こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

祝・還暦。

2024-05-16 | ★日記★
       

今日はモーリーの誕生日。
所用あって、午後から1番目の子のところに行ったんだけど、娘のアパートに
夫がアイスケーキを持って登場。
みんなで一緒にケーキを食べて祝ってくれました。

朝から、妹や友達や子どもたちからお祝いメールが届きました。
今日は誕生日は誕生日でも、普通の誕生日じゃない!
何しろ還暦です(驚)

自分が一番びっくりしてます(笑)

今日は自分のためだけに何か買おうか、美味しいお弁当?スイーツ?
それより洋服?
朝から色々考えてたけど、自分からしたらスーパーのスイーツも普通に美味しいし、
めちゃくちゃお高いスイーツももちろん美味しい。
そもそもそんなにスイーツが食べたいわけじゃないし。
普段は買わないお寿司なんかも良いと思ったけど、なんか違う。

今年に入ってパンツは4本買ったし、ブラウスも買いました。
今は欲しい服も無いから、洋服はいいかな。

ここは普通に、ケガも事故も無く、いつも通りの時間が過ごせたら・・・
そう思って今日を過ごしました。

お祝いのメッセージの中に、
「人生の2周目、はりきっていこう!」
妹の言葉です。

還暦に赤いちゃんちゃんこを着るのは、生まれ直し→赤ちゃんに戻るということで、
赤には魔除けの意味があるそう。
これからは赤ちゃんに戻って、学び直し。
新しい気持ちになってきました。

といっても、自分はいったい何をしたいのか、何を食べたいのか、どこに行きたいのか、
未だ迷って、わからないままだけど。
これからも迷いながら、自分らしく生きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女盛りはモヤモヤ盛り」 | トップ | それぞれの60。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事