ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

意外とやさしい♪チャネリングの方法

2010-02-18 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

【チャネリング】をする人を “チャネラー” と呼びます。

それが特別な能力 『選ばれた人のみ』に与えられている力だ。

と、思っている人は多いと思います。

【チャネリング】により与えられる情報やメッセージがどこか特別な、

予想も付かない次元からくるものである。

と、期待し信じている人も多いと思います。

もし。

自分のハイアーセルフやガイドさんから、直接メッセージをもらえたら・・・・。

それは、とても素晴らしいことだと思いませんか?

誰もが チャネルを持っています。誰もが直接、高次の意識と繋がり情報を得ることが可能です。

この文章を読んで、『私も、きっとできる。』そう思うのであれば、

必ず、存在たちに繋がる事ができますよ。

それは、とても楽しくワクワクするプロセスです。

 

高次の存在と繋がる チャネリング集中講座
第4期:10年 3月20日(土)~22日(月) 開催
チャネリングの能力:チャネルを開くことで 超意識が目覚めます。
さらに自己信頼感も増し、より意識的な日々を生きることができます。
 あなたにも出来る!!
  チャネリング 3日間 集中講座

『チャネリングは、だれもが持っている能力です。』
『チャネリングは、その方法を知ればだれにでもできることです。』

過去に開催された同講座では、すべての参加者が、
● セルフチャネリング
● 相手の方のチャネリング
● 写真を用いた、その場にいない方のチャネリング
を 行うことができました。

チャネリング講座
チャネリング講座体験談チャネリング講座 体験談&感想を読む
チャネリング講座
〔開催日時〕 2010年 3月20日(土)~22日(月) 13:00~17:00
〔会場〕新宿区早稲田駅より徒歩5分のセミナールーム
チャネリングのお申込フォームへ

※次回は7月に開催します。

 


2月14日新月瞑想会&メッセージ開催後記

2010-02-17 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

14日の日曜日 新月瞑想&メッセージを開催しました。

この日は、また旧暦のお正月でもあり 何かいつもと違った空気を
感じることができました。(^^)

グループで行う新月瞑想は、とても心地よいもので、この会が
開催できる事に感謝と喜びを感じています。

また、参加者の方のガイドさんやハイアーセルフとつながり
ただメッセージを伝える・・・。という方法も楽しいものです。

メッセージをお伝えする前に、皆さんにお話ししている通り、
私は何の事について語っているのか?わかりません。

お伝えした後に、今日はどうだったんだろう??
と、思うこともありますが、それについては追求しないように。
しています。


さて、瞑想に興味を持って来られる方は、それぞれ心を沈めたい、
理由があると思います。

引き寄せの法則は、みんな知っていると思います。

瞑想は、マインドの雑音を鎮めることにより、内なる叡智
(無限の創造力=引き寄せる力)を目覚めさせる効果があります。

また物事を実現させる、その方法は、ひとつです。
しかもそれは、魔法のように働くことがあるかも、しれません。

それはまず頭で、想像すること。
たとえば、1年後どんな自分で 在りたいか?
イマジネーションを使って、想像することです。

どんな魔法使いであっても、自分がイメージできないことは、
人生には、起こらないそうです。

奇跡でさえも・・・。

世の中には理屈では説明できないこと。
奇跡という言葉でしか表現できない出来事があるものだ。

と、知っていなければ、それを期待していなければ、
起こらないかも、しれませんよね。


教会でこのような フレーズを聞いたような気がします。
『奇跡を信じることは、神を信じることです!』

このフレーズを聞く度に、どうしても心の中で付け加えてしまう
一言があります。

それは、『神を信じるという、自分を信じる。』という一言。

『神を信じなさい。』と言われれば、言われるほど。。
『自分を信じなさい。』と、聞こえてくるのです。


話を新月瞑想にもどしますね。
みなさんに、メッセージをお伝えした後、『1年後、どういう自分でいたい?』
という質問をしました。

それには、わたしなりの意図がありました。

それは、人の体というものは、マインドの指令がないと動かないから。
朝、ベットから起き上がる事ができるのも、起きるという意図がある
からですね。

もし今をより良くしたい。と思うのであれば、より良い自分を
イメージする、そのイメージを持ち続ける。

その自分の姿を期待し続ける。

この方法が一番自然により良い自分になる為の
とても有効な手段です、と確信しているからです。

2年前に行った、ビジョン曼荼羅というワークショップは、
実現したい夢の写真をコラージュしていくものでした。

その約1年後、ビジョン曼荼羅の夢をすべて実現した女性は
その曼荼羅を作った後、なんとなく実現するだろうと思って
いたそうです。

つまり、そうなる自分を知っていた。ということです。

そして、人の意識はそのように働くもの。だからです。

ですから、どうか。
内側かわ湧き上がる思いに蓋をしないでください。

自分の可能性を ただ信じてみましょう。
きっと、素晴らしい何かを、発見できますよ。

 


