LUSTYHOUSE

まだ、もう少し作ること、動くこと、想像すること、楽しむこと。気ままに、思うことを書いてます。

iPadスタンド

2022年12月08日 | 工作

時々、iPadを持ち歩く。Dマガジンを読んでいて、とても読みきれない程の週、月刊誌が届く。貧乏性なのでとにかく、たくさんページをめくる。「大人の週刊現代」などにも出会って、紙で購入した。電車でも喫茶店でも、スーパーの喫茶コーナー、病院の待合室でも重宝する。充実した時間を過ごしているかと、問われると恥入るしかないが、数分でも何もしない時間は過ごせない性格。ただ、テーブルに置いて読む場合スタンドが欲しい。そこで邪魔にならないスタンドを作ることにした。
工作は簡単だ。適当な木端を見つけて、穴を開けて切り込むだけ。高さはご自由に。穴は7mm。高さはiPad底面まで60mmとした。切り込み角度は適当なので、2個ほど作った。材は、ブラックウォールナット。塗装はなし。軽く面取りする。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