SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

遅い日の出

2020-12-22 07:56:37 | 日記
冬至の翌朝、日の出は
7時3分でした。

今朝は寒さも緩みましたので
朝、玄関周りの掃除です。


可愛らしい赤や黄色の
もみじの葉っぱに心が
和みます。



しっかりShaンプ―を
済ませたあとは
お煎茶を淹れて新聞を広げて
窓辺で暫し日光浴。
その後ピアノ・タイ厶です。

皆さまも良い一日を
お過ごし下さいませ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (たこちゃん)
2020-12-22 13:34:36
昨日は冬至でしたね。
でも、これから、次第に昼の時間が長くなっていく。
気分が上向きになる瞬間なのです。

我が家の落ち葉はほぼなくなりましたが、
お向かいさんから飛ばされてきます。

夏みかんがいい具合ですね。

返信する
Unknown (m-sha)
2020-12-22 14:40:27
こんにちは。

今日は寒さが緩んだので
少し歩きました。
風は冷たいけれど気持ちが
良いです。

落ち葉が盛大にご近所に
舞っていますので
肩身がせまいですが、(笑)
年末に剪定を頼むと
紅葉を観ることが出来ないので悩むところです。

ミカンは来月にジャムと
ピ―ルにします。(*^^*)
返信する

コメントを投稿