エコ・クラフトで日々の変化

エコクラフト、ガーデニング、料理など、好きなことをプラスして、日々の変化を楽しんでいます。

エコクラフトバッグ <母の日>

2009年04月11日 | エコクラフトバッグ

                                                          <グレー 28×12×20(H)>

いつも今頃になると、母の日のプレゼントを考えています。
最初の頃は、好みも分からず、地味~なブラウスをあげて、後悔したこともありました。
それからは、ブラウスはやめました。
一番多いのは、パジャマかもしれません。

洋裁を始めた義母には、頑張って(笑)、いい裁ち鋏 をあげた事もありました。
その頃、子供達の服を作っていた私のハサミは、何ランクも下のもの…
義母は、今もそのハサミを大切に使っているようです。
そして今の私のハサミ…? 実の母のおさがりです。


ここ2~3年は、クラフトバッグか、バスケット+鉢植えのお花にしてましたが…
  今年の母の日は、、5月10日、何がいいかな~


      images  色違いです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちお)
2009-04-12 21:58:26
裁ちばさみって 使い慣れたものから新しいものに なかなか変えられませんよ
yuuyuuさんが本当にいいものを贈られたのね
それに お義母さまがお嫁さんからのプレゼントを本当に喜ばれたってことでしょ
ステキなお話

↓レシピ ありがとうございます
材料が揃っていないのでまだ作っていませんが
作るの楽しみにしています
返信する
Unknown (ジェニまま)
2009-04-13 01:19:13
あ~もうすぐ、母の日でしたね。
日々バタバタとしていて、すっかり忘れていました。
yuuyuuさんは、今から考えられていてお優しいのねぇ~
私は毎年当日にと、デパ地下のお惣菜ひと揃えを義母にしています。
自分の母には「いつもパッチの作ってあげているから~又今度でいいよね。。。」と、お茶を濁し・・・

エコバック、白もモスグリーンも素敵です。爽やかな感じですね~

裁ちばさみ、私は初めての裁ちばさみを義母から貰いました。
yuuyuuさんと反対ですね(笑
25年経った今も大切にしています~
返信する
みちおさんへ (yuuyuu)
2009-04-13 23:06:11

義母も、手芸が好きだったんですねぇ~。
今は、編み物にはまっているので、はさみの出番は減ってますが…
私もそのうち買おうなんて思ったけど、自分の物は、なかなか買えないものです。

ゼリー 本当に美味しいです。
訪問して下さる皆さんに、ご馳走したいくらいです。
感想おまちしてま~す。(いつでもいいですよ~お暇な時で)
返信する
ジェニままさんへ (yuuyuu)
2009-04-13 23:42:03

毎年悩んで結局、母の日ぎりぎりセーフって事もよくあります。
私も自分の母には、欲しい物があるときに…と言って、違う日にしてます。

私のも、後で買おうと思ったけどなかなか買えないものですね。
母が和裁をしていたので、私はお下がりの裁ちばさみ使っています。

先ほど、おじゃましてきました。
ホントに凄~いにつきます。
アイデアいっぱいのジェニままさんに

本は、無かったので  注文してきました。
明日かな~? 色々、ありがとうございます。
また、遊びに来て下さいね。


返信する

コメントを投稿