あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

半沢直樹 第2話:上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し

2013-07-15 14:21:07 | 2013夏ドラマ
黒幕は誰?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
せっかく、東田の居所を付きとめたのに、その危険を察知して彼らを別の場所に
導いた輩がいる様子・・・
う~ん、これって支店長の命を受けた副支店長辺りの仕業?
彼等はとにかく半沢の存在が気にいらないようだもんなぁ。
銀行に取ってフリな事とは思うけど、責任を全部半沢に押し付けて排除したいが為の策?

部下の手柄は上司のもの
上司の失敗は部下の責任

そんな常識がまかり通る銀行内部では、常識人であり正論を振りかざす半沢のような
思い通りにならない部下は邪魔でしかないだろうからなぁ。
支店長は自分の出世しか考えてないようだし、腰巾着の副支店長を駒として利用して
もしも失態をおかした際は、奴に責任を押し付ければいいだけなもんなぁ。
と、予想するけどどうだろ???

しかし、最後の最後でハワイの別荘を国税の黒崎に持っていかれるとは・・・
彼も、半沢にとっては邪魔な存在ではあるけど、黒崎演じるらぶりんの
何とも言えないオカマキャラがおっかしぃ~~~!変人ではあるけど、ある意味彼も
職務に対して一生懸命な訳で、やり方はどうであれ、最後まで粘り強く諦めない精神には
好感持てるわぁー

そして目ヂカラ凄いから、メイクしてる訳ではないんだろうに、時折歌舞伎の隈取してるような
表情に見える迫真の演技にゾクゾク

で、今回は竹下はんと手を組んだ半沢が、更に板橋という西大阪スチールのせいで倒産した
被害者を見つけて、共に回収しようと協力体制に入ったものの・・・

この板橋がちゃっかり東田と食事してるシーンには、思わずのけぞりそうに・・・
そうとは知らずに、板橋に重要な書類を渡したりしてた半沢はん達にヒヤヒヤしたけど、
最初にコンタクトした際に、こいつおかしいって気づいてただなんて!!!
半沢はん、あんた凄いわ!!!
投資物件を別荘と決めつけて呼んだとは全然気づいてなかった!

んもぉ、心配して損した(笑)。

これだけのキレ者なのだから、いずれは東田を追い詰め、邪魔した奴らにもきっちり
倍返しのシーンがあるのだと信じてるけど、いつまでハラハラドキドキさせられるのやら・・・

花とのシーンの半沢はん、めっちゃ愛らしいわぁ
妻の愚痴をニコニコして聞いてるだなんてよく出来た夫!
花も半沢をリラックスさせようと、あえてあんな風に振舞ってるんだろうなぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べは半沢見たらすぐに眠気に襲われバタンキュー!
久々に9時間も寝ちゃったヨ・・・世間サマは3連休のようだけど、
あたしの休みは今日のみ・・・サービス業は辛いヨ

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:半沢直樹***堺雅人 半沢花***上戸彩
渡真利忍***及川光博 黒崎駿一***片岡愛之助 近藤直弼***滝藤賢一
《第一部》中西英治***中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 江島浩***宮川一朗太
岸川慎吾***森田順平 垣内***須田邦裕 角田周***モロ師岡
小木曽***緋田康人 東田満***宇梶剛士 藤沢未樹***壇蜜
竹下清彦***赤井英和 近藤由紀子***山崎直子 相模***石黒英雄
大塚***永岡佑 脇屋***岡あゆみ 浅野匡***石丸幹二
中野渡謙***北大路欣也(特別出演) 大和田常務***香川照之
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(日)のつぶやき | トップ | SUMMER NUDE 第2話:海の日15... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2013-07-15 14:41:35
私も国税の黒崎から目が離せないwww
半沢と二人でタッグを組んだらきっとうまくいくような気がするけど
無理だよね・・・(^_^;)
東田に半沢が向かっていることを告げたのは
そうか・・副支店長ってことがあるのか。
あの二人両方ともってことなのね・・。なるほどなるほど。

ってかもう5億なんて回収しないで
「はいはい。やめますよ。さいなら!」って
やめたほうがこんなドロドロした世界にいるよりは
よほど精神衛生上いいような気がするけど
恨み節にとらわれちゃってるのかなぁ・・・・。(-"-;)
返信する
そっか… (くう)
2013-07-15 15:41:36
>う~ん、これって支店長の命を受けた副支店長辺りの仕業?

