あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JIN-仁- 第1話:

2009-10-11 23:52:24 | 2009夏&秋ドラマ
時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ…
歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!


ちちんぷいぷい(´;ω;`)ウゥゥ
またもや子どもに泣かされた~~~でも、枝豆を売りつけようとして
買わなかった南方に向かって「馬に蹴られて死んじまえ」なんて言うから
バチが当たったんだぞ!めっ!!!
てか、あの馬に蹴られて大怪我したお母さんは戸田菜穂ちゃんだったんですねー。
時代劇ってパっと見、誰なんだかわからないから苦手なんですわー
麻酔なしの治療・・・考えただけで失神しそう
咲ったら何でカバンごと風呂敷に包まなかったんだろ?あの時代だから
あれがあのまま持ち運べる事に気付いて無かったのかなぁ。
でも、それにしてはよくぞファスナーの開け方がわかったよなー

それにしても、今だと治療や手術で助かるような事でも、あの時代だと
簡単に死んでたんですねぇ。臓器を移植したり、延命治療等に関しては
医学の発達がいいんだか悪いんだか、時折わかんなくなる事もあるんですが
このドラマ見たら、医学の発達のおかげで今日があるんだよなーという事も実感。

んがっ、医者として当たり前の事として、恭太郎やタエという目の前で苦しんでる
患者を治してしまった南方だけど、確かに自分がタイムスリップしたせいで、
本当は命を落としてたかもしれない人を助けた事で、歴史を変えてしまうかも
しれないとの恐怖を抱くのもわかる気がするわ~

南方がタイムスリップしてる間、現代の世界ではどうなってるんだろ?
謎の失踪事件として騒がれてるんだろうか???
で、あの身元不明の患者の正体は誰?声があの土佐の人に似てるってーんで
南方はあの男を追ってたんですよね?でも、彼も江戸時代にいるという事は・・・???
う~ん、何が何だかわから~ん
あの胎児も何だったんだろ?

最後には南方は現代に戻れるのかな?そして植物状態になった未来の意識は戻るのか?
取りあえずは「???」だらけの初回なのでした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日、綾瀬はるかちゃんゲストのはなまるカフェを見たんですが、
どうやら彼女は坂本龍馬に夢中らしい
その話の流れから、龍馬役の内野さんが龍馬姿でVTRにて出演
お~エエ男ぜよと見惚れてしまったんですが、
今週の女性週刊誌の表紙にも坂本龍馬がっあら~、ここにも内野さん
と、思って思わず手に取ったら・・・福山雅治版龍馬でした
そっか~来年の大河も龍馬だもんね

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:南方仁***大沢たかお 野風・友永未来(2役)***中谷美紀
橘咲***綾瀬はるか 橘恭太郎***小出恵介 佐分利祐輔***桐谷健太
山田純庵***田口浩正 タエ***戸田菜穂 喜市***伊澤柾樹
初音***水沢エレナ 伊東玄朴***小林勝也 佐藤二朗
緒方洪庵***武田鉄矢(特別出演) 新門辰五郎***藤田まこと(特別出演)
夕霧***高岡早紀 鈴屋彦三郎***六平直政 橘栄***麻生祐未
勝海舟***小日向文世 坂本龍馬***内野聖陽
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイガール 第1話:キミを失... | トップ | リアル・クローズ 第1話:ダ... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にきたーーーーー (せるふぉん)
2009-10-12 00:09:16
久々に当たった!って感じで
ちょっとホッとしてます(笑)

だってさ~、最近のドラマ結構ひどいのが多いし。
実は前クールは、わたし的にはツボなドラマが多かったんだけど
ハマるってほどじゃなかったんだよね~。

今回は大沢たかおだし、綾瀬はるかちゃんも出てるし
なんたって、うっちーと金八まで出てるしね(笑)

