あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JIN-仁- 第1話:

2009-10-11 23:52:24 | 2009夏&秋ドラマ
時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ…
歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!


ちちんぷいぷい(´;ω;`)ウゥゥ
またもや子どもに泣かされた~~~でも、枝豆を売りつけようとして
買わなかった南方に向かって「馬に蹴られて死んじまえ」なんて言うから
バチが当たったんだぞ!めっ!!!
てか、あの馬に蹴られて大怪我したお母さんは戸田菜穂ちゃんだったんですねー。
時代劇ってパっと見、誰なんだかわからないから苦手なんですわー
麻酔なしの治療・・・考えただけで失神しそう
咲ったら何でカバンごと風呂敷に包まなかったんだろ?あの時代だから
あれがあのまま持ち運べる事に気付いて無かったのかなぁ。
でも、それにしてはよくぞファスナーの開け方がわかったよなー

それにしても、今だと治療や手術で助かるような事でも、あの時代だと
簡単に死んでたんですねぇ。臓器を移植したり、延命治療等に関しては
医学の発達がいいんだか悪いんだか、時折わかんなくなる事もあるんですが
このドラマ見たら、医学の発達のおかげで今日があるんだよなーという事も実感。

んがっ、医者として当たり前の事として、恭太郎やタエという目の前で苦しんでる
患者を治してしまった南方だけど、確かに自分がタイムスリップしたせいで、
本当は命を落としてたかもしれない人を助けた事で、歴史を変えてしまうかも
しれないとの恐怖を抱くのもわかる気がするわ~

南方がタイムスリップしてる間、現代の世界ではどうなってるんだろ?
謎の失踪事件として騒がれてるんだろうか???
で、あの身元不明の患者の正体は誰?声があの土佐の人に似てるってーんで
南方はあの男を追ってたんですよね?でも、彼も江戸時代にいるという事は・・・???
う~ん、何が何だかわから~ん
あの胎児も何だったんだろ?

最後には南方は現代に戻れるのかな?そして植物状態になった未来の意識は戻るのか?
取りあえずは「???」だらけの初回なのでした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日、綾瀬はるかちゃんゲストのはなまるカフェを見たんですが、
どうやら彼女は坂本龍馬に夢中らしい
その話の流れから、龍馬役の内野さんが龍馬姿でVTRにて出演
お~エエ男ぜよと見惚れてしまったんですが、
今週の女性週刊誌の表紙にも坂本龍馬がっあら~、ここにも内野さん
と、思って思わず手に取ったら・・・福山雅治版龍馬でした
そっか~来年の大河も龍馬だもんね

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:南方仁***大沢たかお 野風・友永未来(2役)***中谷美紀
橘咲***綾瀬はるか 橘恭太郎***小出恵介 佐分利祐輔***桐谷健太
山田純庵***田口浩正 タエ***戸田菜穂 喜市***伊澤柾樹
初音***水沢エレナ 伊東玄朴***小林勝也 佐藤二朗
緒方洪庵***武田鉄矢(特別出演) 新門辰五郎***藤田まこと(特別出演)
夕霧***高岡早紀 鈴屋彦三郎***六平直政 橘栄***麻生祐未
勝海舟***小日向文世 坂本龍馬***内野聖陽
公式HPはこちら

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガール 第1話:キミを失... | トップ | リアル・クローズ 第1話:ダ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にきたーーーーー (せるふぉん)
2009-10-12 00:09:16
久々に当たった!って感じで
ちょっとホッとしてます(笑)

だってさ~、最近のドラマ結構ひどいのが多いし。
実は前クールは、わたし的にはツボなドラマが多かったんだけど
ハマるってほどじゃなかったんだよね~。

今回は大沢たかおだし、綾瀬はるかちゃんも出てるし
なんたって、うっちーと金八まで出てるしね(笑)

とりあえず良かったデース☆
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-10-12 00:18:21
今期のドラマでは初めて涙を流しましたT▽T

