SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

調律

2010-08-28 09:47:54 | 日記
今朝から2台のピアノの調律を御願いしています。

いつもあまりずれる事のなかったグロトリアン・スタインヴェーグの
調子が悪く、とても気になっていたのです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしています。 (ありんこ)
2010-08-28 11:20:14
ご無沙汰しております。
信州の暑さも今年は例年になく厳しく
蝉もまだ一生懸命に鳴いています。
まだまだ先のことだと思っておりましたが
両先生のお越しが
目の前に迫ってきました。
今からジワッと緊張しております。
調律と言えば
いつもの練習会場で花岡先生が何とかなりませんかと時々嘆いておられます。
明日の会場ではどうでしょうか・・・。
みんなでお待ちしています。
返信する
緊張しつつも楽しみ! (Sha)
2010-08-28 12:20:12
明日は大変ですねぇ。

お久しぶりにお目にかかれるのを
楽しみにしています。

曲目が多くて大変ですが、
私も調律が終わったら
明日の練習を頑張りたいと思っています。

朝からやって頂いているのですが
まだ終わりそうもありません。
こんなにずれたのは温度差のせいかもしれませんねぇ。
ピアノ自体は何ともないのだそうです。
返信する

コメントを投稿