エコ・クラフトで日々の変化

エコクラフト、ガーデニング、料理など、好きなことをプラスして、日々の変化を楽しんでいます。

カーネーション<地植え>

2012年05月12日 | 植物

<昨年 7月27日>
 


<今日 5月12日>


息子にもらった2年目のカーネーション
地植えをしています。

今日 撮影しましたが
まだつぼみでした。
この場所には
3月末まで雪がありましたからね。






<昨年の7月27日に撮ったもの>
実際の色は、もう少しピンクでした

これが2年前の
鉢植えのカーネーション



「電話だけでいいよ」 と
言ってしまった・・・

翌年は、ホントに電話だけでしたが
離れているとそれだけで充分嬉しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲くと、きれいでしょう♪ (モヤコ)
2012-05-14 13:14:11
こんにちは。

優しい色合いのカーネーションは、yuuyuuさんのイメージにぴったりです
ぷっくらしたつぼみも可愛いですが、咲くときれいでしょうね。

「電話だけでいいよ」とはいうものの、
やはりお花をもらうとうれしいですよね~。
母の心も複雑ですね。

ちなみに、我が家の息子ふたりは、「母の日って何?」という感じです

まあ、元気でいてくれればそれでいいというのが
世の母親たちの本音ですよね

返信する
モヤコさんへ (yuuyuu)
2012-05-15 06:04:38

おはようございます。
モヤコさん、我が家の息子達も同じですよ。
元気でいてくれたらそれでいいんですよね 母親は。
私達が独身の頃、母の日、父の日ってあったかな?
あったのかも知れませんが、私自身、記憶に無いみたいです。

去年は留守が多くて、気が付いたら咲いてた…って感じでしたが、今年は挿し木にも挑戦してみます。

返信する

コメントを投稿