の嫌がらせを辞めさせるきっかけが
加害者家族の双葉であったとは、現時点では知らない響子。
嫌がらせを依頼してた際には、その相手が加害者の転居先を言おうとしても
知りたくないと言ってた響子なのに、最後に何で居場所を聞いてしまったんだろ?

妹の灯里がさくちゃん(双葉)と同じゴリラのシャツを着てたのを目撃した響子。
さくちゃん(双葉)は加害者家族って気付いたかな?
それとも「今、若い人達の間では、あのゴリラTシャツが大流行?」って勘違い?

双葉の正体が知れた際には、そんな立場でありながら被害者家族に
近付いたってだけでも怒られそうなのに、ウソの名前を名乗ったのも
ヤバかったんじゃ・・・

それにしても、すっかり行動を共にする事が多くなった洋貴と双葉。
不思議な感じ・・・

双葉の要望で昔住んでた家があった場所にも洋貴が同行。
そこは建物は撤去され、雑草が茂る更地になってた・・・
まぁねぇ、殺人の加害者が住んでた家だなんて、いくら格安でも
住みたくないもんなぁ。

幼い子どもを死なせてしまう事になったのも、母親の監督不行き届きのせい
そして当日、娘にねだられて買い与えた座ると膝が出るスカートをはいてたせいで、
いわゆるイタズラをされたのでは心配してた響子。
そして、仕事に出掛ける響子から、妹の面倒を見るようにと頼まれてたのに
友達との遊びに夢中になってたせいで、妹をホッタラカシにしてしまった洋貴。

互いに自分のせいでアキを死なせてしまったのではと、後悔の日々を送ってた母子。
その長年の自責の念を吐き出せて良かった~
これでもう、そんな思いに捕らわれる事なく、前向きに歩んでくれればいいけど
次週も色々とややこしい事になりそうですねぇ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【陽はまたのぼる】ラスト10分は見逃してしまったけど
こちらも面白い作品になりそうでしたよね~さすが浩市さま

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:深見洋貴***瑛太 遠山(三崎)双葉***満島ひかり
雨宮健二(三崎文哉)***風間俊介 日垣(深見)耕平***田中圭
草間真岐***佐藤江梨子 遠山(三崎)灯里***福田麻由子
日垣由佳***村川絵梨 藤村五月***倉科カナ 臼井紗歩***安藤サクラ
深見達彦***柄本明 日垣誠次***段田安則 草間五郎***小野武彦
遠山(三崎)隆美***風吹ジュン 三崎駿輔***時任三郎
野本(深見)響子***大竹しのぶ
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(火)のつぶやき | トップ | 7月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか・・・ (くう)
2011-07-22 01:06:29
>正体をばらす・・・てか、元々はご近所さんだったし、顔知ってるんですよね。

そうだよねぇ。。。双葉の父さんは響子の顔を知っているよね。
私が引っかかっているのは、加害者一家は被害者一家に謝罪したことあるのかなってこと・・・
まぁ、やったのは子供だから関係ないっちゃ関係ないかもだけど、
一応形だけでも保護者として謝罪するよね。普通は・・・
何か、色々なところが抜け落ちてます。

安藤サクラが一体どんな女なのか気になる
~(~_~;)
Unknown (きこり)
2011-07-22 16:39:09
>で、こいつに秘密を握られてる事が原因で、文哉がヤケになって
変な事態にならなければいいけど・・・
確かにそうだ~
あの安藤サクラさんの微笑みはな~んか禍々しい事態を呼び込みそうですもんね。
てか、私はベタベタしてくるサトエリの方がウザイよ(-_-)
>行動を共にする事が多くなった洋貴と双葉。
不思議な感じ・・・
確かにね~なりゆきとはいえ、毎回行動を共にしてるもんね。
HPを見たら、倉科さんが洋貴に好意を持つ予定らしい。で、双葉の存在が気になるって展開・・
またもや黒い倉科さんが見られるのかしら~?

こんばんはです (ikasama4)
2011-07-23 18:08:38
責める方は簡単
ただ、責められる方は
どんなに自分を責めても責めても責めたりない

そう考えた時、響子の行動も
問題はあるにしても非難することは
第三者としてはできないものですね

それにしても
洋貴も響子も双葉も

加害者家族も被害者家族も
みんな亜季が死んだのは自分のせいだと
思って、この15年生きてきたというのが
たまりませんね

特に響子はずっと亜季の声が聞こえてたんでしょうね

そんなことになってたら、精神を病んでしまいそうです

今でさえ、結構混沌としてるのに
今後は更なる登場人物が更に混沌とさせそうですな(; ̄∀ ̄)ゞ
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-07-30 16:05:59
** くうしゃん **
謝罪・・・一応はしようとしたけど
拒否られたようですねぇ。
それでもあきらめずにいくべきだったと
双葉は言ってたけど、その気力も徐々に
失われていったと思われ・・・
サクラさん、やっぱウザい雰囲気ですねぇ

** きこりさん **
思った通りに文哉はサクラを殺害・・・って
多分これは引っ掛けなんだろうけど
サトエリは文哉の過去を知ったら、速攻手の平返ししそうな
オンナに見えるわー
倉科さん、今んところはいい人っぽいけど
双葉をライバル視するようになれば
また視聴者から嫌われるんだろうなぁ

** ikasama4さん **
現実の世界でも、被害者家族も加害者家族も
一生このような思いで生きていかねばならないと
したら、この世からすべての犯罪がなくなる事を
切に願ってやみましぇん・・・
後悔のない人生を送るのは不可能だけど、
とりあえずは響子が亜季にミニスカをはかせた
後悔を取り除けただけでも良かった・・・

コメントを投稿

2011夏ドラマ」カテゴリの最新記事