ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

トレイン♪トレイン♪

2013-01-26 12:05:24 | 日記
市内の私立幼稚園が開催する、園児たちの絵画展に出かけました。

次男の学年(年少組)は、全員の作品「手袋」が展示されてました。絵の具を使って、みんな思い思いにカラフルな手袋を描いたようです(^皿^)

次男も大好きな青色(色塗りでは、必ず選ぶ)を使って、可愛い手袋になってました^ー^)人(^ー^

他の幼稚園さんの作品も大作揃いで、なんか楽しくなりました(^-^)

で、ホールを出ると…
別室に鉄道模型で電車が走ってるよ~、と声がかかり…
「でんしゃ?」に飛びついた次男。長男も早く見たいらしく、いそいそと模型がある部屋へ。

部屋いっぱいにジオラマがありました。街並みや情景を再現してあって、なかなか面白い(^-^)

レール上を様々な電車が動いてて。発車ベルなど鳴らしてくれたりしてるから、テンション上がる、上がる(笑)


長男は、意外と電車が好きで。自分で調べたのか、たまたま知ったからなのか、時々驚くような知識を持ってたりする(笑)

すごいじゃん(笑)

興味のある事には、とことんのめり込む性分なんだろうな…。

飽きっぽい次男も、このジオラマは、かなり食い入るように見てました(^.^)
発車や停車をレバー操作する、お兄さん達にも釘付けでした(笑)


「うちでも作れる?」
と次男。

…ジオラマを?
ううん、無理。

ここで満足するまで見ていこうよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