こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

今日は夏至。

2024-06-21 | ★日記★
会社では今日も、例の不良品に関して、現場と幹部とのモヤモヤ発生。
不良品が出ただけならまだしも、そこから派生したこれからの作業の進め方や
幹部の考えた対策がなんか納得いかない。

言いたいことは山ほどあるけど、反撃することは無く、幹部の意見に従うのみ。
ま、それで良いの、うちに帰って楽しけりゃ!の精神で。


ということで、やっと金曜日。

今日は夏至。
昼間が1年でもっとも長い日で、義母のところから帰宅する頃はまだ暗くないから
このままうちの中に入ってしまうのはもったいない。
明日が満月だというお月さんも、今日が満月なくらいまん丸だし。

なので、ひとりお酒とおつまみを手に、最初は庭に出て、お月さんを眺めようとしたけど、
あまり見えない。
ならばと、ベランダに移動してみるとよく見えました~

見る見るうちにお月さんが上って行くのを見ると、地球は自転もしてるし公転もしてるんだなと
あらためて不思議な気持ちになります。
良き夏至でした。

夜、3番目の子から電話がありました。
月末、夫と息子と3人で出かける旅行の打ち合わせ。
帰ってくる時間のこと、キャリーバッグのこと、旅行のスケジュールのことなど話しました。

自分のめまいは、徐々に落ち着きつつあります。
めまいが起こった時には、旅行大丈夫かな・・・行けたとしても、あとで疲れが出るかなとか
不安ばかり。
今は不安は無くなりつつあります。

せっかくの旅行だからと、スケジュールをつめつめにしてしまいがちな夫と違い、
旅行はゆっくり休養するため、と言う息子も一緒だから、その瞬間瞬間をゆったりと
過ごせる旅行になれば良いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不良が出て思うこと。 | トップ | 父や義父母の優しさ、思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事