LUSTYHOUSE

まだ、もう少し作ること、動くこと、想像すること、楽しむこと。気ままに、思うことを書いてます。

隙間棚

2021年08月26日 | 工作

マンションは手狭なので、また依頼がきた。今度は冷蔵庫横の隙間家具。ニトリで1万円くらいで売ってるよ、って言っても、おらの方がいい、って言うので作ってみた。雨続きで、テニスも暇だったのでちょうどよかった。「年取ったら人の役に立て」が親父の遺言。結構厄介だったけどなんとかやっつけた。棚板はビス留め。当初の設計では少し不安だったので、底板を補強した。底板は2枚。落下止めは、薄板を少し長め(0.3mmくらい)にして、キツキツではめ込んで、接着はボンドだけ。他の材は集成材。表だけダボ埋めした。塗装は艶消し白ペンキ。キャスターは、前後だけに動く。棚は一番下だけ350mm、あとは250mm、一番上は余った成り行き。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