こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

旅の支度。

2024-06-28 | ★日記★
やっと金曜日。
午後4時半退社になってから3日目です。

今日は義母のところへは行かず、ドラッグストアへ買い物、洗濯など。
今週末、夫と3番目の子と3人で北海道旅行に行くので、その準備のためです。

離れて暮らしてる3番目の子は、夕ご飯は食べて帰るとの連絡あり。
夫は昨日今日と出張で、会社にはすでに帰って来てると思うけど、2人とも
いったい何時に帰ってくるのやら(午後9時現在)・・・

3番目の子はまだ20代で、ひとり旅やライブ遠征で旅慣れてるし、夫も出張で旅慣れてます。
モーリーだけかしら、こんなにそわそわドキドキしてるのは。

もっと寒かったら、とか、意外と暑かったら、とか考えてると、洋服がだんだん増えてしまう(汗)
キャリーケースの重さがあるもんね。

楽しみにしてる反面、旅行が近づいてくると、何故かしら不安になります。
あ、旅行だけじゃなく、ライブに行く前も。
行く前に、事故にあってしまったらどうしよう、体調不良になってしまったらどうしよう、
忘れものをしてしまったら・・・今回の場合は、その不安は3人分。

そんなとりとめのないことを考えて不安になり、じゃ旅行に行きたくないのか?と
自問自答する羽目になったり。

これじゃ、何のための旅行なのかわからない。
モーリーはよくあることだけど、不安ばかりつのって、楽しむことを忘れがち。
何かに出会ったり、新しい発見をしたり、ゆっくり非日常を楽しんだり、それが
モーリーにとっての旅行だから、楽しいことだけ考えよう。

旅行やライブに行く道すがら、いつも思うのは家族や義母や父や妹のこと。
みんなが元気にしてくれてるから、こうして旅行やライブに行くことが出来る。
ほんとに有り難いことです。

昨日義母からは、なんとおこづかいまでもらいました。
モーリーも、80代になっても子どもたちにおこづかいをあげられたらいいな~

とにかく明日からは旅を楽しみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月にアマゾンプライムデー。 | トップ | ただいま! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事