とりあえず良かったデース☆
こんばんはです (ikasama4)
2009-10-12 00:18:21
今期のドラマでは初めて涙を流しましたT▽T

もう南方さんもカッコいいし
龍馬のキャラも強烈ながら魅力的だし
綾瀬さんが可愛いし(〃▽〃)ゞ
とにかく見応え十分ですね。

仁がタイムスリップしたから
龍馬も現代にタイムスリップしたんでしょうね。

おそらくは龍馬が暗殺された時代から。

あの袋を持っていたのは
幕末の時代の仁が持っていたあの袋を見ていたからかもしれないですね。

まぁ色々と謎が多いですが
もしかしたら南方が幕末の人達の命を救う事で
もしかしたら未来では恋人の運命も変わってるかもしれないですね。


ちなみに「ちちんぷいぷい」は
「智仁武勇 御代の御宝」が語源とするのが通説らしいです
(  ̄ノ∇ ̄)
こんばんは♪ (いも栗)
2009-10-12 01:10:23
>取りあえずは「???」だらけの初回なのでした
そうそう!
これは、やはり謎がわかるように、最後まで見続けねば・・・!
医療系ドラマは、苦手だし、
特に見たいキャストがいないので、どうかな~ですけど、
「???」が、気になるので、
がんばりますです!
Unknown (きこり)
2009-10-12 09:50:53
おもしろかったです~
そうそう、麻酔なしの手術の場面では、ぎゃあーーー!ってこっちまで痛くなりそうだったわ~
妄想係長もただ見てないでなんか知恵をださんかい!って思ったわ~
あの枝豆坊やは時代劇にぴったり合ってる感じでしたね・・・
でも、タエを助けたことで歴史が少し変化したようで・・
南方がいなきゃタエは死んでいたし、枝豆坊やも一人で生きて悪人になってたかもしれず・・
このほんのちょっとの変化が大きく影響するやもしれず・・・そこが楽しみです。
それにしても内野さん、かっちょよかったわ~
ご無沙汰でした! (くろねこ)
2009-10-12 11:44:37
前クールはお会いできなくて・・
寂しかったです~
この作品掴みはOKでしたね。
原作が終わってないだけに心配ですが期待したいです!!
この枠は見ないはずだったのに・・・ (あんぱんち)
2009-10-12 12:30:38
面白い!!!!!

他がつまらなそうだから視聴決定(爆)
??? ホント、謎だらけですわぁ~
内野さんの龍馬がいいね。
ましゃ龍馬は・・・どうなるんだろw
よかった (mari)
2009-10-12 13:10:44
日曜日の楽しみができました。
でも、お休み無しも辛いですね。
こんなにテンポよくい進むと、
幕末の歴史は塗り替えられそうですが、
それもドラマとしては面白そう。
内野さん、よく走ってましたね。
それでもしゅてきです
Unknown (つっぺ)
2009-10-13 00:03:34
事前の情報収集をサボっていたせいで、
江戸時代にタイムスリップ=突飛なお話
というイメージが勝手に形成されてたんですが(爆
見てみたら素直に楽しめました~
治療シーンは見るのがキツくて消耗しましたけど…

現代の進んだ医療の良し悪しとかも含めて
昔の医療と比べることで色々と考えさせられそうですね~
今後も限られた道具で知恵をしぼった治療が
行われていくんでしょうか。
仁と江戸の人たちとの交流も楽しみです
おひさひしぶり~! (アンナ)
2009-10-13 00:06:09
まこさま

おひさしぶ~り~ね~アナタに会うなんて~
ら~ららら~らららら~♪小柳ルミ子風(古っ

マジ、お久しぶりです。
夏はバックレましたが、秋はなんとか数本
レビューしたいと思います
多分。。。(笑)

面白かったよ。
何が何だかわからないけど(爆)
Unknown (夕来)
2009-10-13 06:34:00
私も相葉ちゃんドラマに続いてまた子役ちゃんに
泣かされたぁーっ!
「ちちんぷいぷい」で泣くなんて…(笑)と思いつつ、
「言葉の麻酔」って台詞も良くって泣けましたわー。

そうそう!戸田菜穂ちゃんって私も最初は気付かなかった!
時代劇ってカツラで印象が変わるから、
麻生さんの薄い眉も、小出くんのおでこもちょっと笑ったけど、
みなさんなかなかハマり役ですよね。
これはわくわくと視聴を続けられそう!
あとは記事を書く私のパワーだけ…(苦笑
ミステリ要素をみなさんと予想しながら見るのも楽しいので、
なんとか頑張って続けて行きたいです♪
おひさです! (しーな)
2009-10-13 12:49:59
今回は楽しめそうなドラマで期待です♪
綾瀬はるかちゃんがラブリーすぎる!