2月14日は新月&旧正月

2010-02-12 | ★スピリチュアル講座&ワークショップ

もうすぐ、2月14日バレンタインデーがやってきます。
駅中をはじめ デパートなどにチョコレート販売の
特設会場ができていて、おいしそうなチョコレート
がきれいにラッピングされて並んでいますね。

いつのまにか・・・大人になってしまったのでバレンタインイベント
には、参加してませんが、女の子たちが、ピンクのオーラを発しながら
ワイワイ話しながらも、真剣に選んでいる姿に、思わずニコニコ
してしまいました。


さて、この2月14日という日は、ちょっぴり特別な日です。

旧暦によれば、2/1<WBR>3の土曜日が大晦日で14日はお正月。
※本当の2010年はこの14日から始まるとも言われますね。

そして、ご存知のとおり、新月です。
新月は神秘的で強力なパワーを秘めています。

月は見えないもの・潜在意識を象徴していますし、
新月は心の壁を取り払う働きがあるといわれています。


という事で、
14日は 2010年、金色のトラの年の本格的な始まりでもあり、
神秘的で強力なパワーを秘めた、新月でもあります。

ちなみに、新月の時刻は、11時52分。

この前後、24時間は、新月のパワフルなエネルギーが流れ込んで
来ています。

もし、今の自分自身に不満や不安を感じているなら、そこから逃れよう
とせず、そんな自分を受け入れて

それをひとつひとつクリアしていく、自分を思い描いてください。

避けたり・逃げたりするのではなく、軽々とひとつひとつクリア
そてゆく自分の姿を思い描き、クリアした自分とひとつになって
ください。


そして、何回かクリアした自分とひとつになった事を思い出し、
「やったー」と喜んでください。

 ルーナ スピリチュアル ヒーリング

 

関連記事

 
未来は自分で創りだすもの

 闇を照らす方法

 直 感 で 生 き る。


恋愛面の相談 〔ヒプノセラピー体験談2〕

2010-02-06 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

こどもの自分との出逢い

OL 麻衣子さんの場合

物心ついた頃から両親が不仲で、幼いころは、両親が口論している姿もよく目にしていいました。悲しいという感情でいっぱいだったと思いますが、誰にも寂しいとか悲しいとか弱音を吐いたりしませんでした。
今思えば、悲しくないよ、不幸じゃないよと思うことで、悲しいという思いを消そうとしていたのだと思います。

そして、実際にヒプノセラピーが始まり、まず自分の落ち着ける場所をイメージすることから始めました。わたしは迷うことなく、大好きな沖縄の海をイメージしました。

この時、快晴で、今まで実際にみて感動してきたきれいな風景を頭に描くつもりでしたが、実際にイメージしたのは、裏腹に、本当に描きたい景色に、フィルターがかかったような色だったことが、今、不思議に思ってます。


そして、誘導していっていただく中で、幼少期の自分に会いました。
昔のことを思い出すことはあっても、自分のこととして思い出すという形でしたが、
今回は、現在の自分がいて、自分の目の前に、幼少期の頃の自分がいるという光景で、自分なのですが別人が一人存在しているような…
こんな思い出し方をしたのは初めてで不思議な体験でした。

当時の自分は、悲しいのに悲しいといえない感情を我慢している7歳の女の子。
その時の感情を聞きだし、辛かったねと抱きしめてあげました。

父親にも登場してもらい、幼少期の自分、現在の自分が当時の思いを伝えました。
改めて、自分は、父と普通に話したかったんだなということに気付きました。

次に、4歳くらいの時に、父親にものすごく怒られたことを思い出しました。
どんなに泣いて謝ってもなかなか許してもらえず、本当に怖かった記憶。
余りに父が激怒したので、自分は嫌われているんだと思っていたみたいです。
「そんなことないよ」と伝えてあげ、抱きしめ、頭を撫でてあげました。
4歳の頃の自分は、子供らしくて、可愛がってあげたい気持ちが自然とわき、不思議でした。
その自分は、無邪気で、活発で明るいという印象でした。

