ももちゃんの面白古代史

ももちゃんが生活科学の目で主に日本古代史解明します。新しい情報いっぱい。例えば日本の縄文時代に製鉄が行われていた根拠など

​口の中へシュシューとやる消毒液やウガイ液で、唾液感染減らせそう!ももちゃんの古代史・7・14

2020-07-14 19:42:02 | 製鉄のルーツ

口の中へシュシューとやる消毒液やウガイ液で、唾液感染減らせそう! ももちゃんの古代史2020・7・14

先日歯医者へ行ったら口腔内に薬を含みグチュグチュで消毒殺菌できちゃった、先生は歯の治療で感染なし。こんなに口腔消毒簡単なら、マスク付けなくても人との接触できそう。口腔内だから消毒薬も制限多いでしょうが、一日三回程自分でシューと口の中に吹き込んで口腔内だけ消毒出来ればコロナ撃退に一番の良薬!対人的にも有効と思う。コロナ菌が多い口腔内が自分で消毒出来たら超嬉しいし簡単!コロナに勝てそうだ!。そんな消毒薬速く活用できるよう、国で民間に大金出してでも早急に促進して欲しいですね!。第一課題ですよ!!!
・今地方の対応より国の方針がちっともはっきりしなくて、小池知事は頑張っているようで国の遅さが目立つ!方針だけでも地方自治体で行動できるように国で方針はっきりすればいいのにね!保健所の対応がコロナ患者増やす方向で動いてるようで、とても腹立つ!。せっかくpcr検査で結果が出た人に「貴方は感染者です」と第一報告げて後日「待機自宅にしますか?」と聞くとか。第一報で一回で済む仕事を、わざわざ二度に分けで患者に告げるから二度目には連絡取れない人が多いと言う結果!!。当然です民間ではこんなちょろい仕事しないでしょう!。「逃げよう!」と考える余地を与えちゃうから連絡取れない人増えるのは当然!。何故一度で連絡済まさず手間暇かけて2度連絡するのかわからない。
・最初のコロナ一波の時だって4日熱続いた確認後にやっと次の入院とか医者の紹介とかの手配に取り掛かった!、4日も高熱続いたら私なら死んじゃうな!等々、保健所の対応はコロナ菌よ、もっと活発になってね!そしたら入院検討するよ!と言う対応、腹立つったらありゃしないね。コロナ菌満延したら動いてあげますね!と言っている保健所対応、これでいいのかね―――!?
・国民の皆さんが言いたくてムズムズしてること、率先して書きました!本心だから許してください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