SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

冬至の朝

2021-12-22 21:17:00 | 日記
今日は陰が極まる冬至。
『人間の動きも寒い季節に
出来るだけ動かず体力を温存して過ごすのだ』と何かで
読み大いに納得しました。

暗い朝、目覚ましの音も
聞こえない体たらく。
朝方にコンコンと眠り込んで
いるようです。

11時くらいに少し雲が切れて
光が射し込みホッとしました。



今夜はゆずならぬ夏ミカン風呂(笑)で温まります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (たこちゃん)
2021-12-22 23:31:28
私は、たくさんのみかんの皮を、
ざるの上で乾かしてあって、
今夜は、それを網にいれて、お風呂に。

いつもは、入浴剤をいれています。
以前はほとんど入浴剤は使わなかったのですが、
コロナのひきこもりがきっかけで
すこし、生活に潤いを?

冬至といえばかぼちゃだそうですが
買ってないので無視。
寒いけど、これからだんだん
日が長くなると思うと、少しうれしい。
返信する
Unknown (sha)
2021-12-23 20:35:31
こんばんは。

ミカンの皮、、良いですね。
入浴剤は以前はずっと使って
いましたが最近はお留守。
特に冬は肌が痒くなるので
止めていますが
関係あるかしら?
お風呂上がりに保湿クリーム
必須です。(T_T)

かぼちゃ、私もすっかり
忘れていました。

今朝は7時でも暗いでしたが
日中は穏やかで昨日よりも
暖かくて過ごしやすかったです。

明日はクリスマス寒波が
やってきますね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