また、その印象は、本来の自分が持っていたものと言われ、振り返ると
実際にそうだったように思います。

色々と感情を抑えてきたりしたことで不安に思うことが増えたりして、
変わってしまったこと。
でも、それに気づいたことで、本来の自分にまた戻れる気がしてきました。

途中、猪俣さんに「父のことを許せますか?」と聞かれ、私は「許す」とすぐ答えましたが、その後も少し考え、「…お父さんじゃ、仕方ないから許す」と答えました。

神様は「幸せになるよ」と言ってくださり、私はとても幸せな気持ちになりました。
そして「自分が幸せになるとどんなことが起こる?」と聞かれ、頭の中に、
自分の周囲にいる人の笑顔がたくさん浮かびました。

今のままの自分を受け入れ、創造しあえ、刺激しあえるパートナーに出会える
と言ってもらい、なんだか私もそうなる気がしてきて、とてもわくわくした
気持ちになりました。

関連テーマ

インナーチャイルド(第3話)

癒 し の 連 鎖 反 応

あなたの『シャドウ』を統合する

 


恋愛面の相談 〔ヒプノセラピー体験談1〕

2010-02-03 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

ヒプノセラピーに興味を持った理由

OL 麻衣子さんの場合
最初はちゃんと話せるか不安に思ってましたが 「話を聞いてもらえる」
という安心感をすぐに感じ、リラックスして話ができました。

カウンセリングで、ヒプノセラピーに興味を持った理由、
自分の気になっていることを伝えました。

私が気になっていたことは、主に恋愛面についてです。
『彼が自分のことを本当は好きじゃないんじゃないか』
『他の人の方が彼には合うんじゃないか』とネガティブな感情を抱いてしまう。
『嫉妬してしまう』
『自信を持てない』
『身体的コンプレックスを強く抱いてしまう』
・・・などでした。
恋愛面以外では、細かいことにそこまでクヨクヨせず大らかな気持ちでいられるのに、『なんで 付き合うとこうなんだろう?』というのが私の疑問であり、悩みでした。

そして、その原因は、いろいろな本や文章を読んで行く中で漠然としてですが、幼少期に出したくても出せなかった感情にあるのではないのかな
と思うようになっていました。

>> 次回へつづく


麻衣子さんは、笑顔の素敵なチャーミングな女性でした。
その笑顔からは、優しさが溢れていました。

ご自身としっかり向き合っていらっしゃったので、
カウンセリングもスムーズに進み、お気持ちの再確認
をするだけでした。

※セラピストの回想

 
関連記事:その他の方の体験談

カウンセラーさん40代のヒプノセラピー&ヒーリング体験談

この悩みの奥にそんな事があったなんて 160分 ヒプノセラピー体験談

ここまで効果が現れるものかと、160分スペシャルコース体験談

ヒプノセラピー体験談


ヒプノセラピスト講座

【無意識の変容を促す人になる】
ふだん気づくことのない「無意識」は無限の可能性を秘めていると言われています。 「無意識」に働きかける方法を知れば、自分自身やクライアントに変容を促すセラピストになるでしょう。 私たちの潜在意識(無意識)には、想像を超えた力があります。しかし、望ましい変化を引き起こし結果を得るには「自分の頑張り」や「意思の力」では十分ではありません。 日常的な不具合の調整や願望達成の為には【潜在意識の力】が不可欠です。 頭の中の仕組みや意識の活用方法を知れば、内側の無限の力を有効に利用し望む変化を引き起こすこと ができます。ヒプノセラピーはクライエントの本来持っている可能性を引き出し 望む変化へと導く とても効果的な方法です。 もし あなたが自分自身の可能性に開かれ、誰かの可能性までも引き出せることができたら? また、ヒプノセラピーのスキルを カウンセリングなどにプラスするだけでも効果があがり、ボディーワークやヒーリングと組み合わせて使うことも可能です。 http://luna-heal.biz/seminer02.html