こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

勤務時間の短縮。

2024-06-26 | ★日記★
昨日も、仕事が終わり、義母のところに行き、ほんとにほんとに疲れて・・・
やりたいことがたくさんあるのに、そこまでたどり着かないもどかしさ。

60になり、そうこうしてるとあっという間に、な、70??
なんて思いながら朝が来て、疲れは取れないままで、今日8時間働けるんだろうか、
と何度思ったことか。

ずっと悩んできたけど、もう決めていいよね。
ちょっとだけ勤務時間を短縮させてもらおう。

ということで、上司と事務員さんに伝えました。
毎日30分勤務時間を短縮することになりました。
たった30分で疲労感が減るのか?とも思うけど、まぁまずは30分ね。
パートになるのはまだかな。

計画的に行動出来たらいいけど、モーリーは出たとこ勝負っていうか、
あまり計画的じゃない。
勤務時間を短縮する=給与が減るってことで、その分、節約する必要があるから、
短縮する前に、自分がどれだけ節約出来るか試してみるのが先決だろうけど、
まずは短縮してから実証実験、が今の状態です。

今日、初めて16時半に帰りました。
義母のところに行くまでの間、うちでゆっくり休めるのは心身ともに良きことです。

30分短縮勤務は以前もしていて、3番目の子が中学生の頃まで8時半出勤に
してもらってました。
でも今は、16時半退社。
30分、大切にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父や義父母の優しさ、思い出... | トップ | 7月にアマゾンプライムデー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事