こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

不良が出て思うこと。

2024-06-20 | ★日記★
会社でのこと。
モーリーの部署で不良の製品が出てしまったようで、少ない社員で
回してる部署なのに、朝から上司が右往左往して対応に追われる中、
上司から事情聴取され、社長からのお話(NG品が出てしまった原因等)、親会社から
担当者が来て、再び事情聴取(汗)

さまざま原因があり、今回それらが組み合わさって不良が出てしまったようです。
結局、最後に検査を任されてる同僚やモーリーが、検査に関して誤認識もあり、
ミスをしたってことなんだけど、若い頃なら、ショックで落ち込んだかもしれないけど、
何せ60ですよ。
同僚は60過ぎてるし。

ミスは認めるけど、こんな年齢の自分らに検査を任せてるのがいけんのよ!みたいな、
逆ギレ?あるいは開き直り?の精神で、何を言われても平気。
もうね、怖いもの無しになったから(苦笑)

製品が多い部署でもあり、昔からこれが正解なのか不正解なのか、
ちゃんとわからないまま今に至ってる作業もあるから、不良が出た時、
上司たちがわちゃわちゃしてしまう、これはいつものことで、現場の
意思を無視して、勝手に上司が対策を考え、え?って思うことも多々あり。
またか・・・と、笑いさえ出てしまいます。

昨今、自動車会社の認証不正問題が取りざたされてるけど、現場と幹部の
感覚や認識の相違はきっと無くならないんだろうな、そう思った1日でした。


そんな今日。

うちに帰って洗濯物を取り込み、義母のところで夕ご飯、そして帰宅。
今日やりたいと思ってたクレジットカードのポイント確認、アマゾンの定期おトク便の
見直しをしたところです。

昼間に見た、超安くなってた柔軟剤(@アマゾン)は、よくよく見ると送料が3000円!
もうちょっとで注文するところでした(汗)
こういう業者さんはアマゾンで削除してもらいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象病の対策、耳マッサージ。 | トップ | 今日は夏至。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事