あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JIN-仁- 最終話:タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!

2009-12-20 23:47:52 | 2009夏&秋ドラマ
おさらばえ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))さいならぁ~♪
あぁ、これでもう仁先生とお別れかぁ
だけど、包帯男は?ホルマリンくんは?平成22年の10円玉は?写真はどこに?
謎が全然解明されないまま終わったっちゅーのはいまいちすっきりせんがぜよ~

前回、龍馬が行方不明になるという思わせぶりな展開だったにも関わらず、
龍馬さんたら・・・まぁ、らしいっちゃらしいけど
多分、龍馬先生も仁先生の正体に気付いたんだろうけど、告白しようとした
仁先生をさらりとかわしたのが男らしいぜよ
来年の大河の主人公ですよって言ったら、驚くだろうなぁ

野風も結局は手術を受けた事で身請けの話はパァ。だけど、無事に手術も成功し、
新しい人生の第1歩を踏み出したようデス
最後にチラリと元気な未来がうつったけど、あれは現実?
だとしたら、野風の手術はちゃんと未来の命に繋がったんですよね。
別れのキスという大胆な行動をしつつも、仁先生への想いを断ち切った
野風さんが切なくも潔いでありんす

咲さまも、気の乗らない縁談を結局はパス恭太郎さんたら、いい兄上だ~
咲さまがいなかったら、野風の手術も危なかったですもんねー。
手術中につい咲の名を呼んでしまった仁先生。そしてふとその声に気付き、
結局は仁先生の元に駆け付けてしまう咲さま。写真が消滅した事で、複雑な心境に陥る
仁先生にそっと寄りそう咲さま。
野風さんじゃないけど、仁先生が困った時にさっと現れ、望むものを与える
二人の強い絆が美しい~

最後は現代の世界に戻って終わるのかと思ってたけど
結局、仁先生は再度このお江戸で生きていく決意を固めたのかな。
この終わり方には正直モヤッとするけんど、今まで楽しませて貰った事を思えば
おつりがくるので、まぁ良しとするぜよ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
M1優勝は、ノーマークだったパンクブーブー
決勝の3組のネタでいえば妥当な結果だったとは思うけど・・・
んがっ、個人的にめっちゃ受けたのは、笑い飯の鳥人のネタとハライチでした

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
  第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:南方仁***大沢たかお 野風・友永未来(2役)***中谷美紀
橘咲***綾瀬はるか 橘恭太郎***小出恵介 佐分利祐輔***桐谷健太
山田純庵***田口浩正 タエ***戸田菜穂 喜市***伊澤柾樹
初音***水沢エレナ 伊東玄朴***小林勝也 福田玄孝***佐藤二朗
緒方洪庵***武田鉄矢(特別出演) 新門辰五郎***中村敦夫
夕霧***高岡早紀 鈴屋彦三郎***六平直政 橘栄***麻生祐未
勝海舟***小日向文世 坂本龍馬***内野聖陽
公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小公女セイラ 最終話:奇跡の... | トップ | リアル・クローズ 最終話:ク... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はは。。。 (くう)
2009-12-20 23:57:05
>来年の大河の主人公ですよって言ったら、驚くだろうなぁ

これ、おかしすぎだぜよ!(^▽^;

「JIN」の最終回よりも、まこさんの記事でスッキリしたぜよ。
こんなにハッピーエンドなのに、こんなにスッキリしないのは何故?

パンクブーブー、こんなに面白いとは知んかったぜよ!
キンコン、最後の年だったのに敗者復活落ちとは。。。
かわいそ~(; ;)

仁は、続編ありでありんすかね?
返信する
終わっちまった。 (せるふぉん)
2009-12-21 00:10:51
ちっくと消化不良感はあるけんど
まあ良しとしちゅう人間の方が多そうじゃき
良しとするがぜよ。

多くの謎は続編もしくは劇場で(勝手に決めつけさせてもらう!)

平成22年の10円玉は、あの時あの原っぱに
置いてきちゃったじゃん?

まあその他の事はちっくと待ちましょう!

