あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

半沢直樹 第3話:クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現

2013-07-29 00:24:46 | 2013夏ドラマ
やっぱ浅野かぁ~ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

しかも今回、花が支店長夫人である利恵@中島ひろ子からゲットした情報によると
浅野支店長は中学高校で大阪に住んでいたらしいので、東田とはその頃からの知り合い?
だとしたら、最初の段階から1枚絡んでて、いざとなっては半沢に責任押しつけりゃ
いいかってな算段だったんでしょうねぇ

てか、この人ってばボケ老人か?ってなくらい、自分で言った事を覚えて無かったり、
言ってないのに言ったと言い張ったり・・・自分のミスを他人のせいにするのは
よくないですねぇって、その言葉そっくりそのままお返ししたらぁ!!!
責任は全部自分が取るからって言ったのもどこのドイツや!お前だよっ!!!

そんな浅野だけど、家庭では本当にいい夫であり父のようで…中島さん演じる奥さんも
ほんといい人だし、花とも懇意になった今、この先半沢に追い詰められる展開に
なったら(なる事を前提に語ってますw)、ちょっと気まずいかもなぁ
だけど、あの奥さんと娘の様子からするに、浅野が人を陥れて出世するより、
稼ぎは少なくても真っ当な人生を歩んでくれる方を望むと思うヨ・・・

未だ不気味な存在の香川さん演じる大和田常務は、浅野を可愛がってはいるようだけど
半沢という優秀な男の出現に期待してるみたい。あえてどっちにも肩入れせずに
静観してるってーのが怖いよぉ~~~

「裁量臨店」と呼ばれる本部からの内部検査は、書類の不備が続き苦しい立場に…
中西が何かを隠してるのはわかったけど、まさか初日に小木曽が書類をパクってた場面を
目撃してたとは・・・んで、その事で脅されてたのねん。
だけど、そこは半沢の部下なので、ちゃんと証拠を録音してましたぞ~あんたは偉い!

小木曽、ざまみろ!これでもうあの机バンバンのシーンを見なくてすむのね・・・
あれ、めっちゃイラつく

東田が隠れ家に使っていたマンションの所有者・小村武彦@逢坂じゅん。
何か見た事あるけど誰だっけ???としばし悩んだ末に、レッツゴー3匹のじゅんさんって
事を思い出した!
半沢としてはもちろん情報がほしくて彼の元に通ってたんだろうけど、それとは関係なく
小村が娘や孫に会いたがってる事を察し気配りしちゃうところが彼のいい人っぷりを
あらわしてる!そのお礼と共に知らされた東田の住所。早く捕まえてっ!

小木曽の腰巾着である灰田役で加藤虎ノ介さん出てた!
四草兄さんたら大阪が懐かしかったのねぇ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミッチー、このまま味方でいてねっ!

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:半沢直樹***堺雅人 半沢花***上戸彩
渡真利忍***及川光博 黒崎駿一***片岡愛之助 近藤直弼***滝藤賢一
《第一部》中西英治***中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 江島浩***宮川一朗太
岸川慎吾***森田順平 垣内***須田邦裕 角田周***モロ師岡
小木曽***緋田康人 東田満***宇梶剛士 藤沢未樹***壇蜜
竹下清彦***赤井英和 近藤由紀子***山崎直子 相模***石黒英雄
大塚***永岡佑 脇屋***岡あゆみ 浅野匡***石丸幹二
中野渡謙***北大路欣也(特別出演) 大和田常務***香川照之
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤さん2 第3話:襲われた子... | トップ | 7月28日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざまぁみろ(^O^)/ (emi)
2013-07-29 19:54:27
小木曽、ざまぁみろ!ですね!!
私もあの「机バンバン」は本当に不快だったので、半沢が倍返ししてくれてスカッとしました。

>未だ不気味な存在の香川さん演じる大和田常務は、浅野を可愛がってはいるようだけど

たぶん、事態を鎮静化できない浅野の事は、見限る方向で考えているのではないかと。。。
やはり自分が頭取になるためには、その足を引っ張るような人はドンドン切り捨てていくような・・・。
恐ろしい職場環境です
頭取・北大路さんは良い人であるとよいのですが(^_^;)