もう南方さんもカッコいいし
龍馬のキャラも強烈ながら魅力的だし
綾瀬さんが可愛いし(〃▽〃)ゞ
とにかく見応え十分ですね。

仁がタイムスリップしたから
龍馬も現代にタイムスリップしたんでしょうね。

おそらくは龍馬が暗殺された時代から。

あの袋を持っていたのは
幕末の時代の仁が持っていたあの袋を見ていたからかもしれないですね。

まぁ色々と謎が多いですが
もしかしたら南方が幕末の人達の命を救う事で
もしかしたら未来では恋人の運命も変わってるかもしれないですね。


ちなみに「ちちんぷいぷい」は
「智仁武勇 御代の御宝」が語源とするのが通説らしいです
(  ̄ノ∇ ̄)
返信する
こんばんは♪ (いも栗)
2009-10-12 01:10:23
>取りあえずは「???」だらけの初回なのでした
そうそう!
これは、やはり謎がわかるように、最後まで見続けねば・・・!
医療系ドラマは、苦手だし、
特に見たいキャストがいないので、どうかな~ですけど、
「???」が、気になるので、
がんばりますです!
返信する
Unknown (きこり)
2009-10-12 09:50:53
おもしろかったです~
そうそう、麻酔なしの手術の場面では、ぎゃあーーー!ってこっちまで痛くなりそうだったわ~
妄想係長もただ見てないでなんか知恵をださんかい!って思ったわ~
あの枝豆坊やは時代劇にぴったり合ってる感じでしたね・・・
でも、タエを助けたことで歴史が少し変化したようで・・
南方がいなきゃタエは死んでいたし、枝豆坊やも一人で生きて悪人になってたかもしれず・・
このほんのちょっとの変化が大きく影響するやもしれず・・・そこが楽しみです。
それにしても内野さん、かっちょよかったわ~
返信する
ご無沙汰でした! (くろねこ)
2009-10-12 11:44:37
前クールはお会いできなくて・・
寂しかったです~
この作品掴みはOKでしたね。
原作が終わってないだけに心配ですが期待したいです!!
返信する
この枠は見ないはずだったのに・・・ (あんぱんち)
2009-10-12 12:30:38
面白い!!!!!

他がつまらなそうだから視聴決定(爆)
??? ホント、謎だらけですわぁ~
内野さんの龍馬がいいね。
ましゃ龍馬は・・・どうなるんだろw
返信する
よかった (mari)
2009-10-12 13:10:44
日曜日の楽しみができました。
でも、お休み無しも辛いですね。
こんなにテンポよくい進むと、
幕末の歴史は塗り替えられそうですが、
それもドラマとしては面白そう。
内野さん、よく走ってましたね。
それでもしゅてきです
返信する
Unknown (つっぺ)
2009-10-13 00:03:34
事前の情報収集をサボっていたせいで、
江戸時代にタイムスリップ=突飛なお話
というイメージが勝手に形成されてたんですが(爆
見てみたら素直に楽しめました~
治療シーンは見るのがキツくて消耗しましたけど…

現代の進んだ医療の良し悪しとかも含めて
昔の医療と比べることで色々と考えさせられそうですね~
今後も限られた道具で知恵をしぼった治療が
行われていくんでしょうか。
仁と江戸の人たちとの交流も楽しみです
返信する
おひさひしぶり~! (アンナ)
2009-10-13 00:06:09
まこさま

おひさしぶ~り~ね~アナタに会うなんて~
ら~ららら~らららら~♪小柳ルミ子風(古っ

マジ、お久しぶりです。
夏はバックレましたが、秋はなんとか数本
レビューしたいと思います
多分。。。(笑)

面白かったよ。
何が何だかわからないけど(爆)
返信する
Unknown (夕来)
2009-10-13 06:34:00
私も相葉ちゃんドラマに続いてまた子役ちゃんに
泣かされたぁーっ!
「ちちんぷいぷい」で泣くなんて…(笑)と思いつつ、
「言葉の麻酔」って台詞も良くって泣けましたわー。

そうそう!戸田菜穂ちゃんって私も最初は気付かなかった!
時代劇ってカツラで印象が変わるから、
麻生さんの薄い眉も、小出くんのおでこもちょっと笑ったけど、
みなさんなかなかハマり役ですよね。
これはわくわくと視聴を続けられそう!
あとは記事を書く私のパワーだけ…(苦笑
ミステリ要素をみなさんと予想しながら見るのも楽しいので、
なんとか頑張って続けて行きたいです♪
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事