SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

パワーの秘密。

2022-07-25 21:39:00 | 日記
シャンパンを届けて 
頂きました。❣️
ありがとうございます。



エリザベス女王の
健康の秘密は
毎日、欠かさず召し上がる
シャンパンのようです。










   🥂🥂🥂🥂🥂

又、昨日は白ワインは
血糖値を下げると
教えて頂きました。
適量であれば
やはりお酒は
百薬の長なのでしょうか。

   🍾🍾🍾🍾🍾

シャンパンにまつわる音楽は
色々ありますが
先ずはデンマーク生まれの
ハンス・クリスチャン・
ロンビ(1810―1874)の
シャンパン ギャロップです。
彼は軽音楽の作曲家
として有名で、
北国のヨハン・シュトラウスと呼ばれていました。

シャンパンの
コルクを抜いた時の
はじけた音から始まる
楽しいギャロップです。

ジョルジュ・プレ―トル指揮
ウィーン・フィルの
ニューイヤ―コンサートでの
演奏。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンパン (たこちゃん)
2022-07-25 22:44:51
こんばんは。

キンキンに冷えたシャンパン、
美味しいですね。
別にシャンパンでなくても、
私は、スパークリングワインで十分ですけど。

シャンパンギャロップ
楽しいですね。

エリザベス女王の身につけておられる
宝石類の美しいこと!
いつまでも、生きていていただきたいですわ。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-07-25 23:27:51
こんばんは。

うだるような暑さの毎日、
キリキリに冷えた
スパ―クリング一口で
生き返ります。(笑)

無い時はウィスキ―の
オンザロック。
赤ワインより
今は、冷えた白かな。

女王さまの宝石、
さすがですね。お美しい!
いつまでもお元気でいて
頂きたいです。

今夜はなんだか眠くてねむくて。もうお布団の中。
おやすみなさい。
良く眠れますように。
返信する
こんにちは♪ (fern)
2022-07-26 15:53:25
知らない作曲家や曲を色々と記事にしてくださるので
楽しみに読ませていただいています。

シャンパンギャロップ、楽しくて可愛らしい曲ですね。
ギャロップが何か分からなかったので
ネット検索しました。
なるほど、と言う感じでした。

芦屋浜の花火について書かれていたので
芦屋にお住まいなのかな、と親近感を持ってしまいました。

義母が芦屋に住んでいますので
時折そっちの方にも行ったりしています。

昨日の和食に今日のシャンパン
あ~いずれも美味しそうです♪
返信する
こんばんは (SHA)
2022-07-26 22:39:17
fernさま

いつもありがとうございます。

シャンパン・ギャロップのウイーンフィルの演奏は華やかで素敵ですね。
聴いて頂きとてもうれしいです。

お義母さまが芦屋にお住まいなのですね。
私は芦屋と神戸のさかいに住んでいます。
(笑)
芦屋浜の花火はリビングで
見ることができるので
毎年、楽しみにしていますが
今年はうっかりしていて
半分だけ、、、、でした。


日曜日のランチはリッツ・カールトン。
とてもきれいな涼し気な
懐石でした。
返信する

コメントを投稿