SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

残念!

2020-11-17 07:02:10 | 日記
起床するとドイツで生活している元生徒からメ―ルが
届いていました。
毎年、12月に帰国しての
レッスンで、
ピアノを聴かせてもらうのを
楽しみにしているのですが、
感染拡大により再びロックダウン。
劇場やレストランは1ヶ月前から閉鎖していたものの
感染者が連日2万人を越え、急遽学校も休校、商店も
全て閉まりス―パ―だけがかろうじて営業のようです。
飛行機は何時飛ぶのか全く
目処が立たないとの事で
残念でなりません。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国 (たこちゃん)
2020-11-17 08:15:30
ヨーロッパもアメリカも、大変な数の感染者数ですね。
正直なところ、マスクがここまで威力を発揮するとは、思いませんでした。花粉症には、それほど、効果がないのに(隙間があるので)

昨日、ウイーンの夜会をベーゼンで弾いてみました。
テンポも上がったし、かなりましなつもりだったのに、録音を聴いて、凹みました。

体力勝負みたいな曲は、この曲で終わりにしようかな。
返信する
Unknown (m-sha)
2020-11-17 08:55:09
おはようございます。

マスク着用の効果は大きいですね。インフルエンザの
感染者もびっくりする位
減っていますね。

ベ−ゼンドルファでの練習
お疲れさまでした。
凹む気持ちわかります。
私も毎回、同じです。
確かに体力勝負のものは
若い人達にはかないませんね。

しかしこの歳にならないと
弾けない曲や若い時には
出せなかった音があるので
まだまだ先が楽しみ。
毎日、どのようにすれば
ラクに弾けるか考え中です。
返信する

コメントを投稿