そっか…普通に考えればそっちだよね。
おら、もっと香川さんとか?って思っちゃった。
けど、もっと意外な…半沢が信頼している人かも~とかも。
みんなが怪しく見えてきた^^;

>そして目ヂカラ凄いから、メイクしてる訳ではないんだろうに、時折歌舞伎の隈取してるような
表情に見える迫真の演技にゾクゾク

じぇじぇ…あれもメイクだと思ってたw
そっか、メイクじゃないのかな。
とにかく、あのオカマキャラにホレた( ̄∇ ̄;)

半沢はん、どんどん倍返しの相手が増えていくよね~。
最後はどーーんどーーんと倍倍返しが見れるんだろうか。
楽しみにしてる~。

まこしゃん、また夏バテしないように、まめぶいっぱい食べて頑張って~!
返信する
Unknown (emi)
2013-07-15 22:22:26
>支店長は自分の出世しか考えてないようだし、腰巾着の副支店長を駒として利用して
>もしも失態をおかした際は、奴に責任を押し付ければいいだけなもんなぁ。
たぶんそういう世界なのでしょうね。
それが副支店長も分かっているから、ああして半沢に嫌がらせや嫌味を言って少しでも追い詰めて、自分も支店長と共に上に上がれるように頑張っている感じなのかな(^_^;)
そして支店長も、自分に汚点が出来たら常務・大和田に簡単に切られてしまうって分かっているから、ああして直接本部に根回しに回っているのでしょうね。
恐ろしく面倒な社会ですね

黒崎にはまだ私は好感が持てませんが(笑)、でも東田を捕まえる!という点では半沢と一致しているし、半沢と同じぐらいエネルギッシュですよね~。
お姉キャラなのにあそこまで力強い愛之助さん、さすがです!

ドロドロしていて、ハラハラもするけど、日曜の夜にパワーがもらえるようなドラマで良かったです(*^_^*)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-07-16 14:03:12
** みのむししゃん **
国税の黒崎は半沢にとっては敵でもありライバル関係にも
ある存在なんだろうけど、つい彼が出てくるとこっちまで
変なテンションになって興奮しちゃう!
タッグ組むのは無理だろうけど、互いに敵ながら
天晴れと認め合う雰囲気も感じられてきたような・・・
それにしても誰が東田に協力してるんだろ???
浅野が本命だけど、意外な人物って事もありえるのかなぁ。
しかし、銀行マンでほんと大変そう・・・
5億かぁ・・・宝くじ当たらないかなぁ♪

** くうしゃん **
うんうん、香川さんは見るからに怪しい!
だけど今んとこ半沢がこのピンチをどう切り抜けるのか
静観してるっぽい・・・
優秀な人材は組織に利益を生むけど、部下を一つの駒と
考えると、思うように動かせない厄介な存在にも
なりうるもんねぇ・・・
今回の事を成功させた後に潰しに掛かると見た!w
てか、誰もかれも人相悪すぎ!怪しすぎ!(笑)
そそ!らぶりんはきっと目張り程度は入れてるんだろうけど
表情によっては、赤や青のお絵かきレベルの
助六や写楽みたいな歌舞伎メイクの目つきにさえ見えて
ゾクゾクするヨ♪
堺さまとは対峙する関係にあるけど、何か憎めない!
>最後はどーーんどーーんと倍倍返しが見れるんだろうか。
うんうん、早く見たいべ!!!
ありがとー!すでに暑さにやられてるという・・・
まめぶの通販あるらしいねぇ。一度食べてみたい!!!

** emiさん **
支店長はともかく、副の方は見るからに使い捨ての
小者っぽいですよねー(笑)
こうゆう組織って実際にもこんなにドロドロしてるのかな?
男性の出世欲って、怖ろしい・・・
ふふっ、キャラは違えどエネルギッシュな半沢と黒崎。
この二人のやり取りも今後のお楽しみになりそう♪
半沢は黒崎にどんな倍返しするのかワクワクしますわー!
>日曜の夜にパワーがもらえるようなドラマで良かったです(*^_^*)
うんうん、けして気持ちのいい話じゃないのに
不快感がないのは何でだろ???
返信する

コメントを投稿

2013夏ドラマ」カテゴリの最新記事