ファスナーの開け方>たしかにたしかに!!
ていうか、透明なビニールのバッグを不思議に思わないのかしら?(^m^)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-10-13 17:09:35
** せるふぉんさん **
ほんとキターーーッなドラマでしたよねー
やたら豪華な出演者だけど、実際どうなん?と
ちょっと不安もあったんですが、キャストの
使い方も絶妙だし、ストーリーも先の展開が
楽しみな作りだしで、今んとこ満足度も高いデス
早く続きが見た~~~い

** ikasama4さん **
こちらは一足お先にマイガールに泣かされたんですが
最近の子役の演技恐るべしっ!
キャストもみなイキイキしてていい感じ
>仁がタイムスリップしたから
>龍馬も現代にタイムスリップしたんでしょうね。
>あの袋を持っていたのは
>幕末の時代の仁が持っていたあの袋を見ていたからかもしれないですね。
おぉ~、卵が先か、鶏が先かのような複雑な
お話になりそうですねー。なんかワクワク
タイムスリップものでは、過去に戻って歴史を変えるのは
タブーとされてるけど、このドラマではもしかしたら・・・
なんですね
>「ちちんぷいぷい」は
>「智仁武勇 御代の御宝」が語源
( ..)φメモメモ このドラマでは今後も画伯の
知識を頼る事になりそうですが、よろしくデス

** いも栗さん **
治療のシーンはちょっとグロいけど、ストーリーに
惹き込まれちゃいましたわー。
初回で抱いた色んな謎を追求すべく、最後まで
頑張って一緒に完走するぜよ!

** きこりさん **
昔は治療する術も無かったし、ましてや麻酔が
ないとなると、治療に耐えられないで命を
落とした人も多数いるんだなと・・・今では
当たり前の事がそうでないという事に愕然
枝豆坊やは何気にいい味出してましたよねー。
あの母子は今後も仁に関わってく人物なのかな?
そして内野さんいやぁ~歴史をあんまり
知らないけどあたしでも知ってる人物、坂本龍馬
何をした人かまではよぉ知らんけど、未だに
歴史好きの人たちに人気があるのもわかる気が
しましたわ~
内野さん見るだけでも、このドラマの価値がありそう

** くろねこさん **
今クールはご一緒出来そうでうれしいデス
原作は未見・・・てか今回のドラマ化で
初めてその存在を知りました
原作がまだ連載中となると、内容も違ってくるのかな~?
とにかく、展開が楽しみですわ~

** あんぱぴょん **
見ないはずだったのに、はるか嬢にコロリしちゃったのね
あたしもキャスト目当てで内容についていけるか
不安でしたが、ついていけなくても面白かったデス
これを見て、歴史がわかったつもりになれそう
ましゃ龍馬は地毛のようだけど、内野さんはヅラなんだろうか???
続き♪ (まこ)
2009-10-13 22:27:18
** mariさん **
日曜のこの枠らしからぬ雰囲気でしたが、意外に
楽しめそうですよね~
元々の歴史もよぉ知らないんですが、仁が現れた事で
この世界にどんな変化が起こるのか興味津々デス
和装で走りまくる内野龍馬、ほんとしゅてき~

** つっぺさん **
キャストは豪華だけど、モロに時代劇ならスルーする
とこだったんですが、タイムスリップものなら
大丈夫かも~と思ったら、予想以上の面白さっ
でも、大工道具で頭蓋骨を割るシーン等は
ちょっとグロかった・・・
物は豊かではないけど、景色は綺麗だし人情味は
あふれてる江戸時代。必ずしも便利なのが良いという
わけではないと反省させられましたわー。医学の
発達に関してもほんと考えさせられちゃいますわー
仁があの時代でどんな事を感じ、そして現代に戻った際に
どう変化してるのか楽しみ~

