SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

暑い1日

2023-09-05 07:57:00 | 日記

昨日は
雨の予報でしたが
残念ながら
全く降らず
暑い・あつい1日
でしたが
美しい夕焼けで
空が茜色に
染まりました。

  ✨✨✨✨✨✨



休日に
キャンプに出かけた
息子から富士山の
動画が届きました。

(0‘26‘‘)



孫もすっかり
大きくなりました。



富士山の動画を
観ていると
グリーグの「朝」の
メロディが
浮かんできます。

フル―トが清々しい
メロディを奏でたあと
オ―ボエから
オ―ケストラへと
受けつがれていく
いきます。

モロッコの
砂漠の朝として
書かれたようですが
ノルウェーの山か
フィヨルドの
朝のほうが
ピッタリのように
思うのですが。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2023-09-05 08:53:27
おはようございます。
昨日は1日、降ったり止んだりで、
気温より湿度の高さにやられました。
で、お昼は梅干しとふのりをいれたお粥。
今日はお天気で再び猛暑日。

あすの隅田川和船イベントは
天候不安で、中止になりました。
このところ疲れ気味だから、ちょうどいいかも。

お孫ちゃん、もう、すっかり少女。
よその子が大きくなるのは、早い。

9月10月は、シューマンの会というのが
あるので、ソナタとノベレッテンですが、
来年の8月の演奏会(もどき)の曲の
選択に、悶々。1年なんて、あっという間だから、新曲じゃない方が安全かも。

メンデルスゾーン スコットランドソナタ
ベートーベン 告別から
ベートーベン 12番に手をつけようか?

今日は、昼間のスイミングスクールにいかなくては。
返信する
Unknown (m-sha)
2023-09-05 20:44:01
こんばんは


そちらも猛暑?
こちらも
うんざりするような
猛暑が続いています。

来年の8月?
たこちゃんなら
新曲のチャレンジ
絶対に大丈夫です。
ぜひぜひ新しい
レパートリーを
増やして下さいませ。
ますますピアノが
楽しくなると思います。

今まで弾いたものは
もっと年を重ねても
弾けると思います。

台風が近づいていますね。
お気をつけて
お過ごし下さいませね。
返信する

コメントを投稿