半沢の部下は、みんな半沢についていってくれるようですねo(^o^)o
私も、ミッチーにはずっと味方でいてほしいです♪
返信する
Unknown (きこり)
2013-07-30 14:51:05
>何か見た事あるけど誰だっけ???としばし悩んだ末に、レッツゴー3匹のじゅんさんって
事を思い出した!
うっそ~ん!!びっくら~!!
てか、まこさん、よく見たことある顔って思ったね~
わたしゃ、全く何も気づかなかったよ~
俳優をされてたのねん・・
いや~机バンバンうっせえ小木曽が消えて良かった。
見る度に、あ、ビシバシステムの人だ・・って思うけど、こういう憎たらしい役うまいよねぇ・・
そして、やっぱり東田と通じていたのは浅野やった!
>だけど、あの奥さんと娘の様子からするに、浅野が人を陥れて出世するより、
稼ぎは少なくても真っ当な人生を歩んでくれる方を望むと思うヨ・・・
どうだよね~出島の奥さんとは大違い。
あの奥さんなら出向も前向きにとらえてくれるさ。
だから、とっとと消えな!
私、今回チラッとミッチーを疑っちゃった(笑
ホント、いつまでも半沢の味方でいてほすいーー
返信する
Unknown (くう)
2013-07-30 16:12:53
>だけど、あの奥さんと娘の様子からするに、浅野が人を陥れて出世するより、
稼ぎは少なくても真っ当な人生を歩んでくれる方を望むと思うヨ・・・

あ~まさかそのために出てきたキャラじゃないよね@@;;
優しい奥さんに言われて改心して半沢も倍返し出来ないとか
そんな話になったらちょっとイヤだぞ^^;
やっぱり倍返しはしてもらわないと~。

>小木曽、ざまみろ!これでもうあの机バンバンのシーンを見なくてすむのね・・・

あの机ばんばんは倍返しで半沢にもバンバンしちゃって欲しかったわ~。
とりあえず、1人飛ばすことができたね(*´艸`*)
次回の10倍返しに期待~。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-07-31 14:01:08
** emiさん **
ほんと小木曽はやる事なす事、憎たらしかったですもんね~!
左遷されたようでスッキリ!
>事態を鎮静化できない浅野の事は、見限る方向で考えているのではないかと。。。
そっか・・・まぁそもそも支店で問題が発生した時点で
本来は支店長である浅野の責任になるのが筋だし、
その問題を解決すべく彼が率先して動くのが本当なのに
それをしてない時点でもうダメダメなのに・・・
だから早く浅野にも失脚してほしいですわー。
てか、こうゆうの見てたら北大路さんも、あそこまで
のぼりつめた裏には汚い事もいっぱいしてるんじゃ・・・って
疑り深くなっちゃいます(笑)。
もしくは半沢みたく、優秀な部下に恵まれた?
ミッチーも上から圧力かかったら、やっぱ味方では
いられないのかなぁ。

** きこりしゃん **
レッツゴーじゅんさん、何だか痩せて人相も
変わってたよねー!
てか、最初見た先には何とも思わんかったけど、
この役って結構重要だから、知らないおっさんが
演じてるわけないよな~と思って真剣に顔見たら
ピンときた!しかも逢坂じゅんだなんて、
何だかペンネームのようなステキな名前だから
全然イメージ繋がらないよねぇ(笑)
そして小木曽!あたしも未だビシバの人だと
思うばかりで、緋田康人という俳優名が頭に残らない・・・
大抵、憎たらしい系の役だから余計に覚える気に
なんないのかも~(笑)机バンバンもう次回からは
聞かなくて済むかと思うとホッ♪
浅野役の人は知る人ぞ知るミュージカルの凄い人らしいし
あまり悪役をやる方ではないらしいので、
早く善人に戻って退場させてあげてっ!って思うわ~(笑)
今回のミッチー、すわっ!と思わせてナイスフォロー
だったけど、最後には裏切りそうできょわい・・・

** くうしゃん **
そっか、優しいキャラってーのが
かえって仇になるパターンもありか~!
花もあの奥さんには好印象持ったようだから
それで攻撃の手が緩んじゃうって心配もあり!?
てか、こうやって深読みしたらキリがないよねー(笑)。
それが楽しくもあるんだけど・・・
バンバンが退場し、次の倍返しターゲットは
やっぱ浅野?副支店長共々早くどっかに
飛ばされちゃえ~~~!!!
返信する

コメントを投稿

2013夏ドラマ」カテゴリの最新記事