** アンナぴょん **
久しぶ~りに手を引いて~ アンナぴょんと語れ~る
うれし~さに~
by島倉千代子 東京だよおっかさん替え歌(古過ぎっ)
夏はほんとイマイチなクールだったので、しゃぁないわ~
>多分。。。(笑)
あらら~すっかりおサボり癖がっ!(笑)てか心は
すっかりヤマトってか
取りあえずは、わけのわからなさが面白いという
このドラマで来週も会える事を楽しみにしてま~す

** 夕来さん **
そそ!ちちんぷいぷいと泣かされちゃいましたわ~
言葉の麻酔は、泣かせの呪文でもあったらしい
>時代劇ってカツラで印象が変わるから、
そうなんですよぉ~!誰かもわかんなくなるし、
年齢もよぉわからん。ちなみに薄眉の麻生さんは
何歳くらいの設定なんぢゃろか???麻生さんも
こんな役をするようになったのねぇ・・・遠い目
>ミステリ要素をみなさんと予想しながら見るのも楽しい
確かにあと、歴史に弱いあたしとしては
勝さんや龍馬等、有名人に関しても無知なので
みなさんのレビュを頼りにお勉強しなきゃ
だけど、あたしの場合、日曜も仕事なので平日と
変わらない気分だけど、土日がお休みの方たちには
遊びに行った日とかは、疲れ果ててしまって
感想を書くのが時には辛いかもですね~

** しーなさん **
夏に比べ、秋ドラはどうやら期待出来そうですよね~
はるか嬢、時代劇で見るのは初めてなんですが
意外とイケててびっくり~
>透明なビニールのバッグ
まずはそっちだ!(笑)てか、そうゆう突っ込み所を
見つけるのも、このドラマを見るお楽しみに
なりそうですよねー
お見舞いコメントありがとう~ (くう)
2009-10-15 00:05:37
おかげさまで復帰♪

面白かったです~^^
初回2時間って、ちょっと憂鬱だったんだけど、
なんの、あっと言う間だったわ~。

>「馬に蹴られて死んじまえ」なんて言うから
バチが当たったんだぞ!

私も思った。。。^^;直後だったもんね。
江戸時代の人じゃ、余計そう思ったかもね。
子役さんには泣かされてばかりですよ(; ;)

?だらけだけど、今後も楽しみ♪
これはレビューする予定なので、よろしくしてね~^^
** くうさん ** (まこ)
2009-10-15 14:21:50
お元気になられたようでホッ
インフルかと心配したけど、日頃の疲労に
結婚式がぶつかっての事だったのかな。
気候も変わりやすいし、体力も落ちてるだろうから
今後も充分気をつけて下さいなのデス
これは2時間近くあったのに、全然退屈しない
作りでびっくりヨ~
長くても見応えある作品だと、時間の流れも
気にならないんだと改めて実感!
今晩ある不毛は2時間超え・・・大丈夫かいな
最近はあまりバチが当たるとかも言わないように
なったけど、こうゆう心構えって大事よねぇ~。
枝豆坊や、あれでお母さんが死んでたら
一生自分の発言を悔やむ事になっただろうから・・・
あたし自身は謎解きは苦手だけど、早くも
タイムスリップしてきた人物が龍馬なのか
仁なのかと皆さんあれこれ予想されてるのが
楽しい~
今後もたくさんの「???」を面白がりながら
見守りたいですわー。まずは1本!共に楽しめる
ドラマがあってうれしいデス
Unknown (Miho)
2009-10-18 17:33:30
> でも、それにしてはよくぞファスナーの開け方がわかったよなー

受けました!!

仁のドッペルゲンガーが現代に居るとか!?

