SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

タイタニック

2021-05-17 20:00:10 | 日記



レッスンにやってきた
小学生のお嬢さん。
「タイタニックの映画観た?」
「昔、観たわよ。」と言うと
「沈んだ時は知っている?」との質問。
「先生が生まれる前よりもっと
ずっと前の事だったのよ。」と話しますと
何だか腑に落ちない様子。

そういえば昔、幼稚園の坊やに
「先生の小さい時に恐竜いた?」と
聞かれた事がありました。
💦💦💦💦💦

私を何歳だと思ってる?
(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2021-05-17 20:50:15
タイタニック、録画しました。まだ見てないです。

黒柳徹子が世界不思議発見で、いじられて、
黒船をみたとか、やってましたが。

小さい子にとって、みんな昔、なんですね。
そういえば、先日プールでご一緒のおばあさんに、
『疎開経験がある』といわれてびっくり。
当時3歳だったそうですが。

ワクチン、5月に予約ができました。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-05-18 20:02:15
こんばんは。

ワクチン接種の予約完了で
安心ですね。良かった!
神戸はまだなのです。

タイタニック、大分前の映画ですが、金曜ロードショーで
日本語吹き替え版だったようですね。
1999年に演奏旅行の帰りに
プラハに寄りましたら
ブルーダイヤのイミテ―ション、沢山売っていました。
(*^^*)

湿度が高くて鍵盤が湿気て
いました。エヤコンが必要ですね。
返信する

コメントを投稿