ゆけゆけ! ゆりかご

ゆりかご(&家族)の日常を気ままに綴ります…

1つに2つ

2012-04-02 06:53:15 | 日記


今朝は、目玉焼きを作りました~(^m^)

この玉子、一回り大きい!

きっと、黄身が2つだ。

フライパンに割り入れたら。
ビンゴ!!



この玉子は、先週、おっと君母から、うみたて玉子を分けてもらった。

時々、新鮮な野菜や玉子、牛乳(←週・数回、宅配をとってるので、飲み切れないらしい)を届けてくれるので、助かります(^^ゞ

消費期限ギリギリの牛乳だけど…
我が家は、牛乳をよく飲むから、ホント助かります。

おっと君両親、以前に比べて、アポなし訪問率が減りましたし…

新鮮な野菜や玉子と共に、やってきてくれる(笑)。

とは言え、ゆりかごも買い物に出ないワケではないので、食材がそれなりにある週に、野菜や玉子がかぶってしまうと…

下処理して、小分け、小分け… 冷凍や冷蔵保存。

漬物や常備おかずを作る…
とても食卓が贅沢な週間☆

かと思えば。

わぁ、今週はおうちコープも注文してないし、行けるはずの買い物にも行けてなかった、ピンチ!って時には、届かなかったり(笑)

アテには出来ないけど、感謝してます(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