日曜夜はバタバタしてるんで基本的にドラマは見ないんだけど、これは見そう。
** Mihoちゃん ** (まこ)
2009-10-19 00:08:17
このような作品の場合、突っ込み所は多々あるけど
それもまぁいっかと思わせてくれる面白さでしたわ~
>仁のドッペルゲンガーが現代に居るとか!?
その可能性もあるかもっ
あの過去から来たらしい患者もどうしてるのやら…
日曜劇場にしては珍しい作品だけど、これは期待出来そう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
JIN-仁- 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!』
「JIN-仁-」第1話 (またり、すばるくん。)
第1話「時空を超えた愛と命の感動物語 〜現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!」
JIN-仁- 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
東都大学付属病院に勤務している脳外科医・南方仁
JIN-仁- 第1回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
大沢たかお主演、「JIN-仁-」が、2時間SPでスタートしました。 南方仁は恋人
『JIN-仁-』 第1話 (美容師は見た…)
タイムスリップもの好きなんです~。時代劇も♪しかも幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医だなんて!そそられる(人´∀`)ワクワクってことで期待通り、面白かったです。あっという間の2時間でした。何だか日曜劇場って感じがしませんね~。。。あ、日曜日だ...
ドラマ「JIN-仁-」第1話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「神は乗り越えられる試練しか、与えない------------」病院の屋上から見える夕陽が一番キレイだと言った恋人、未来。そんな恋人を自分の手術のミスで植物状態にしてしまった仁。その負い目から、難しい手術ができなくなってしまった彼。久しぶりに1話目放送を楽しみにし...
JIN-仁- 第1話 (日々緩々。)
幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、 いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。 村上も...
JIN-仁- 第1話 (アンナdiary)
JIN。。。面白かった♪ 原作は漫画なんだね。もちろん未見です。 現代の医者が、何故か幕末の世界にタイムスリップ。 そこで瀕死の人の命を救うことに。ちちんぷいぷい。。。またもや子役に泣かされた。
JIN-仁 第1話 (shaberiba)
第1話「時空を超えた愛と命の感動物語』  ~現代の脳外科医が激動の幕末へ~ 現代を生きる脳外科医・南方仁が、 現代から幕末の日本に...
「JIN-仁-」第1話 (fool's aspirin)
初回2時間っていつも苦行…って思うんだけど、なんのその!仁先生が運命に翻弄される姿にすっかり引き込まれてしまったわ~。手術の失敗により、恋人を植物状態に陥らせて以降、難手術を避けるようになってしまった脳外科・南方仁。ある事件で江戸時代にタイムスリップし...
JIN -仁-第一話memo (つれづれなる・・・日記?)
サブタイトルが長いので。 「時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」
「JIN-仁-」 第1回 (トリ猫家族)
 いや~ん・・・おもしろかったじゃないですか~ 日曜日はのんびりしようと思ったのに・・・・好きなタイプのドラマですわ~   しかし、あの胎児の形の腫瘍はいったい・・・ 南方とどういう関係が・・・ あの身元不明で救急病院に運ばれて来た男は坂本龍馬(内野...
JIN -仁- (Akira's VOICE)
初回の感想 
【JIN-仁-】初回感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【初回の視聴率は、10/13(火)に追加で書きます】初回、面白かったです♪1時間48分でしたが、思ったよりCM少なくて、短く感じました。それにしても、内野聖陽さんの坂本龍馬、1時間経ってから出てくるとはねぇ。この人に一番期待してたので、待ち遠しかったです。&nbs...
はるかの着物にイチコロリ(JIN-仁-#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『JIN-仁-』何じゃありゃ!!!おめめパッチリのホルマリン漬けの胎児型奇形腫・・・夢に出てきそう(爆)緊急手術をした身元不明の男@内野聖陽が逃走「戻るぜよ、あの世界に...
「JIN-仁-」 1話  (ice-coffee)
TBS10月11日PM9:00~ 2時間スペシャル 面白い! こりゃ~引き込まれましたよ^^ ありえないけど もしそうなったらドンドン主人公にやって欲しい
《JIN-仁ー》★01 (まぁ、お茶でも)
<私たちは当たり前だと思っている。 思いたてば、地球の裏側にでも行けることを。 いつでも、思いが思いを伝えることができることを。 平凡だが満ち足りた日々が、続くであろうことを。 闇を忘れてしまったような夜を。 でも、もしある日、突然そのすべてを失ってしまっ...
