エコ・クラフトで日々の変化

エコクラフト、ガーデニング、料理など、好きなことをプラスして、日々の変化を楽しんでいます。

花寿司 /光触媒アレンジフラワー

2009年12月08日 | 料理

昨日の午前は花寿司作り、
ちょっと梅がねじれていましたねぇ~。
右上は、余った材料で作ったものですが、
わかりますか~?
一重梅、裏巻き、バラ、藤(涙形)
大変でした…食べる時には、1時過ぎてました。
これを、11日に伝達するのですが
大丈夫かな???
練習してきた方が良いね~と言ってましたが、
うふふ、私はしないで行くかもしれません。



復習しないダメな人です・・・


全部一緒に作らないで、1種類だけでも
食卓が、明るくなると思います。
 
私は、一重梅のしずく形をお皿の上で
お花のように並べ、中心に色んなものを
置いて、変化をつけようかな・・・と思っているんでよ。
これなら、すぐできそうでしょ。

この写真の梅は、たらことでんぶで
ピンクにし、中心は山ゴボウ、花びらの間には、
ホウレンソウが入っていますよ~。


 昨夜、友人からアレンジフラワーを
頼まれました。(光触媒フラワー)
作ってあったお花を、写メールしてOKをもらい、
すぐにラッピングしました。
写真を、忘れていましたので
ラッピングをしてから撮りました。
なので良く見えませんね。

 

頼まれたのは少し大きめ4個
高いお花ではないのですが、材料費だけ
少し頂くことにしました。

 以前アップしたお花です。

http://blog.goo.ne.jp/m-hikari2116/e/9c6ff9d36dc7d9587f65da5562d0793c

この中からクリスマスカラーのお花を2個と、
緑と白のクラフトのリース
友人にプレゼントにしました。

 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です♪ (けい)
2009-12-11 10:45:05
お寿司とても綺麗!
こういう巻物は作ったことありません。花だったりとか 切口が芸術的なもの。適当にぐるぐるしてただ切って食べるだけです(笑)
形がどう見えるか もう作っているときにわかるんですよね?すごいなぁ・・・
しずくも可愛いです。いくつか並べて真ん中に何かを置くのも食べやすくていいですね。
わたしも習いたいなぁ・・・いいなぁ、生徒さんたち♪
アレンジフラワーも素敵♪なんでもできてしまうyuuyuuさん 憧れます。
返信する
けいさんへ (yuuyuu)
2009-12-12 00:10:00

ずーっと前に一度、習いましたが、
茎と葉がついてこれより大変な花寿司で、家で作ろうとは思いませんでした~。
なので、私も作ったことが無いんです…
今日の伝達は、何とか無事に終わったのですが、今度は21日地区であります。
今日は、8人で教えたのですが、今度は二人なので、練習しないとだめなようです。
けいさんこそ、凄いです。私も憧れます。
二人で褒めあいましょう(笑)
えへへへ…私は挨拶 間違えるんですよ。

料理本、書店で見てみようと思います。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