わたし的には結構納得できたラストでした。
返信する
??? (いも栗)
2009-12-21 02:38:34
なんなんですかねェ・・・
モヤモヤしたまま終わっちゃいましたねェ
いろんな?を、すっきりさせて欲しかったのに・・・
竜馬さんは、二人いたのですかね?
お墓参り行く仁先生の後をつけていたのは?
最後の頭痛と目を開けたホルマリンくんは、
何を意味してるのかな?
さっぱり分からなくてさらに???が増えた最終回でした。
あ~あ やれやれ・・・まっいっか
返信する
神の領域 (きっと大丈夫)
2009-12-21 08:41:05
おはようございます。もやもや感残りましたが、映画見て~なのかな?映画は、新撰組とか、出るんだろか?

医術は、人の心まで裸にする‥by咲

医療は時に人の未来も変える‥神の領域なのかも‥byうちの医療関係者

野風さんが変わったことで、みきさんも確かに生きてると、信じたい。深いドラマでしたね
咲さんは、素敵~古風な女性が好みの男性は、たまらないかも‥
楽しめてお釣り来たてな終わり方確かにベストかも
返信する
終わっちゃいましたね~ (きこり)
2009-12-21 16:12:37
今期一番楽しみにしていたドラマが終わっちゃってがっかりというか何というか・・( ̄ω ̄;)
まるっきりどの謎にも触れないっちゅーのもどうなんじゃろ・・?
せめて、タイムスリップの謎だけでも教えて欲しかったわ~
ほとんどのみなさんは気持ちよく最終回を迎えてらっしゃるのに、私はなんかすっきりしない・・
「M1」私は東京ダイナマイトがやっときたか!と期待してたんですが、決勝に進めなかった・・
「笑い飯」のあのネタは最高におもしろかったデス。
決勝なのに新ネタじゃなかったのがアレだったのかな~別のネタだったら、もしかしたら・・
「笑い飯」がネタ終わって松ちゃんがすごく嬉しそうだったのを見て、なんかじ~んときちゃいました。
返信する
mana (mana)
2009-12-21 18:21:18
わ~い!TB届きました。
前回のあれで今回のこれって…
gooさんに問い合わせてみましたら、対処の早い事(^_^;)

>おつりがくるので、まぁ良しとするぜよ
そうぜよそうぜよ~♪
楽しませて貰えましたね~。最終回に不満は残りませんでした。


私も「ハライチ」には大笑いしましたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
返信する
すみませぬ! (mana)
2009-12-21 18:23:27
URLもOKでございました。
お試ししてるようですみませぬ(笑)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-12-21 19:58:46
そうですねぇ。
包帯男にホルマリン君に10円玉と
謎が放置されたまんまですが
これも続編までのお楽しみって事で(; ̄∀ ̄)ゞ

それはそれとして

龍馬さんはみんながあんなに心配してたというのに
当の本人は酒飲んで騒いでたというんですからね

でも、何も考えていないようなのに
相手の事を深く考えている辺り

龍馬さんはやっぱり龍馬さんですね。


私も鳥人は傑作でした ( ゜∋゜)ボク トリジン
返信する
こんなもんかな (Miho)
2009-12-21 20:01:09
ああ、私も今クールで一番好きだったドラマが終わり、淋しいわ。
登場人物一人一人が魅力的で、愛着がわいたぜよ~。
野風は町人の姿も似合ってて、綺麗だったなあ。おいらん言葉が抜けてなくて、なおそうとしているところが可愛かった。

皆さんと同じで、多くの謎が残されたままなのがモヤモヤするけど、原作がまだまだ続いているので、「最終回はこんなもんかな!」と言うのが率直な感想です。

原作では未来はいないので、続編(映画を含む)ができたら、やっぱりいなくなってしまうんかなあ。
それはそれで悲しいし、未来がいる限り、咲ちゃんが報われないことになるから、こっちも複雑。

返信する
Unknown (つっぺ)
2009-12-21 21:37:59
私もイマイチスッキリ出来ませんでした~
謎が解けなかった場合、続編のお知らせが来ると踏んでいたので
それが一切無かったのにも拍子抜けでしたし…
見終わった後、記事を書こうにもしばらくPCの前で固まってしまいましたわ…(苦笑

でも、まこさんの仰る通り、
これまでで充分おつりがくるくらいに楽しませてもらいましたし、
何より野風と咲、龍馬には最後まで人間ドラマというものを
深く堪能させてもらいましたわ~
こんなに登場人物たちに愛を持って見られたドラマは
これまで無かったかもしれません
しばらくは彼らの名場面、名言集を反芻して浸ろうと思います。。。
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事