「JIN-仁-」第1話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
脳外科医がタイムスリップしたのは幕末の江戸。 日曜劇場「JIN-仁-」第1話
新ドラマ「JIN-仁-」第1話 (日々“是”精進!)
   村上もとか原作。幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。第1話東都大学付属病院の脳外科医、南方仁。彼には自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来が...
JIN-仁-(第1話) (霞の気まぐれ日記)
最初に設定が『タイムスリップ』だと聞いて、 ちょっと不信感(?)を持っていましたし、 タイムスリップしちゃった理由が全然わからず、 なんだこれ~!?、という感じはあるものの。。 面白かったです囹 キャスト負けしなさそうな内容で、良かった ...
JIN-仁- 第1話 「時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えな... (電視劇的随便日記)
周囲の反対を押し切り、強引に手術をして婚約者の未来(中谷美紀)を植物状態にしてしまった東都大学附属病院脳外科医局長・南方仁(大沢たかお)。
TBS「JIN -仁-(新番組)」第1話:時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す! 人は... (伊達でございます!)
身元不明の男性患者の脳のなかに胎児という場面では、「何なんだ、このドラマ?」でしたが、見終えて見れば、あっという間の2時間、次回が待ち遠しいおもしろさでした。
JIN-仁- 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
大学病院に勤務する脳外科医の南方仁(大沢たかお)は、身元不明の 救急患者を手術する。 無事に成功するが、患者が姿を消してしまう。 仁は患者を発見するが、彼を捕まえようとして階段から落ち、意識を失う。 目を覚ました仁は、何故か林の中に居た。 程なく、仁は...
JIN-仁-~第1話 感想 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
JIN-仁-ですが、脳外科医の南方仁(大沢たかお)が幕末にタイムスリップするドラマです。仁は、恋人(中谷美紀)を手術で植物状態にして以来難しい手術は避けていましたが、幕末の江戸ではそうもいきません。 内野聖陽の坂本龍馬も魅力的ですが、豪快に笑う明るい龍馬で...
JIN -仁- 初回。 (だらだら感想日記の日々)
みごとに夏ドラマオールリタイアだったので超久々ドラマ感想(笑) 心に傷を持つ外科医の大沢たかおが ひょんなことから江戸時代末期にタイムスリップ。 機材も医療器具もほとんどない中で必死に市井の人々を救っていく物語、かな? 幕末、激動の時代に要人の生死...
浮世は万華鏡でありんす(中谷美紀)文久2年でございます(綾瀬はるか)仁です(大沢たかお) (キッドのブログinココログ)
久しぶりだな。医師の大沢たかおを見ると「星の金貨」を連想するのはキッドだけですか
JIN~仁~ (FULL OF LOVE)
 ども。始まる前から結構期待と不安が混ざってましたが、ちょっと安心したすももです。  さて・・・面白かったと思います。初回2時間なんて、これでコケたら大変だなぁと思っていましたが、ストーリーも謎や医療などを含んで面白かったし、全体的にテンポが良かった。...
JIN-仁- (大沢たかおさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆大沢たかおさん(のつもり) 大沢たかおさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に南方仁 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
「リアル・クローズ 1話」「オトメン 1話」「JIN 1話」 (エリのささやき)
三連休最後の六本木ヒルズがたたって(笑)風邪ひいちゃった><
【新】JIN-仁- 第一話「時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救... (掃き溜め日記~てれびな日々~)
東都大学付属病院の脳外科医である南方仁(大沢たかお)は、自分の執刀で植物状態になってしまった友永未来(中谷美紀)という婚約者がいた。どうすることもできず現実に苛まれる日々。そんな中、南方は身元不明で運ばれてきた男性の手術をする。彼の脳からは胎児が出てくる特...
JIN-仁- 第1話 (飯綱遣いの部屋)
JIN-仁- 第1話 「時空を超えた愛と命の感動物語  ~現代の脳外科医が激動の幕末へ…  歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!」 20...
JIN-仁- (のほほん便り)
漫画原作ならではの自由な発想と大胆設定。ドラマならではの魅力的なキャスティングが「なるほど!」の嵐。これは期待もてそうですね。すごく面白かった!です。現代の優秀なお医者さんが幕末の激動期にタイムスリップするとは、なんてコロンブスの卵でしょ 1話目と2...