ももちゃんの面白古代史

ももちゃんが生活科学の目で主に日本古代史解明します。新しい情報いっぱい。例えば日本の縄文時代に製鉄が行われていた根拠など

皇室文化のルーツと機織機と黒色土器    令和元年6・15  

2019-06-17 01:26:55 | 皇室文化のルーツと機織機と黒色土器・日本古代史・
皇室文化のルーツと機織機と黒色土器    令和元年6・15  momose
皇室のルーツは余り関心なかったが、最近出土品を見ていて「そうだったのか!」と、納得したので古代史を研究している立場上、明らかにしてみました。
・兎も角、藤原氏と推古天皇の時、日本国として皇室が今迄の日本の文化と家系を統合して皇室が確立したのでした。その後1300年程の長い間続いて来た日本文化の素晴らしさは世界に類がないのだから、私如きがとやかく言う問題ではないと思っている。ただ日本古代史の真実を探してライフを全てかけて来たのだから、少し出土品という事で真実に近付ければと「皇室文化のルーツと機織機と黒色土器」のタイトルで動画を作ってみた。よかったら見てご感想をお寄せ下さい。
・最近は体・肉体の各所で、若い時は考えてもみなかったような点で老化を感じざるを得ない状態で、老化を実感してがっかりしたりしてます。書けることは早い内に書かないと何時の間にか集中力が欠けて、・・・
・先日のニュースで若返りが案外簡単に出来る医療が発表されて、その医療?美容術?を受ければ長生きも可能のようなニュースでした。数年後にはもしかしたらそれらの技術は、お金持ちが支払って受けられるようになるのかも知れない。でも金さえあれば長く若く居られて金の世の中になれば、親が子を殺し虐待も平気となり子が親を殺し‥そんなニュースが多くて、益々殺伐とした世の中になるのでしょうね。そんな怖い世情では長生きしても楽しくないな!!!!
・最近は宗教がそのエゴと欲の根底に位置しているような気がしています。エゴの追求!自分は女王様で居なければ気が済まないとか、あいつを支配できなければ殺してしまえとか。そしてそれらの思いは他人を廃人にしてしまう事さえできる宗教の恐ろしさも感じています。
・地上は勝者の地上だから、私のようにお人よしは利用されるだけ利用されて役立たなくなればポイ捨てされる。人は一人じゃ生きられない。だからポイ捨てされるのは恐ろしい、だから強い私に従えと強要される。それが弱肉強食時代と言う事らしい。
・私はでも大宇宙を作られた神がおられ、神は弱肉強食の地上を作らなかったと思います。長生きできるような科学的発明は有っても弱肉強食・勝者の世界であっては戦争も絶えないし…。どっち選ぶかといえばヤッパ平等で愛ある平安の方がいいですね!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