ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

プール

2010-07-22 16:23:06 | 日記
本日開店。我が家プール。
午前中に購入したばかりのピッカピカ。ゆりかご父からプレゼント。感謝。去年までプールが穴開いてしまってたので、今年は、まだ出来ずにいた。やった! おニュープール…。
さっそく広げ、シュコシュコ空気を入れ始めた。ただ空気を入れるってだけでも相当な労力。しかも中々入らない( -_-) だんだんイライラしてきた、ゆりかご父B型。自分の肺活量で膨らませ始めた。ならば、とゆりかごも、屋根を担当。オエってなりながらも膨らませましたp(^^)q
こっちの方が早かった(笑)
「子供(孫)の為な~らエンヤコラ」…違うか。

無事完成したプール。お昼過ぎ、兄弟でバッシャバシャやってました。水の音は心地よい。次男は、バケツに水を汲む、とゆー単純作業を延々とやってた。長男は、あおむけに寝転び、半身浴?←足だけの半身浴ではないから、呼び方が判らない。20分後、プールから上がり水分補給(大事!) 次男は、いい具合にくたびれ…お昼寝。長男は、明日提出の宿題を、仕上げて、やっぱりゴローン。

さて、明日は終業式。
1学期、休んだ日もあるけど、毎日、朝早く家を出て、元気に通いました。4月半ば、捻挫して、2週間はゆりかごが送り迎えしましたね。4、5、6、7月、よく頑張りました。親も子も(笑) すでに、真っ黒に日焼けして逞しい小1になった。夏休み期間、2人も子供が在宅となると、恐ろしい毎日(食事の支度…)になりそうだけど。楽しみ。夏らしい事をいっぱい体験したいな、と思います。
夏バテせず、乗り切らないとp(^^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