SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

あらっ?

2021-10-31 21:46:59 | 日記
北京五輪に向けての
グランプリシリーズ。
Skate Canada

男子はネイサン・チェンが1位。

Sは106.72
Fは200.46の計307.18の
高得点ですが、
フリ−の曲目がモ―ツァルト
協奏曲23番の2楽章の
シチリア−ノ+レクィエムの
ラクリモ−サ(涙の日)で
瞑想的な渋い選曲。

どういう心境の変化?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケート (たこちゃん)
2021-10-31 22:21:21
ユーチューブ、みせていただきました。
きれがいいというか、気持ちのいいすべりですね。
曲は本来より速めにしてあるみたい。
優雅な曲もできるんだよ、というアピールかな。

鱒はメロディーを左でやるんです。
少しテンポをあげると、もうだめだし。

一区切りつけようと、録画して、
前回のコメ欄にユーチューブのアドレスを
貼ってみたのですが、そうすると
コメができなかったのです。

しゅみーとにあげようかしらとも思ったのですが、
なんだか、くたびれた。。。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-11-01 07:02:52
おはようございます。

ネイサン・チェンのフリ−は
思いがけない曲がかかり吃驚でした。

鱒はyoutubeで聴かせて
頂きました。難しそう!
昔、リ−トの伴奏で緊張しながら弾いたのでパスしたい曲と
思いました。(笑)
たこちゃん、良く頑張られて
感服です。

3日間もダラダラしていましたので今日から元通りの生活に戻します。
昨夜、ブルース・リウの1次予選を聴きましたがマズルカ風ロンドやワルツを実に楽しそうに
弾いていました。❣️
返信する

コメントを投稿